« 残業無いときのはしゃぎようときたら・・・ | Main | 虎ガブゥリとオプチハット »

謎の装置キター!

謎の装置の話題があったので、バス倉庫でダングルフに行ってみましたよ。

ネタかと思ってたらマジでした!

上級技官(だったかな?^^;)に一度登録されるとあとは記録されっぱなしのようです。

これって、各地で登録すると何かあるのかも知れませんねぇ。

2回やって、入手アイテムは、サーメットチップスと謎の植木鉢でした。決してルーン武器オンリーというわけではないようです。ただ、2回だけじゃ検証は足りないものの、従来はハズレばっかりだったような。曜日や月の満ち欠けに拘らずにそれなりのアイテムが出るということは・・・・・・しっかりルーン系狙えるのかもしれません。

今まで当たったルーン系はただ一つ、ルーンアローだったからなぁ・・・Orz

現在インフィニティコアが急騰してるので結果はちょっと赤字でしたが、長年の謎が解けてちょっとすっきりw

なお、曜日や月の満ち欠けに拘ってやるとアタリ確立はかなり上がるのではないでしょうか。

結構やってる人が増えているのか、サーメットチップスが競売在庫急激に増えてますので、錬金で使う人は今チャンスかもですw

なお、以下はネット情報から編集&転載です。

謎の装置パスワードは8桁
AABBCCDD

パス1,2桁(AA)はキャラ名1文字目を数字に変換した物+E
パス3,4桁(BB)はキャラ名2文字目を数字に変換した物+E
パス5,6桁(CC)はキャラ名3文字目を数字に変換した物+E
パス7,8桁(DD)はAA+BB+CC+E = (PC名1文字目 + PC名2文字目 + PC名3文字目) + (属性値 * 4)
(DDが3桁になった場合下2桁を使う) 


PC名の値の変換の仕方
 a = 00 ~ z = 25
変換表
 a:00 b:01 c:02 d:03 e:04 f:05 g:06 h:07 i:08 j:09
 k:10 l:11 m:12 n:13 o:14 p:15 q:16 r:17 s:18 t:19
 u:20 v:21 w:22 x:23 y:24 z:25

Eは各装置固有の数字(謎の装置の属性値)
ダングルフの涸れ谷:火+00
グスゲン鉱山:土+01
クロウラーの巣:水+02
オルデール鍾乳洞:風+03
エルディーム古墳:氷+04
ホルトト遺跡:雷+05
ガルレージュ要塞:光+06
シャクラミの地下迷宮:闇+07

|

« 残業無いときのはしゃぎようときたら・・・ | Main | 虎ガブゥリとオプチハット »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

さすがに旧100貨幣とかはネタだと思いますが、やってみるよろしw

Posted by: Winlong | August 31, 2005 at 10:16 PM

ふぉぉぉ…未実装だったと思ったらそんな仕掛けが!


Posted by: Rayz | August 31, 2005 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/5709256

Listed below are links to weblogs that reference 謎の装置キター!:

« 残業無いときのはしゃぎようときたら・・・ | Main | 虎ガブゥリとオプチハット »