« 洞窟探検 | Main | ガッカリ砲発射! »

激闘!アクエリアス

SSがPOL不調でPCに送れなかった・・・orz

それはともかく、先週の城篭りで50万以上稼げてうれしいWinlongです。

LSで以前にフランシスカが欲しいと言ったことがあったのですが、それを憶えてたシ樽さん、「取りに行く?」とお誘いがあったのが前日。人も少ないので赤タルAさんと3人で今度行こうか、ということになったのですが、翌日、赤タルAさんがまだ来ないものの、シ樽さんの妹(白ヒュム)さんと今から3人で行こうか、ということに。

ボヤーダで15分くらい張ってたら、アクエリアスいきなり沸いて釣り負けました...orz

まぁ、今にして思えば、このときは負けて正解だったようなのですが・・・・・・ 

白樽&シエルの二人組みだったのですが、それを眺めていて、「もしかしたら、頼んだらフランシスカ譲ってくれないだろうか?」なんて考えていると、シ樽さんも同じこと考えていたらしく、「頼んでみたら?」と。おかげで話しかける勇気が沸いて、Sayでお願いしてみました・・・・・・返答なし。戦闘で忙しいのか、もしくは外人さんなのか。

翻訳ソフト起動して英文作って、戦闘終了と同時に今度は英語で話しかけてみると、「ok!」と。PTに入れてもらい、フランシスカにロットイン。めでたくゲットすることが出来ました^^

二人組みのその外人PTとシ樽さん、白ヒュムさんにお礼を言ってアクエリアスとの遭遇は終わったのでした・・・・・・

ここで終わったら激闘でもなんでもないですよねw 実は、次のPOPに再び行ったのですよw

赤タルAさんがログインして「フランシスカ行く?」ときたので、「さっき行って来ちゃった」と言ったのがアクエリアス倒れてから90分後の話。で、今度はダマスク織物目当てで3人で行くことに。

ボヤつくとライバルっぽい獣使いがいましたが途中で消え。Lv上げPTが1組のみの状態。

現地着いてからカニを1匹づつ、倒された時間をチェックして計測を始めます。Lv上げPTがいるので、出来るだけカニ倒さないように。バナナ使ってるので同時計測数は8匹までなんですが、数えていると、どうも野良カニは8匹っぽい。

16分経過して最初の1匹目が再びPOP、外れ。

2匹目、外れ。

3,4匹目同時沸きで外れ。

5,6匹目同時沸きのタイミングで、シ樽さん、アクエリアス釣り!

さて、戦闘開始となったわけですが、作戦はシ盾で戦士の私が盾補助兼アタック、赤弱体&回復という感じ・・・・・・

あれ?二刀流タバルジンのせいか、カニが私から離れないじゃないですか。

手数多いよ? このカニ強いよ? 

空蝉間に合わない、まぁ、殴られてもヘイト減少でシ盾に安定するかと思ったら、安定しない・・・・・・ケアル2クラスですぐに赤タルさんにタゲ行くし、あっというまにHP真っ赤なって非常にヤバイ状態^^;

シ盾だし、私がヘイトに注意しないと全然ダメダメじゃん・・・・・・orz

とりあえず、敵対心+装備を代わりの装備がある分、脱げるだけ脱いで盾装備して余計に叩きすぎないようにロックはずして後ろ向いて。それでもダメ。空蝉のわずかなヘイトでもこちらにへばりつくし、盾補助で挑発しようものなら滅多に離れない。迂闊にケアルでも来ようものなら赤タルさんが昇天しちゃうし、HP赤いまま放置してもらって殴りも抑えてしばらくシ樽さんに殴ってもらってやっと少し安定。こちらはアシッドボルトで補助しつつ、連携トスでデシメーション要員となり、非常に厳しい戦いでしたがやっと勝つことが出来ました^^;

フランシスカは赤タルさんへ、ダマスク織物はドロップなし^^;

久々に厳しい戦いしましたが、あとから良く考えてみると、フランシスカ譲ってくれた二人組みも、初めのうちはシーフのみで殴ってたんですよね。ダメージヘイト溜まるまで、戦士は殴らないほうがいいんだなと思いました。それから、連携することによって、シ盾の空蝉等のタイミングに影響与えて被弾させてしまうので、威力は落ちるにしてもシャークバイトを先に打ちやすいタイミングで撃ってもらって、デシメは後から合わせる程度でいいかと思いました。ぶっちゃけ、なくてもいいかも。

ってことは、戦士いなくてもいいのかも・・・・・・orz

ともあれ、久々に熱い戦いが出来ました。両タルさんに感謝m(_ _)m

POL調子戻ったのでSS追加~

Win050419234010a

|

« 洞窟探検 | Main | ガッカリ砲発射! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3784316

Listed below are links to weblogs that reference 激闘!アクエリアス:

« 洞窟探検 | Main | ガッカリ砲発射! »