« ENM初挑戦 | Main | ワラシべ長者 »

そうだ!ギデアスへいこう!

最近、Lv上げにはいつでもいける用意が出来ているのですが、今ひとつ、Lv上げに行く気になれません。
なんでかなぁ~とよくよく考えてみたら、理由がわかりました。
LSメンが来た時に、いつでも遊びに行けるようにしておきたかったんですね・・・・・・

うちとこ、今、常時入ってるの、私入れて二人だけですよ;;
まぁ、リアル事情で入って来れない人が増えてるのでしょうがないのですが、人が少ないからといって飛び出してる人はもうカウントにいれなくてもいいかなぁ(-_-)

さて、携帯ゲームでもやってれば、ぼけ~っと競売眺めつつ放置状態で待機ってのもありですが、それも暇すぎるので。久々に金策でもしようかなぁ、と。

もっとも、矢弾で倉庫&宅配がパンパンなので、薄利多売の競売合成は止めて、素材狩りをすることにしました。
まずは、サンドリア行ってギルド桟橋で雷エレ狩り。塊8個も持てば十分と、今度はウィンダス行ってホルトト遺跡に潜りました。目指すはゴブ広場。
たどり着いてゴブしばきましたが、1個もマスクでないでやんの^^:

こんな時はどうしよう?そうだ、ギデアスへ行こう!

我が心の故郷、ギデアスですw
NM導入時にたぶん、鯖で二番目にハンターロングボウを入手して以来、NMハンターの第一歩となった土地、ギデアスに行って(ちなみに、一番目は電撃旅団の団長のハズです。 いきなりウィンダス競売で売ってましたw)、

蜂の巣のかけら&蜂蜜!
獣人銀貨!
数珠からカッパーインゴット!
あわよくばNMもゲットだぜ!

という素敵ウハウハツアーをすることに。

ホーリーボルトで一撃一殺しつつ狩まくって二晩くらい篭った結果、
かけら4D、銀貨4枚、カッパー1D、ライトソレア、バードホイッスル、採集で取れたものからビロード1枚作成、
と、こんな感じでした。

かけら4Dだと、うちの鯖で26000くらいの儲けになりますが、ここから蜜蝋>サイレントオイルへの錬金術でどう利益が増えるかがキモです。

結果報告は次回にでもw

|

« ENM初挑戦 | Main | ワラシべ長者 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3594508

Listed below are links to weblogs that reference そうだ!ギデアスへいこう!:

« ENM初挑戦 | Main | ワラシべ長者 »