« 再開 | Main | ソックスハンター »

狩人上げ中

週末は久々に狩人のLv上げしました。
おかげで、Lv60まであと2000というところまで来ましたよ^^
そのまま勢いで続けたいところでしたが、矢弾がぼちぼち尽きてきたので、再び材料集めでLv上げは中断。
アローウッド材はこの前まで少ない時間にこつこつ削って倉庫に保管済み。
虫の矢羽は安いので競売で羽買って風クリ当てて自作。

問題は・・・・・・氷の矢尻です。

サーメットチップスが、Odinサーバーだと1個5000、ダースで6万;;
これが高くて懐に痛い;;
そこで、ちまちまと金策が必要になってくるわけです。
大掛かりな金策はもう嫌になったんですが、多少なりとも小遣い程度に稼いでいかないと所持金が激減しちゃいますからねぇ^^;

Lv上げがテリガンやクフタルのラプトル相手だったもので、炎クリが2ダース貯まりました。これをそのまま売ってもいいのですが、ちょっとしたアイテムをお金に換えるのが錬金術w
スライムオイルは半端に持ってましたので、蜂の巣のかけらを競売で買って、蜜蝋作成。HQも来てそれなりの数になりますので、スライムオイルと合わせて、水クリでサイレントオイル作成。自分で使う分に1ダース弱取っておいて、さらに2ダース出来たので、これを競売に売ると、1万5千くらいの儲けですかね。

以前はスライムオイルがダース8000程度で、儲けが無さ過ぎて作ってませんでしたが、今はダース11000位。
結構儲けられる価格帯になってきました。そこで、今度はコロロカに行ってスライム狩ることに。
1ダースのスライムオイルを現地調達すると、炎クリもまだあるので蜂の巣のかけらを買って蜜蝋作り、サイレントオイル作成。HQも含めて5ダースも出来たので、それを出品し、その他、Lv上げ中に貰ったラプ革等の売り上げ等も含め、概ね7万ほどの売り上げになりました。こういうときだけは錬金上げた価値がありますね^^;

素材狩りの時間を金額換算したら赤字ってよく言いますけど、Lv上げも素材狩りもFFを楽しむゲームプレイの一部と捕らえれば、金額換算する必要はないですね。というか、それ以前に必要なのは現ナマであって、数字の上だけの換算ギルなんて実際は意味ないですから^^; 

さて、その他にもいくつか在庫で売れるものがありまして、これらを売った結果&やっと競売に出品があったのでサルンガ、買いました。間隔長いですがエウボウ買えない身としては前から興味があったのです。
どうも隠し効果もありそうなので、いろいろ試してみたいと思ってます。


ところで、面白いの見つけましたw
みけぐるめ」さんというとこのHPです。

うそっこバージョンアップというのがあって、早速やってみました。以下転載。


≪バージョンアップ2899/7/14≫

[イベント関連]

ヴァナ・ディールで疫病が発生しました。該当エリアに入ると感染しますのでご注意ください。
 感染するとヴァナ・ディール時間で3日後に戦闘不能になります。なお、ウィンダスにいる医者に15,000ギルを払えば治療が可能です。

チェブキー兄弟が言うことを聞いてくれないので困ってしまいました。殴ってもいいですか?

新たなクエスト『秘めたる誘惑』が追加されました。

モグハウス出口の子ミスラに花を渡すとモグハウスの出口が繋がる不具合を修正しました。


[バトル関連]

レベル上限に達した場合にだいじなもの『廃人の証』が習得できるクエストが実装されました。

新たなBC『断食小隊』が追加されました。

新たなBC『伝説の屍』が追加されました。


[システム関連]

定型文辞書に複数の新たな語句が追加されました。

カテゴリ名 登録単語 英語表記 読み方
一般用語 石川 Stone River ストーン リバー
一般用語 味の素 Element Taste エレメント テイスト

--------------------------------------------------------------------------------

 ※このバージョンアップ情報はジョークです。実装されるわけがありませんのでご了承ください。

 ※定型文辞書の英語はバカ英語です。実際にはほとんど通じませんのでご注意ください。

 ※多少つじつまの合わない結果になっても気にしない方向で。

 ※ネタ募集。


--------------------------------------------------------------------------------

以上。これ、面白いでしょ?w

|

« 再開 | Main | ソックスハンター »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

KIlsh・・・・・・

>>きのうは追加する?

無能なら追加していいよ・・・
もうありますか、そうですか(笑)

Posted by: Winlong | March 22, 2005 at 12:19 PM

きのうは追加する?

Posted by: BlogPetの「kilsh」 | March 22, 2005 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3387777

Listed below are links to weblogs that reference 狩人上げ中:

« 再開 | Main | ソックスハンター »