« トゥーナとはマグロなんだよね?! | Main | 裏ザルカ制覇!(BlogPet) »

裏ザルカ制覇!

裏ザルカに行ってきました。

前回、裏王倒しに行ったのが7月末、そのときはクリアならずで、次の8月に討伐したようなのですが、そのときはリアル都合で参加できず・・・・・・かれこれ11ヶ月ぶりの裏王討伐です。

今回は主催も気合が入ってて、薬品や必須持ち物は事前にカンストバザーでチェック。攻勢もとんがってて、狩5人、黒18人、赤10人、その他大勢、ってな感じです。あまりの気合の入りように、もしかして今回がこの裏LS最後?って思ってしまいました・・・・・・実際次回がどうなるかは判らないけどね^^;

ともかく、進撃です。私の判は2アラでNM維持が役目。忍者さんと組んでデーモンNMを空蝉で維持し、本体が来るまで持ちこたえるのが役目。砦の目玉は黒アラの一斉砲火で沈め、本体がデーモンに向かい、のこり2体のデーモンはこちらのアラで維持。順調に進んでいきます。

AF狙いながら何度もザルカに行ってるおかげで、主催の手元にはおそらく詳細な戦略マップがあるのでしょう、砦以外の目玉でも、どこでどれ倒すとどんな雑魚が出るか、事前に説明し優先的に倒す敵の指示をしっかり飛ばします。そうしてきっちりと時間延長を余さず取り、雑魚ドラゴンも全部平らげ、いざ裏王戦のための説明&準備にこぎつけました。この時点でまだ90分残ってるので時間的には余裕。

「アグバーサクスチサイ入れてから、マイティ殴りでTP溜めてレイジング>イカロス喰い>レイジングまではっちゃけられれば最高かなw」

なんてPTで話したら、他の戦士さんも、自分もそれ目指そうwなんて言ってて。

「もっとも、それ全部やる前に裏王に殺されるのは目に見えてるけどw でも!死ぬまでの短い間に輝いてやるぜw」と言ってバイソンステーキを食べる私。

「おお、豪勢だw」とか「私には食べられない^^;」とか声が聞こえてきましたが今日の私は気合の入り方が違いますよぉ!リレイズフゴルゲットも使用して、いざ!

まずは、インヤン戦!

はい、ここ読んでるアナタ、裏ザルカ対裏王戦の経験が豊富なら、なにか気づくはずw

私は11ヶ月ぶりなのですっかり忘れてましたよ^^;

釣り役に引っ張られてきたインとヤン、奴らはさながらデュナミス界のピンクレディー?!

その様は「ホゲぇ~~~」とリサイタル開くジャイアンか、「俺の歌を聴けぇ~!」と歌の押し売りをする熱気バサラか。

そうです。

一瞬にして、画面上部のアイコンがシグネットを除き消滅!

無の歌キターwwwwww

一度も殴ることなくステーキ効果消滅!!!wwww

もうね、モニターのこっちで中の人大爆笑ですよww ってか、マジで笑うしかないしww

PT内でも爆笑かましつつ、インヤン撃破して、いざ、本当に裏王です^^;

二人一組の連続魔スタン班が動きを止めつつ、その間に一斉攻撃。アグバーサクでスチールサイクロン!全員の攻撃で思ったより裏王のHPゲージがどんどん減って行きます。こりゃ殴ってTP溜まる余裕ないなと思い、イカロス使用してマイティレイジングラッシュ!その後も殴り続け、ついに裏王撃破!!

11ヶ月前にも参加してた人と、「昔とはずいぶん違うねぇ~^^;」なんて感想話してましたが、これも主催の長きに渡る努力の賜物でしょう。なにしろ、戦場の情報収集、戦略&戦術、そしてなによりも参加者の拡大&底上げをじっくりとしてきてましたからね。本当に頭の下がる思いです。

ところで、裏王のドロップは銀貨1枚^^;

そして、裏ザルカのもう一つのお楽しみ、AF2ですが、黒黒黒ナ白赤くらいだったかな。

戦士AF2出なかったよ・・・Orz

まだまだ卒業は出来そうにないなぁ^^;

久々のSSは参加者全員で集合写真です^^

Win050615232756a

|

« トゥーナとはマグロなんだよね?! | Main | 裏ザルカ制覇!(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

皆様、ありがとうございますm(_ _)m

>>ゴロさん
バイソンは裏王への供養、ですかw
元がガルカだけに肉好きなんだろうか^^;

>>Diudiuさん
削り部隊、すごかったです。
殴るより早くゲージが減っていくのは正直複雑な気持ちでした^^;

>>Gardianさん
主催の力量はやっぱり影響力大ですね~。
いくつか野良参加しましたが、あそこはやっぱりすごいです。上げられるなら将軍の称号あげたいくらいです^^

>>Kilshさん
俺で何を攻撃すんねんw

Posted by: Winlong | June 17, 2005 at 11:19 PM

きのうウィンで、攻撃ー!

Posted by: BlogPetの「kilsh」 | June 17, 2005 at 07:06 PM

裏ザルカ制覇おめでとうございます~。
裏は、まだ経験ないのですが、やはり
主催者の情報収集・戦略・戦術等が大事なんですね。
おいらも裏の経験積まないと。。。。
ご一緒できる時を楽しみにしてます~。

Posted by: Gardian | June 17, 2005 at 10:42 AM

裏ザルカ制覇おめでとうです(*'-')
クリア目的はやっぱり削り部隊の大量導入なんでしょうねー。
ぢうは獣グローブもらって満足です(*´д`*)
再来週くらいにまた頑張ります。

Posted by: Diudiu | June 17, 2005 at 10:27 AM

制覇おめでとう~!
裏はリーダーの指示等が発揮される場所ですね。ゴロもAFコンプが夢でしたが、今は時間もないので、諦めています・・・

ともあれ、バイソン消されたのも裏王への供養だと思えば安い物ですなぁ~( ̄ー ̄) おめでとう!

Posted by: ゴロ | June 17, 2005 at 05:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/4581747

Listed below are links to weblogs that reference 裏ザルカ制覇!:

« トゥーナとはマグロなんだよね?! | Main | 裏ザルカ制覇!(BlogPet) »