« 一人ENM狩人編 | Main | 戦士の背中(BlogPet) »

裏ザルカ出撃準備

彫金37なったけど、まだ銀弾HQできないWinlongです^^;

やっぱ55まであげないと厳しそうだなぁ・・・

さて、水曜日に裏ザルカ(闇王攻略クリア目的)があるというので申し込みました。鯖初の裏ザルカクリアしたこのLS、モチベーションの低下&仕様変更等もあって、裏ザルカはその後はAF目的だけ、クリア目的は本当に久しぶりです。前回は参加しそびれたのと、儚く戦士AF2最後を望みつつ、参加申し込みという次第。

薬品そろえて、経験値も保険稼いでおきたいなぁ。

倉庫調べたところ、昏睡薬が足りないので、競売見たら高いこと!

自作しようにもネムリタケ売ってなくて、結局ギルド桟橋にキノコ狩りに。1ダース溜まったとこで筏乗ってサンドリア行くと、そこの競売では売ってたりして・・・orz

肝心の昏睡薬は上限スキル56、自分のスキル82なので水曜日に上級サポつければいけるかと思いきや、HQ割れしまくりでした;;

まぁなんとか自分の分は確保できたのでよしとしよう。

問題は・・・イカ!

競売でも高いし、自作するにも微妙にスキル足りないので、錬金スキルを久々に上げないと駄目かなぁと思いました。ところが、今まであげてないのはどうにも良いレシピが見つからないからでさぁ・・・・・・

折れた複合素材の竿直して85まで上がるのですが、

竿新品4000で折れた竿12000ってどうよっ!?w

釣り師ウハウハですね?!w

ってか、これ、釣り師がボッタクリじゃなくて、錬金師が馬鹿なんだろうけども^^;

しょうがないので自分でバタリア行ってPT希望出しながら釣りすることにしました。ゴカイで釣ってればそのうち大物掛かってバキバキ折れるだろう・・・・・・・・・・・・って、

なんでこういうときに限ってノストーへリングやらタイガーコッドやら釣れて折れずに釣りスキルがあがるのですかっ!? まだスキル11だというのに^^;

お約束?^^;

結局、ゴカイ使い切って魚がびちびちカバンの中で跳ねてるので、ジュノ戻りかけたら、PTのお誘いが来ました。

戦士で経験値稼ぎ1年ぶりっw

戦戦戦侍白詩でウルガラン山脈へ行くことに。

戦士3人ってのもすごいなw

装備が大体似通ってますねw 連携?テキトーでw モンスをすぐ向かえ挑発する戦士がいたので、こちらは後ろに回りこみ。もう一人はアタッカー仕様で。敵はデーモンやタウルスです。聖水も3ダースもってるからダイジョーブ。

始めは3人ともランペ打ってましたが(それで十分なんだから大したものだ^^;)、それじゃ面白くないので、侍さんの花車に合わせてサベッジでひゃっほいw

リンクしまくっても3人の挑発と詩人さんのスリプルでなんとかなるし、トータル12000くらい稼ぐことが出来ました。これで裏闇王戦でロストしてもダイジョウブかな^^

まぁ、せっかくなので、戦士でもうちょっと稼いでもいいかなと思えた、久々のLv上げPTでした^^

|

« 一人ENM狩人編 | Main | 戦士の背中(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

いしゅさん、いらっしゃいませ^^

戦4人ってのもすごいですねぇw

AF実装当時、バルプロの亀NMに戦士10人で挑んだのを思い出しました。

これでトーテンタンツも戦士のみでいければ最高なんですけどね^^;

Posted by: Winlong | June 22, 2005 at 06:29 PM

通りすがりの楽鯖の戦士です(´ω`)

記事中の戦3に釣られて書き込みを。
私はこないだ戦戦戦戦詩白でウルガラン
行ってきました。

結構楽しかったのでオススメですw

Posted by: いしゅ | June 20, 2005 at 01:20 PM

逝ってきます!

なんとなく、この裏LS、今回が最後な予感・・・
AF2取って闇王倒して終わりとしたいなぁ^^;

Posted by: Winlong | June 15, 2005 at 08:13 PM

裏ザルカ今日ですね。
頑張って下さい!吉報をお待ちしてます~!

戦士×3の構成というのも凄いですね。
モンク×3だと・・・骨でしか・・・

Posted by: ゴロ | June 15, 2005 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/4522736

Listed below are links to weblogs that reference 裏ザルカ出撃準備:

« 一人ENM狩人編 | Main | 戦士の背中(BlogPet) »