« 狩人AF | Main | フォミュナ水道ツアー主催 »

フォミュナの嵐

相変わらず狩人の白サブリガが取れない中で、フォミュナ水道でNM退治&鞄アイテム、サブリガ取りツアーってのがシャウトでありました。定員6名。

早速水道へ。今回、NMいるとこってのは今までまだ行ったことのないエリアだったので、情報入手はありがたい。
途中、十字路水路でとてとてスライムをリーダーの獣使いさんがあやつり。影縫いやスリプル、空蝉挑発で時間を稼ぎつつ、何度か失敗を重ねながらもあやつり成功。そして、そのままNMのとこへ。

NMエリアってのは侍、暗黒、狩人、ニンジャがPT組んでうろつき、ついでにタルモンクがソロで一緒に居るという円形の広間。その奥、どうやらはしごを上ったとこにNMがいるようで、リーダーがスニークを掛けて釣り。

3匹こうもりがペットにタルを連れているらしいのだけど、今回はなぜかペットタルがいないらしいw なので、コウモリのみ。戦闘は、ペットスライムを先に仕掛けてヘイトを稼がせ、あとはタゲとらない程度に殴り、だったんだけど、このNM、やたら回避が高い!

スシ食って殴ってもあたりません;;

結局、回避高すぎて、ある程度は殴ったもののタゲは取れなかったですね^^;
ドロップはエクレアの短剣と爪、片手刀の3種類を全部!
・・・・・・ロットは当然駄目駄目でしたがw

その後、いつもの場所に移ってフォモルを駆り続けましたが、結局、狩サブリガのみドロップなし。
ええ、獣もニンジャもシーフも暗黒も・・・・・・最後には捨ててましたよ、出すぎて;;


翌日。もう今日は自分で主催しようと思っていたものの、朝早くじゃさすがに参加者いないだろうなぁと思っていたら。
またシャウトがありましたよ!
リーダーがちょっと構成にこだわりもってて、忍忍シ白白アタッカーだそうで・・・リーダーの知り合いの外人獣さん参加、アタッカー枠確保・・・・・・

ええ?!私、白ですか?!w  1年以上やってませんが!w
まぁ、白もLv42で保険なかったので、倉庫から引っ張り出して装備そろえて、マクロ組みつつ久々に白やりましたよw
その結果かどうかわかりませんが、やはり出なくてもう諦めかけてたころ、時間的にもラストの狩人がついに!

ウィルゴーサブリガをゲット!!

もう、ここで狩サブリガ出るってのは嘘だろうと思ってたので、信じられなかった^^;
そんなわけで。当然キモイんだろうけど、ここはキモ試しってことで。
Win050115133451a

やっぱハズいわ・・・・・・orz

で、本番です。欲しかったのはコレ!
Win050115161801a

シカリーアクトン遂にげっとぉ!!(^^)/

水道での累計メリポ19,000、あと4,000で3ポイントゲットできるので、今度は鞄アイテム取りで主催しようかなぁw


|

« 狩人AF | Main | フォミュナ水道ツアー主催 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/2582479

Listed below are links to weblogs that reference フォミュナの嵐:

« 狩人AF | Main | フォミュナ水道ツアー主催 »