« ガッカリ砲発射! | Main | 冒険野郎っぽい? »

奈落の傀儡子 等

バージョンアップ全然入れなくてやっと出来たのが午後4時過ぎだったようで。

とりあえず、夕方入って何しようかと思いつつ考えたのがこれ。

「一人ENMやってから、潮干狩り」

装備取りにウィンダスまで行かなければ行けなかったので、ウィンダスに行ったら、収納の中に草刈鎌発見!どうせなら赤モコ草採集して、うわさの赤い帽子、トレダーシャポーを自作して、それ被ってプルゴノルド島へ行こうかと方針追加。

まずはENMを。戦士AF一式を保管屋から取り出して、収納からフォルセティアクスを持ち出して、レオクロスボウ、アシッド、スリプル、ブラッディボルトを装備。念のため、ハイポ2本とペルシコス・オレ、イカロスウイングを持ってサポ白でテレポデム~。グスゲン経由でムバルポロス旧市街のNPCゴブに会いに行きました。これは、~10000までギルトレードして50面ダイス2個をゴブが振り、範囲内に収まればこちらの勝ちで大事なものがもらえる、という設定。

2000ギルトレードしたところ、2~10の範囲内だそうで、ゴブが降ったダイスの目は5!

運良く一発で大事なものを入手。さらに、2000ギルトレードでBC前に送ってくれるっていうじゃありませんか。早速それをお願いしました。

BCに入るとLv60制限、サポ解除の状態になります。作戦は、マネキン相手に攻撃してあやつりゴブは一切無視。スキッドスシ食べて、遠方から戦闘状態にして一応ペルシコスを飲み、アシッドボルトで開幕です。

アシッド4発入れて(これは経験上、4発いれると防御力ダウンの限界になることが多いため)からブラッディボルトに変更、両手斧でオートアタックかましつつ、ブラッディ発射。

結構マネキン弱い。40前後のダメージ喰らいつつ、ブラッディで同程度吸い取れる。モブリンのダイスが何度か振られるが、防御アップ(マネキン)、HP回復(マネキン)、ウォークライ(マネキン)、TP300(マネキン>スピニングアクス実行)、防御アップ(こっち)、防御アップ(マネキン)と言った感じで、スピニングアクスのみ300弱のダメージ喰らってちょっとやばいかなと思ったものの、それ以降は普通に殴って終了。

Win050421175324a Win050421175540a

リミットポイント2000入手、アイテムなしでした^^;

運の要素もあるようですが、ハイポ予備で持ってペア・オレ程度で気軽に行けそうです。もっとも、ずいぶん楽勝だと思ったものの、これって、自分が戦士だからなんですよねぇ^^;

戦士の設定が如何に弱い設定であるかの証拠だと思いますよ;;

さて、その後BCから排出されたわけですが、まだそこはムバル新市街な訳で。とてとてなモブリン等がうろついてる場所な訳で。

どうやって帰ろう^^;

・・・サポ白なことをすっかり忘れてましたorz でもこれ、肉ジョブが呪符等持たないで来ちゃったら、マジで困るかも^^;

その後、ウィンダスに戻りフォルセティを収納した後、草刈鎌もってギデアスへ採集に。

ってか、ギデアス激混みなんですがっ!w

結局、赤モコ草が必要数集まるのに3時間近く掛かりましたよ^^; マグワートが初めて、それも2個も採集できたのは良かったのですが、あとでジュノ競売確認したら、赤モコ草1個が2万だって!

ボッタクリすぎww!マグワートより高いんかっw

まぁ、私は当初の予定どおり、トレダーシャポー作りましたけどね^^;名前入りでw

で、狩人なってプルゴノルド島へバカンスに向かったわけです。

Win050422003757a

決してセンスがいいと言えない、伊達っぽいデザインの帽子&組み合わせ、これがやってみたかったw

この格好で潮干狩りをしばらく楽しんでみようかと思っています^^

|

« ガッカリ砲発射! | Main | 冒険野郎っぽい? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ぢうのサイトにコメントありがとうございました。

アイテム無しだったんですね (((´・ω・`)
次こそはきっとでますよ…
ミミズの土とか…

Posted by: Diudiu | April 25, 2005 at 09:28 AM

ruccaさん、はじめまして、ようこそです^^

シャポー被ると、思わずブラックコタルディを買いたくなってしまいました。より一層、冒険野郎の雰囲気に近くなれるのかと思うと、つい・・・^^;

さて、どうしようか・・・・・・w

Posted by: winlong | April 24, 2005 at 01:33 PM

こんばんわ、はじめましてです。

私もトレダー装備作りたくてギデアスに行ってまいりました。が、本当に混んでてもうびっくりですう。

シャポーかっこいいですね!!赤モコ草何個か取れたのですが、いっそ売ろうか迷ってしまう魅力的な競売価格であります・・(^^;

Posted by: rucca | April 24, 2005 at 01:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3812346

Listed below are links to weblogs that reference 奈落の傀儡子 等:

« ガッカリ砲発射! | Main | 冒険野郎っぽい? »