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ジョブ調整キター!

ついにジョブ調整キター!
以下転載。


次回バージョンアップでは、ジョブに関する調整として以下の内容を予定しています。

○「メリットポイント」使用対象追加
使用対象を新たに追加を予定しているのは各ジョブ専用のカテゴリーで、各カテゴリーにはジョブ毎に異なる幾つかの能力が用意されます。これらの能力の取得条件、および能力発揮条件は、「対応するジョブが メインジョブに設定されている」、なおかつ「レベルが75である」の両方を満たしていることです。また、既存の能力に関してもアップ可能な上限値が上昇される予定です。

○盾の仕様変更
盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減」に変更する予定です。この変更により、装備している盾が防御力のみならず、盾の発動率やダメージカット量に影響を与えるようになります。この変更によって、盾の発動率は大幅にアップします。

○白魔道士について
白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになり、加えて白魔法「バニシュIII」の開放を予定しております。これ以外にも白魔道士専用の新規ジョブ特性を追加する予定です。また、白魔法「レイズIII」の入手手段を増やすよう検討中です。

○侍について
侍のジョブアビリティ「心眼」の効果を調整します。更に侍専用の新規ジョブ特性追加も予定しております。

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これらの仕様は、現在最終的な検証作業を行っております。


ここまで。

白魔道士と侍は微妙に強化ってとこですかね。
盾に関してはナイトが大幅強化、これによって、被ダメを減らしつつ忍者と双璧となる盾役復権、というとこでしょうか。
間接的に戦士も盾スキルが生きてきます。盾の種類ごとにダメージカット率が違ってて、アケロンシールドの性能
が神状態ならば、十分盾の役目が出来ることになります。
盾スキルは、ばななで見るとMAXが、
ナイトA:276
戦士C:230
ファイターマフラとアケロンでスキル+20ですから、発動率では多少ナイトには劣る程度(まぁ、当然ですが^^;)
でも、ケーニヒとアケロンの防御値ではアケロンの方が高いこと、あとはダメージカット率がアケロンの方が高ければ、戦士も十分盾(役としての防御)能力が持てます。

問題はタゲ取り能力ですね^^;これについては、メリポの追加特性で例えば、サポジョブによるMP大幅アップなんてあると、サポ白もしくはサポナで対応可能になるのですが・・・果たしてどうなることか^^;

白魔道士も盾使えるので、ホーリーシールドが値上がりするかも!?

ああ、あとはメリポ修正で専用WS習得可能になるなら、戦士冥利に尽きるかも。

・・・・・・実際蓋が開くまで、こうやって妄想するのが楽しいんですけどね^^;

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