« 錬金・釣り | Main | マネキン購入 »

合言葉はアフロと軍曹

ああ・・・ついに、ついに禁断の書に触れてしまったのであります。
一応、我が家にはお試しで買った1巻だけはあったのですが・・・・・・
インフルエンザで寝込む私は、ついつい病床で読む本が枯渇してしまったのを理由に、買い物に出かける相方に漱石さんを3枚渡して大人買いを頼んでしまったのであります。

そう、その名も「ケロロ軍曹」!

いやぁ、前から知ってたしそれなりに面白そうだとは思っていたのだけどね^^;
なんていうか、あれを買ったら自分的にお終いよ、みたいな感じがしてね^^;

そりゃぁ、私も昔はガンプラ少年で着色は勿論のこと、汚し塗装から改造まで何でもござれの自称プロ級の腕前だったし。
アニメ・漫画は昔から好きだったし。
高校のときはアニ研なるものに入ってセル画書いたこともありますし。
吉崎観音がメジャーデビューする前のファンロード時代から知ってますし。

ええ、自分がハマる要素はエネルギー充填120%でした('◇')ゝ

とはいえ、あんなカエル面に惹かれるものはない!と思っていたんですが・・・
こちらの地方で遅ればせながらケロロのTV放送が始まったのであります。
娘が大ハマリなのであります。
今まで娘には、書店で雑誌の表紙にケロロのドアップがあって、「あれ、なぁに?」と訊かれても、
「あんなもの、見ちゃいけません!」と言ってたんですが、TVで入ると否応なしに見られちゃうんだものなぁ・・・
最近じゃ、我が家にある1巻を自分で読むようになって喜んでいたのであります。


ケロロはキャラ的にはイマイチだけど、娘が喜んでるしなぁ・・・
あ、でも、夏美と秋は自分的にヒット。いい年こいて何だけど、さすがに吉崎観音はツボ突くのが上手い。
まぁ、子供の為だし仕方がない!買っちゃえ!
(この間わずか0.3秒)

そうして、相方に補給を頼んだのでありました・・・・・・

ちなみに、娘に寝る前にケロロ軍曹の話を聞いたら、お気に入りはタママだそうで。
「タママは女の子だし可愛いよ」と娘・・・・・・
お前は何故、可愛いの前に♀を選ぶのか・・・・・・今まで全部そうだけど、父はお前の将来が心配です・・・・・・
いや、そうじゃなくてΣ(゜д゜)
タママは♂だぁ~~!!

そんな私は2巻以降読んでギロロ伍長のファンになりましたw


|

« 錬金・釣り | Main | マネキン購入 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3065754

Listed below are links to weblogs that reference 合言葉はアフロと軍曹:

« 錬金・釣り | Main | マネキン購入 »