« フォミュナ水道攻略 | Main | フォミュナの嵐 »

狩人AF

ガルレージュ要塞に泊まって、翌朝ログイン。コッファーを探してみたけど見つからない。どうも、Gate#3の奥にあるっぽいなぁ。かといって、3門超えることは出来なさそうだし、このままキャンプするしかないかと思っていたところ。

外人からtell。
3門開けるのに協力してくれってw 即OK(笑)

で、3門開けたところ、すぐコッファーがあったようで、赤魔さんがAFをゲットしたみたい。絡まれたのか、即連続魔デジョンしてたようですが・・・・・・ジュノに死体で上がったようです^^;
残り二人、モンクと黒なんですが、彼らもAF狙い。私もAF狙いであることを告げて、その場は一旦ログアウトしました。

30分後、ログインすると、先ほどの黒魔さんがいて、曰く、モンクさんがコッファー開けて帰った、と。
むう、そういや、沸き時間、ブレが入ってたんだっけ。
その後、他にも数人コッファー探してたようですが、約30分後、運良くコッファー見つけて古びた篭手をゲット!

早速ジュノに帰って、港でボルグヘルツの幽霊とご対面してると、外人の竜騎士さんからtellが。そういや、この人下層天晶堂にもいたけど、もしかして・・・・・・

ヘイ!いっしょにズヴァール城外郭にいかないかい?AFだろう?(訳)

やっぱりか!w 正直、闇の炎取りをどうしようか迷ってたところだったのだけど、これも何かの縁かと思い、okした。

どうやっていく?飛空挺?
「NM is strong. PT 3~5 need.」
Oh! my god!
こんな会話してましたw
結局、私がシャウトしてみたところ、75狩、75白、65竜が参加で、あっという間に人が集まりました。狩さんと白さんは日本人。竜さんは竜つながりのフレらしくお手伝いで参加。

結局、危なげなく闇の炎を無事入手することが出来た。ただ、笑ったのは、
私"外人竜さんにインビジ~” 
外人竜"外人竜のとんずら発動”

   おいっ!!w 思いっきり姿見えとるやんけ!

それと、白さんの「幽霊と契約忘れた...orz」 でした^^;
結局、日本人3人で白さんのためにもう一度取りに行ったんだけどね^^;

さて、今度は午後、LSにいたナイトさんが手伝ってくれるというので、クロウラーの巣にカギ取りに。
ところが・・・・・カギでないよぉ;;

途中からLSの猫侍さんも来てくれたけど、結局、3時間半かかってようやく取れた訳で。さすが、リアルでアンチトレハン付いてるなぁ、自分...orz

夜はダボイ中央島でカギ取り。ところがこれもなかなか出てこない。こんなとき、最近Lv50なったLSリーダーのタルシーフさんが居てくれたら!と思い始めていたら、ナイスタイミングでログインw

装備を全部倉庫に送ってしまったというリーダー、裸のままでバスからチョコボ乗ってきてくれることになりました^^
猫侍「ここで、リーダー到着前にカギ出るってのがネタだよねw」
ナイト&私「うんうんw」
オークと戦うたびに、ドロップはなしで、リスト見るとリーダーが着実にエリア移動して近づいて来てる。コンシュ、バルクルム、ラテーヌ、ジャグナー・・・・・・そして。

リーダーがダボイ到着!丁度オークを倒した!
オークは獣人集落の宝のカギを持っていた!

お約束のネタがキター!!ww

リーダー、御免よw でも来てくれてホントありがとう^^; スーパートレハン持ちと言うことに^^;

翌日、無事に巣と修道窟でコッファーを見つけ、残すはAFクエ3のみとなったのでありました。
またLv上げなきゃなぁ^^

|

« フォミュナ水道攻略 | Main | フォミュナの嵐 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/2566963

Listed below are links to weblogs that reference 狩人AF:

« フォミュナ水道攻略 | Main | フォミュナの嵐 »