« 金策の歴史 | Main | 洞窟探検 »

酔っ払ったギル

職場の飲み会を一次会で辞退して(2次会いったら4次会コースだし、次の日の仕事にも差し障るしね)帰ってきたんですが、FFメンテ中でした^^;

で、0時過ぎにつないでキャンプ地だった廃城に現れてヒーリングしてるとLSに赤タルAさん登場。

「サーバーメンテあったのかな?」「あったと思うよ~」と私。「よし、オルデール行こ!w」と赤タルさん。

なぜにオルデール?NM狩りだったらシャクラミの方がいいのでは?と思い(実際、廃城に篭ってなかったら私も行きたかったくらいだしw)

「シャクラミじゃなくて?」と聞いたら、「anon多すぎて行く気しない」と。どれどれ~とサーチで見たら、anonでソロが20人以上w

みんな考え方わかりすぎ!っww

私は眠くてもう落ちることにしましたよ^^;

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ところが、相方が原稿の仕上げラストスパートでまだ起きてる言うので、なんとなく付き合って起きてることにしました。で、黙ってるのも暇なので、買ってきてまだプレイしていなかったゲームをプレイすることに。その名も

「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」

主人公はギルガメス君です。はい、FFのギルのつもりで検索掛けた方、御免なさいw

オートセーブでやり直しの効かない、近年まれに見るシビアなシステムw

一度リセットかけたら女神イシターのうるさいことうるさいこと!何回「はい」で○ボタン押させるんだかw あんた、そんなだと信者失いますよ?w

ゲーム自体は昔懐かしいドルアーガテイストを残しつつ、全く新しいシステムでそれなりに良いと思いました。システム周りはイマイチだけどね。アイテム持ってる限りクエスト受けられないんだったら、一括預けとか用意しとけよ・・・・・・

暇つぶし用に買ったんですが丁度良かったですね。酔っ払って操作するにはちょっと辛いものがありましたが^^;

|

« 金策の歴史 | Main | 洞窟探検 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3709947

Listed below are links to weblogs that reference 酔っ払ったギル:

« 金策の歴史 | Main | 洞窟探検 »