« NPC召還術!?(BlogPet) | Main | フェローの結果 »

フェロークエストなるか!

珍しく、バージョンアップ後、比較的早く入ることが出来ました。19時過ぎでした。

ネット情報見ていると、どうも今回はエクレアアイテムが多くて、合成はいまいちっぽい。

サーチすると全エリアで200人ちょっと。この分だと今日の空活動は無理かもと思いつつ、とりあえずジュノクエをやってみることにしました。以下、クエ詳細です。

・・・受けるまでこれがフェロークエストだとは思わなんだ^^;

其の者の名は
依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 リストから選んだ者が ある鏡を持っているかを調べてほしい。

上層の教会出口から見て左手の民家前にいるミスラに話しかけると 種族と名前を聞かれるので好きなのを選びます。これが実はNPCの名前およびフェイスタイプ決定の要素。
その後、庭の爺・下層のミスラ・港のガルに話しかけ髪型を答えるらしいのですが、私は港のガルだけですぐ上層行っちゃいました。

「二股のおさげ髪の女か?」って質問にはい、と答えたらそれで髪型決定してしまった^^;おそらく話しかけるNPCによって髪型の選択肢が数種類なんでしょうね。答えた時点でNPCの全体像やフェイスタイプが見られました。

そして上層出口のBheemに話しかけると、「私好みの髪の色かな?」なんて風に聞かれ、はいと答えたら金髪タイプに。エリチェンしてもういちどミスラの依頼主に話しかけると終了です。シルバーインゴット1個報酬でもらえました。11個持ってたので調度1ダースにw

少女と鏡
依頼者:ラウラーナ(Laurana)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 娘がどこかへ出ていったきり 戻らないらしい。
 その娘は 金髪で、焦げ茶色のワンピースを着ていて
 焦げ茶色の帽子をかぶっているらしい。

エリチェンしてまたさっきのミスラに話しかけると、クエ発生です。上層出口のBheemに話しかけるとバタリアに行ったとの情報が入るのでバタリアに。

あちこち探し回り、南古墳ではカヌ様発生したので見殺しにしたり、他の方に声かけて孤島に渡ってサンドクエの大木NM倒したりしましたがどうも違う。で、探し回ったら、バタリアG-8の古墳の中に???があって調べるとイベント&NPCとともに戦闘発生。
骨が現れ、NPCと共に倒したあと、NPCに話しかけて、ジュノに戻りミスラのとこ行って話しかけて終了です。報酬はなし。

導かれるもの
依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層・民家
依頼内容:
 不思議な力を秘めた鏡が他にもあるという情報が入った。サンドリア方面にあるようだがはっきりとしたことは分らない。実際に行って、確かめてきてほしい。

サンドリア港のブルゲール商会(密輸の人)に話を聞いてからゲルスパのミッションや竜騎士クエで戦うBFへ。Lv40制限で戦闘してジュノ戻れば終了

の、ようです。

実は今、BF前で行列待ちなんですよねぇw

今全エリアで400人ですがゲルスパに40人以上います。全人口の10%が・・・w

凝視石化の能力を持つドラゴンが相手のようです。視線外しで対処できそうですが、見てるとモンクで百烈拳で押し切る人はあっさり出てきますね。

私は忍者装備を久々に引っ張り出してきたのですが、Lv38装備のスピリットトルクとサバイバルベストを装備しようと思ったらなんと!

Lv37だったよ・・・・・・orz

腰、首装備なし、胴もないのでバス服で、サポ白、空蝉期待して突貫してきます!w

ところで私が選んだキャラはエルメスです。金髪おさげで、正直髪型は別のタイプが好みだったのですが・・・まぁ、これはこれ、自分が意図しないタイプのキャラとの出会いというものもヴァナらしくていいかな、と思いました。 

さて、戦闘結果は果たしてどうなるか?!

|

« NPC召還術!?(BlogPet) | Main | フェローの結果 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/5058866

Listed below are links to weblogs that reference フェロークエストなるか!:

« NPC召還術!?(BlogPet) | Main | フェローの結果 »