« PC逝った・・・ | Main | Mee君その2 »

Mee君研究日記

アットワでソロ上げに疲れたWinlongです。

とりあえず暗黒一つ上がって33になったんで良しとしよう^^;

さて、ちょっと新しい出来事があって、久々に狩人Lv上げに本腰入れようかと気合が入りました。そういうときに限って仕事が・・・・・・;;

で、半端な時間なので結局久々にオズトロヤ城に行くことにしました。当然、落人の篭手狙いな訳ですが、実はNMのPOP条件変わってから行ってないんですよねぇ^^;今回はその調査も兼ねて。

以前は高台の上に沸くHeraldが抽選対象の雑魚でした。で、前回倒されてから1時間後から抽選開始。最大で2時間以内に沸く感じ。

おそらく□eのことなんで抽選時間そのものは過去の例から簡単にはいじらないはず。で、情報で知ってるのは抽選対象が高台の上のヤグではなくなったことと、NMは周辺に沸くということ。ということは・・・・・・

周囲のヤグから抽選対象を見つけることが第一な訳です。

しばらく周囲を走りつつ、適当にヤグを倒して時間を計ってみます。12分POPは変わってない。ただ、NM沸かないしこれだと条件わかりにくい。

続いて、周囲のHeraldとDrummerを時間差で一体づつ倒して12分待ちます。

次のHeraldが沸いて・・・ハズレ。さて、次のDrummerを待って・・・・・・

Mee Deggi the Punisherがやられてる!!?

ガ~~ン!!ショック・・・・・・

実験中だからしょうがないとはいえ、さっきまでライバル居なかったのになぁ・・・;;

ともかく、NM倒れてから12分待ちながら、今の条件を考えてみました。

1.トリガーのHeraldは間違っていないが、トリガーが沸くと同時に別の場所にNMが沸く。

2.トリガーはDrummerで、NMが変わりに沸くときには1分早く沸く(時間が半端だったので)。

3.私が知らない間にライバルがトリガーのInterrogatorを狩っていた(12分後に沸いたのがこいつだった?ちょっと想定外で自分が見落としていたのか、こいつが本当に沸いたのか自信がない)

4.名前別でトリガーは決まっておらず、広域スキャンで判る特定のグループがトリガー対象の雑魚(可能性もあるということで。これが正解だと非常に判別しずらい)

3もしくは2なのかなぁ。ちょっとサポを狩人に変えて次のチャンスを待つことにしました。

そして・・・・・・

・・・InterrogatorのあとにDrummer沸いたりしてる~。同じグループ扱いか^^;

途中でライバル増えてきて、いつ雑魚が倒されたかよくわからないようになってきました;;

そうこうしてるうちに、全然チェックしていない時間帯でまた沸いてるし;;

手がかりつかめないまま、本日は落ち~;;

|

« PC逝った・・・ | Main | Mee君その2 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ふむ~なかなか難しいPOP条件を条件になりましたねー
一般人には依然として取りにくい状態であるということには変わりないですね・・・

追伸
色々変えてみましたので、また確認お願いします。

Posted by: ゴロ | May 12, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/4076338

Listed below are links to weblogs that reference Mee君研究日記:

« PC逝った・・・ | Main | Mee君その2 »