« ダブルアタック! | Main | ある日の一こま »

変身

空活動始めてから、何度かトリガーNMともやりあえる機会があり、自分の装備でいろいろ悩んでます。

戦士ってホントに能力が中途半端で、気を抜くとあっという間に死んじゃうし。Brigandish Bladeには一度ヌっ殺されました。

Steam Cleaner相手には攻撃が初め当たらなくて、慌ててスシ食べたことも。エルヴァーン戦士は特にDex低めなので厳しいです。

以前、HNMLSにいた時にもその辺は課題だったので、倉庫からシック系手足を引っ張り出し、DexUp装備を見直してみる。当時よりもいくらかDex高め。少なくとも、これでFaustは殴り殺せるようにはなってたし、スシも食べれば四神相手でもなんとかなるかなぁ。両手斧にメリポも振ってスキル280にはしてあるしね。

全身黒尽くめの命中最優先突貫戦車モードの完成ですw 白虎佩楯が手に入れば完璧の予定。

続いて、スコピオハーネス、畳盾の回避効果に着目した盾機能が出来ないかどうかを考えました。足は回避+のものがないですが、AFがAgiUpなのでこれでいいかと。脚が何かないかなぁと思ったら、戦士AFそのものが回避+3でした^^;そして、盾回避能力も期待すると、腕もAF。気がつけば全身真っ赤です。

一応、敵対心+も有りの回避優先モードとなりました。回避効果のある青竜刀やコースケープが手に入るともうちょっとマシになるかな。回避スキルは青字ですが忍者に比べて40近くスキル差があるしAgiも違うので、まったく同じとまでは行きませんが、今までよりはマシなはず。

こんな感じで、マクロ着替えも用意した結果、通常時含めて青赤黒の3タイプに変身できるようになりましたw

あとは・・・・・・ユニコンハーネス欲しいなぁ^^;

|

« ダブルアタック! | Main | ある日の一こま »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

装備はあのステータスをあげるとこの防御がさがったり、この性能をとるとあの性能が下がったりと、あれこれ悩むものです。
いまは獣使いあげをしている最中で、パンサーマスクと茶色いAFv2胴が妙にマッチしているのでどうもこの格好で出歩くのが好きです。もちろん畳楯を持って(*'-')獣使いのAFv2はAFをそのまま性能アップしたかたちになっているのでコンプしたいものです。
※訪問カキコミありがとうございました(*'-')

Posted by: Diudiu | June 01, 2005 at 10:50 AM

ウィンさんくらい考えてくれていると助かります。
色々と指摘したいことがあるのですが、良いのか悪いのかハッキリ言って迷ってます・・・
ま、そのうちには話す予定ですが・・・
昨日はスチクリをやれたので良かったです^^

Posted by: ゴロ | May 28, 2005 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/4302762

Listed below are links to weblogs that reference 変身:

« ダブルアタック! | Main | ある日の一こま »