« 激闘!アクエリアス(BlogPet) | Main | 本日の一人ENM »

紋章ぉぉぉぉぉ!

はい、旅行から帰ってきてるのにまだFF始めてないWinlongです。

ってか、「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」をやってるのですよ^^;

全29面のうちやっと23面まで進んだとこです。エムブレマー?としてはもう引退?したつもりで相方用に買ってたんですが、ついつい始めちゃうとハマってしまいまして^^;

モードがイージー、ハード、マニアックと3通りあるのですが、標準はハードモードだとか。そんな訳でハードでやってます。難易度は丁度いい感じですね。

エムブレマーの中ではヌルい難易度だとつまらない、とか言う人も居るのですが、私的には丁度いい難易度が一番望ましいですね。ファンタジックな世界でのストーリー、キャラクター、そして戦術を楽しみたい訳であって、マゾゲーマーじゃないですから。面侵攻全体で一手間違ったらお終いみたいなトラキアの難易度は馬鹿馬鹿しかったですからねぇ^^; 楽しめなければゲームじゃない。

さて、今回新システムとして、武器練成なるものがあるのですが、武器のパラメーターをある程度好きにいじって、しかも名前も付けられるというの優れものです。さっそく、鉄の槍をいじってその名も「ブリューナク」と名づけました。

娘「リューナクって名前なんだぁ!」

・・・・・・気が抜けるからやめてくれorz・・・・・・

その他にもいくつか作りましたが、「ゲイボルグ」と名づけようかと思った槍を、ふざけて

ゲゲボルグ」にしてみたりw

ゲゲボで反応できる人はマニアですよ?w

私のプレイスタイルは決まって、アーマーを徹底的に鍛えてジェネラルに、しかも移動力アップもさせて動く要塞にするのが好きなんですが、今回のアーマーのガトリー君、性格が軟弱なのがちょっと嫌い。そのくせ能力は高いわ、序盤からしばらく居なくなるわ!

弓兵も好きなんですけどねぇ。今回、序盤からいるスナイパーのシノン君がこれまた性格悪くて、しかも主人公のこと嫌いで脱退して中盤まで出てこないし・・・みならいLvのガキのヨファがアーチャーで残りましたけどどうしろってぇのよ!

よし、わかった!この子を徹底的に育て上げて、シノンが帰ってくるころには

「お前なんか用済みだ!」って言ってやる!

・・・ええ、やっとシノンが出てきた時にはヨファはけなげに頑張ってクラスチェンジ直前でしたよ。で、シノンは勇者の弓もって出てきまして。主人公で容赦なくぶっ叩いて終了~。これで次のインターミッションで仲間になるはず・・・・・・・・・

勇者の弓もってねぇ!!!

お、おま、おまえ、持ってた弓どこやったぁ?!

ネットで調べたら仲間にしないで倒すと勇者の弓が手に入るようなんですが・・・・・・やっぱりシノン、用済みだよ!

その他にも武器練成で必殺率100%の武器が出来てしまうバグがあったり^^;

相方「これって、やっぱり修正されちゃうの?」

私「オンラインゲームちゃうちゃうw」

さて、出来ればクリアしてからFFやりたいけど、ちょっと無理かなぁ^^; FF始めちゃうとまたいつやれるか・・・・・・^^;

|

« 激闘!アクエリアス(BlogPet) | Main | 本日の一人ENM »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/3996165

Listed below are links to weblogs that reference 紋章ぉぉぉぉぉ!:

« 激闘!アクエリアス(BlogPet) | Main | 本日の一人ENM »