« 侍イジメ | Main | 激闘!アクエリアス(BlogPet) »

難民輸送船かよっ!

さて、旅行に行って来たわけですが・・・・・・

いろいろ楽しかったんですけども、帰りのフェリー内で気分の悪いことがありました。

一等が予約取れなかったので仕方なしに二等取ってたんですが、場所取りが早いもの勝ちなので乗船2時間前から待ち。先頭から5番目という順番で一旦安心していたのですが・・・

いざ船室に行くと、先に乗り込んでたバイカーの兄ちゃん達が部屋の四隅を占領済み。なんとか残りの隅を確保して荷物、上着を放りだして家族分の場所を確保したのですが、船員曰く「まだ敷物は敷かないで下さい!」誰も守ってませんけどね。

そうこうしてるうちに、船室内がとんでもない混み具合になってきて、荷物でテリトリー確保してたのにぐいぐい押されて狭められる始末(--#)

船員の奴ら、船室を一度に全て開放しないで寝場所なんか関係ない状態で客を詰め込んでるのですよ!おかげで必要以上に詰め込み過ぎであちこちで口論は起こるし・・・・・・終いには、他の船室見に行ったら、自分とこより狭くて酷くて、廊下に新聞紙敷いてる人までいる・・・ってことは、定員オーバー?!なんのために予約取ってるのよ!それとも何かい?寝るスペース関係なく難民収容船さながらぎゅうぎゅう詰めで設計上の定員確保が可能とでもいう?だとしたら、

接客サービスって言葉知ってますか?!

なんとかテリトリー大人二人分は確保したものの、子供寝かしたら大人二人は満足に足も伸ばせません。船内は本当に酷い状態。一応、駄目元で一等船室のキャンセル待ちを申し込みに行きました。

船も出港して子供も寝かけてたしもはや諦めかけてた頃に船内アナウンスで呼び出し・・・・・・

一等船室取れたよぉぉ!;;

早速移動することにしました。近隣に夫婦二組が満足に足も伸ばせない状態で居たのですが、話しかけて、自分達のいた場所合わせて4人で寝床確保してついでに貸し毛布もそのまま使ってくださいな、と。

で、自分達は四畳半相当の和室一等船室へ!良かった、ホントに良かった・・・・・・

おかげでゆっくり休むことが出来ました。港到着して旅が終わりならまだ二等でもいいんですが、そこから長時間車運転となるとやっぱりね・・・・・・

しかし、今回は船会社の運営の仕方というか、船の設備というか、非常に考えさせられました。次使う時は時刻だけじゃなくて、船会社と船設備も考慮しよう、としみじみと思いました。

|

« 侍イジメ | Main | 激闘!アクエリアス(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3966771

Listed below are links to weblogs that reference 難民輸送船かよっ!:

« 侍イジメ | Main | 激闘!アクエリアス(BlogPet) »