« フェローの結果 | Main | 珪砂でがっかり砲喰らったよ »

ファブニールとの再会

やっちゃいました・・・・・・

久々の馬鹿プレイです。ヴァージョンアップに浮かれてフェロークエスト終わらせたあと、ジュノに響いたシャウトに乗っちゃいました。

「野良でファブニール討伐に行きませんか!?」

なにしろ全エリアで400人程度の状態。HNMLSも人が揃っていないのか、ファブが放置されているとは^^;

私としては、1年以上前に戦ったきりでしたが、その後更に装備を整えたりメリポ振ったりしていたので、実力ためしに参加してみました。アイテムは期待せず。リディル出た場合は主催特権という条件だったし、主催が参加報酬20万を一人当たりに払う、という条件でしたしね^^; もっとも、報酬もらうつもりは実はなかったですがw

総勢17人で90分くらいでやっと倒し、終わったのは5時前でした。

ストンスキン張りつつケアルを配り殴り続ける。MP増加装備で命中率が多少下がっているものの、スキッドスシの効果もありアグレッサー使用で6割ほどの命中率。以前一戦闘で3回しか殴れなかったときに比べれば雲泥の差です。後半装備をMP捨てて命中系にシフトするに従い、8割ほどの命中率に。これには満足です^^

問題はヘイトが溜まるってことw

印ケアルガでもしようものなら平気でタゲ取っちゃいます。タゲきたら即ナイトの立ち位置に行って回りを巻き込まないように。ログアウトでヘイト消滅させます。これやったのは一度だけでした。二度目、最終盤は間に合わずヌッ殺され^^;

まぁ戦闘力についてはおおむね満足の結果でした^^ そして、肝心のドロップは・・・

エーギスヒャールム、龍の爪、鱗、心臓、ウィルムの逆鱗、地霊の免罪符:手、炎クリ2個

肝心のリディルは出ず主催可哀想^^; 他のアイテムは全てフリーロットでしたが、

私がロットで勝てるわけないじゃないですかw

エーギスでも貰えたら次ナイト上げのモチベーションになったんだけどねぇ^^;

そんなわけで夜も明けるころにやっと終了。3時間の仮眠で仕事行ってきました。

今日は1日現地調査で移動時に寝られるから無問題ww

|

« フェローの結果 | Main | 珪砂でがっかり砲喰らったよ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

きょうkilshは放置された。
実はウィンの龍みたいな命中した?

Posted by: BlogPetの「kilsh」 | July 23, 2005 at 10:15 AM

アレ行ったんスか!?

自分もゲルスバの行列待ちでシャウト聞きましたが…頑張るのゥ。

Posted by: Rayz | July 21, 2005 at 09:23 AM

すげぇ・・・あの後まだ起きていたなんて・・・
私はチョコ掘りしていたらいつの間にか寝ていましたよ・・・
にして、HNMLSもログインしていなかったのですね、ファブが放置とは。シャウト聞いていたらきっと行っていたに違いないと思います。

Posted by: ゴロ | July 21, 2005 at 03:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/5066696

Listed below are links to weblogs that reference ファブニールとの再会:

« フェローの結果 | Main | 珪砂でがっかり砲喰らったよ »