« 狩Lv60到達~(BlogPet) | Main | そうだ!ギデアスへいこう! »

ENM初挑戦

Winlongです。
サンドリアの護衛クエを主催して、古墳にもぐりました。
無事にカヌ様を最深部までご案内して、PTメンバーに「皆さん取れましたか?」と確認を取ったとです。
みんな大丈夫というので自分がカヌ様に話しかけました。
大事なものはもらえませんでした・・・・・・
主催の自分がクエ受けてなかったとです。Winlongです・・・・・・

気を取り直して今度はソ・ジャのチップ取りをシャウトしてみましたが全然反応がありませんでした。募集しつつも
夜は夜でENMクエ初挑戦してみようかと思い、いろいろ調べていたところ、運よくENM2連戦のシャウトがあったので便乗することにしました。
実は、プロマシアミッションの進捗度合いで自分はまだ行けないものだと思ってたんですよね^^;
進捗度合いに関係なくいけるBFもあることが判ったので挑戦してみようかと思ったのです。

行き先はムバルポロス新市街奥の2716号採掘場BF「幻の右」とアットワ奥の千骸谷のBF猛進転進の2箇所。

まずはムバルポロスにて、スイッチ操作して奥へ進むことになりました。
発火薬を使ってゲートの開閉をしつつ、スイッチ操作して奥へ進むのですが、幸い、慣れた人が3人いましたのでスイッチ操作はお任せ~。で、採掘場手前の赤い彗星のようなシャアゴブwを叩くことに。
75から丁度の強さのバグベアがトリガーアイテムを落とすのですが、この赤ゴブはドロップ率100%らしいのです。
ただ、PT組んでるし、結構強いんですけどね。それにPOP間隔が15分かな?計ってないけど結構長いのが欠点。
なので、湧き待ちつつ回りのゴブも倒してメリポ稼ぎながら~って感じでしょうか。
やっと全員分のトリガーがそろったのは1時間くらいは掛かってるかも。
で、それから一度エスケプして、旧市街の入り口に行き、NPCにトリガーをトレードして大事なものを入手。
再度スイッチ操作して奥へ進み、いよいよBF戦です。

Bugboyという名の大きなバグベアNMがポツンといました^^;

どこがBoyじゃ!w でけぇよ!w

戦戦白白黒黒という構成でしたが、このNM、常時トリプルアタック^^;
空蝉があっという間に剥がれます。戦士前衛で行く時は薬もって言ったほうがいいかもですね。
結局終盤、範囲攻撃で蝉切れ&一気に前衛二人ともHP赤くなって、白さんの女神の祝福!
同時に黒さんのサンダー3で一気に1800ものダメージ!止めとなりました。
終盤になるにつれ、魔法耐性が極端に低くなっていくのかも。

経験地でもらえるのかと思ったら、リミットポイントで3000、そしてドロップは霊牛のなめし革でした。
うちの鯖では150万前後らしいので、これは大当たり!
ちなみに、戦利品は売って全員で分配の取り決めになっておりました。


続いて、テレポメアしてシャクラミ経由アットワへ。まずは入り口でNPCと話して麻袋をもらい、山登りへ。
ここで、他の集団と一緒になり、登山道は大賑わい!そしてこれが結局、ミスリードの原因になることに。

山から落ちちゃったよ;;

PTの一人がやけに地理に詳しくて、スタート地点にすら戻れない状態の私をうまく案内してくれました^^;
やっと上り終わって、入り口にいったん戻り、NPCにアイテムトレード。だいじなものを貰っていざ千骸谷へ。

地面から飛び出してくるアントリオン相手ですが、途中で逃げちゃうんですねぇ^^; しかもハズレで雑魚が出てくることもあるし。
雑魚は2匹までは倒す約束。でもそれ以上は時間切れになっちゃうので印スリプルで寝かして、ボス狙い。最後はもうひとりの戦士のマイティと黒の魔力の泉による力押しで止め。
私もマイティ使うつもりでしたが、ボス探しに走り回ってるうちに遠くで戦闘始まっちゃったので使いそびれました^^;

で、リミットポイント2500、ドロップは青漆と破軍!うちの鯖では青漆10万切り始めてますが破軍は140万前後!
ちょっと競売在庫が5本で値下がり気味ですが、120万で無事売れました。

トータルで分配金40万ちょいというところですね。なかなか美味しいクエストでした^^
これ、LSで定期スケジュールでやれれば結構いいですねぇ。
問題は、今うちのLSに人がいないことだ・・・orz

|

« 狩Lv60到達~(BlogPet) | Main | そうだ!ギデアスへいこう! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ENMいいですよね~
ゴロのLSでも行けるときは行こう!みたいな流れでゴロは今までに2回ほど行きました。
アットワですが、始めての時は山道からなんどもおちましたが、その度に企画してくれる神猫がその場所まで来てくれて、一緒に登ってくれてます。
2回目からは段々憶えてきてすんなり行けるようになりました。
ドロップは1回目はガラティーアで大当たり(競売200万)2回目もガラティーアと片手棍で大当たりでした。そのかいもあって最近は懐がホクホク状態ですよ!なにを買おうかな~(=´∇`=)

Posted by: ゴロ | April 05, 2005 at 07:18 PM

ふぁれんさん、ようこそ^^
はじめまして、じゃ無かったんですね^^;
その節はお世話になりました^^

ぶっちゃけ、ああいうのは実は二度目です(笑)
まぁ、最近LSも人が少ないし、Lv上げする体力気力がないとボーっとしてるだけなんで、ああいう結果でもFFプレイが出来ればそれでOKでした^^;

またどこかで見かけたら/pokeでも/slapでもよろしく(笑)

Posted by: Winlong | April 05, 2005 at 12:43 AM

はじめまして~
といっても、このサンド護衛に参加していた暗黒70の者ですがw

ゴロさんのところから来たのですがブログやってたんですね^^
今度見かけたら/pokeしますのでよろしく(・∀・)

Posted by: ふぁれん | April 04, 2005 at 01:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3558201

Listed below are links to weblogs that reference ENM初挑戦:

« 狩Lv60到達~(BlogPet) | Main | そうだ!ギデアスへいこう! »