« ワラシべ長者 | Main | 幸せの青い靴(BlogPet) »

ENM失敗

リアル忙しくて中々会えなかったLSの赤タルさんが最近顔を出せるようになってきました。で、Lsの黒タルさんと、黒タルさんの妹の白ヒュムさんと、ソ・ジャにチップ取りに行くことに。

無制限塔でNM倒して青い腕輪、緑の腕輪をついでにゲットさせてもらいつつ、ミミックをひたすら殴り、二人分のチップがほどなくゲット。

これでプロマシアミッション、次に進めることが出来ます^^;

続いて、ウルガラン山脈へスノーリリーを取りに。

いきなり虎がスノーリリーをドロップしてくれたものの、それ以降はなかなかドロップせず。ドロップ率が悪いといううわさは本当でした。なんとか3つ目まで出たものの、運悪くアイテム枠の関係で3つ目は流れてロスト;;

結局、2つ入手できた状態で時間が来て終わりましたが、ジュノ戻って競売覗いたら、1個9000だそうで。この値段だったら買い、かなぁなんて話してました^^;

さて、夜はENMに行こうと思いLS内に声を掛けましたが、Lv75の戦赤黒、Lv65の赤の4人のみ。シャウトで募集を掛けて、Lv73の暗黒とLv75の忍者が加わってPT完成。

戦士の私2回目、忍者と黒が3回目で他3人が初、という状態でした。

結論から言うと、山登りまでは楽しかったものの、BFは大失敗。全滅で排出される目に^^;

作戦は雑魚は寝かしつつ、複数雑魚を相手しなくてすむように忍者&暗黒が一緒にボスを探索に行き、挑発持ちの私が後衛ベース地周辺を周回してボスのベース不意打ちに備える、というものでした。が・・・・・・

ボスの1回目撤退後、雑魚1匹目を寝かして対応する作戦だったのだけど、何を思ったかLv65の方の赤さんが寝た雑魚にストーンII・・・・・・レジ率高くてなかなか寝かせられない状態で、こういうときに運悪く、探索に出かけた忍者さんが即2匹目雑魚ゲット!2匹同時状態なので、流石にこれは片付けるか、というところで、これまた単独で探索に出かけた暗黒さんがボスゲット・・・・・・

参加してくれた忍者さんに本当に申し訳なかったENMでした;;

※再編集につきこちらの返答のものも含め、コメント全文削除しました。

通りすがりの方が私の返答見てなければそれまでですが、一度は返答したものの、ここでコメント伸びると本来の意図したものと違ってしまうので再編集と同時にコメント削除します。

直で言うと角が立つ(互いに人ですから言われるほうも辛いし言う方も感情入って怒っちゃうし)ので、ここ見たら次から気をつけてくれよ、という意味でメッセージ込めて出来るだけあっさり終わらせようかと思っていただけなのですが・・・・・・

あえて詳細書かないで特定の人にだけメッセージしていたものの、他者から横入りがあったりするのもブログの性質上仕方がない。こちらの選択ミスです。

言うべき時は本人にやはり直接話すことにしよう。

|

« ワラシべ長者 | Main | 幸せの青い靴(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3646861

Listed below are links to weblogs that reference ENM失敗:

« ワラシべ長者 | Main | 幸せの青い靴(BlogPet) »