« 酔っ払ったギル | Main | 激闘!アクエリアス »

洞窟探検

先日、竜泉洞なるところに行ってきたWinlongです。

決して、某四兄弟の住みかとかいうところではありませんが・・・・・・・めっちゃ怖かったです。途中まではまぁ良かったんですがね、最奥から地図が△を示しているのですよ。

もんのすごい急勾配で上に昇って、また降りてこなきゃいけないの。

ガイドには体力のない老人や心臓疾患の有る人は行かないで来た道を戻ってください、とあるw

ええ~、疲れそうだし高いところ怖そうだし、めんどくさいから来た道戻るかぁ。でも、今の中年夫婦そのまま行っちゃったな・・・簡単なんだろうか?でもやっぱり大変そう・・・相方も高所恐怖症だしなぁ・・・

などと悩んでいると、相方が一言「ここまで折角来たんだし行こう!」

まぁ、高所恐怖症の本人が行く気になってるんなら行くか^^;ってな訳で進んだのですが・・・

やっぱり階段が急すぎて怖い。何かあると怖いので娘先頭、相方中央、私が殿(しんがり)を務めるフォーメーションで昇り開始。目線に丁度お尻が来るので、カップルでデートコースにはいいかも~等と馬鹿妄想しながら進んでいくと、相方が「ぎゃ~!怖い!高所恐怖症だってこと忘れてたぁ~;;」

もうアホかと。^^;

なんとか頂点らしきとこまでたどり着いて下りがまた怖い!

今度は私が先頭、娘中央、相方殿でおそるおそる下って行きます。平坦部でも大人が腰曲げてやっと通過できるとこあったり、一本橋のようなとこあったり、まぁ恐怖心煽ること^^:

当分来なくていいやと思いつつ、娘にはいい体験させてやれたかな、と思う1日でした。

|

« 酔っ払ったギル | Main | 激闘!アクエリアス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3741980

Listed below are links to weblogs that reference 洞窟探検:

« 酔っ払ったギル | Main | 激闘!アクエリアス »