« Mee君その2 | Main | Mee君研究日記(BlogPet) »

落人の取り方

ふっはっはっはっは!

ついに落人NM Mee Deggi the Punisherの出現条件が判った~~!!

じっちゃんの名に懸けて、謎は全て解けた!

知ってる人は何をいまさらと思うかも知れません。ネタバレするな!と言う人もいるかも知れません。でもね。

今更一部の秘密知る人間にだけ旨い汁吸わせてたまりますか!w

ってな訳で私なりにたどり着いた結論を公開します。信じる信じないは読み手の自由ですが。

まず、広域スキャン推奨。 とんずらもあった方が良し。

落人広場に行って、広域スキャンをします。すると、スキャンリストは一定の法則で表示されます。上から順に、

広場周辺のヤグ雑魚、芋虫が順番多少混じりつつ表示され、続いて、

カニ集団が表示、

中央高台のヤグ2匹(1匹はOracleなのでペットエレも)が表示、

続いて2階の一段上位ヤグ達が表示、

周囲の雑魚ヤグ1種類づつ3匹が上階端もしくは広場端に表示、

2階にいるクエ用NMが表示、となってます。

このとき、中央高台ヤグの下、2階上位ヤグが表示されるところですが、周囲のと同じ雑魚ヤグが1匹だけリストの上位ヤグの上に見つかる時があります。これが抽選用トリガー雑魚だと判断しました。

昨日もその前もNMが出ない間チェックしてたんですが、この雑魚1匹、リストに見たのは今日が初めてでした。で、もしかしてと思って倒してチェックしてたんですが、

途中から、一昨日NM釣りまくってた二人組みがまた現れまして。

明らかに私と同じ雑魚ヤグを狙ってるのですよ。ダミーでほかの雑魚ヤグも1匹だけほとんど同時に倒してみたのですが、次の12分後、きっちり、抽選用(と睨んでいた)ヤグだけ倒してましたね。で、出現10秒前にはとんずら発動して待機してるし。

しばらく同様に繰り返してたんですが、この二人組み、待ち時間の間は風魔の方に行ってるらしくて、時間になると戻ってきてます。で、結局この二人組みにNM取られたのですが、沸いたタイミングはどんぴしゃでした。ほかに数体倒していたものの、やはり抽選用と睨んだ雑魚のPOPタイミング。しかも、NMをスキャンリストで見ると、やはり同じ抽選用雑魚と同じ位置に表示されているし。

理由は判らないけど、昨日はこの抽選ヤグがいなかったために3時間近くNMが沸かないまま、メンテになってしまいました。後半、もしかしたら出てきてたかも知れないけど、そのころには人も増えて殲滅状態なってたし。一昨日も初めのうち、人が少ない間は抽選ヤグ居なかったし、後半は人多すぎて、雑魚殲滅状態でしたのでこれには気がつきませんでしたし^^;

そんなわけで、これが私なりに出した結論です。

次行くときは、今度はNM自ら取りに行きますw

|

« Mee君その2 | Main | Mee君研究日記(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/4102584

Listed below are links to weblogs that reference 落人の取り方:

« Mee君その2 | Main | Mee君研究日記(BlogPet) »