« 謎の装置キター! | Main | SS遊び »

虎ガブゥリとオプチハット

前日の勘違いと違い、今回は間違いなく空の日でした^^;
今日は白虎戦の予定で行ったのですが、盾PTが忍戦戦召白詩という構成で他に盾前衛なし・・・忍が死ぬと間違いなくアウトです^^;
戦もサブ盾とはいえ、死ぬのは時間の問題と思っていたのですが・・・
半分ほど削ったとこで一瞬にして空蝉剥がされてガブられて昇天^^;

「キックして他の人を入れて~」「忍さん死守して~」と打ってるうちに忍さんも昇天してたらしい・・・・・・

そこからはもう、一方的な殺戮ショーですよ^^;

蘇生や足止め、マラソン、スタン等、建て直しを懸命に図るも、次々と倒されていく仲間達・・・・・・特に後衛のタルが一撃で死ぬ様は自然界の掟を彷彿とさせる光景でした^^;

問題は・・・実は今回の白虎戦、結構混み合ってまして、次の予定のLSの人達が何人か上に上がってきてたようで・・・・・・こちらの劣勢を見て協力を申し出てくれたのですが、PTリーダーが死んでてスムーズにPT再編が出来ない間にさらに殺戮が進む悪循環。

せっかく協力を申し出てくれた人達も死ぬ結果となってしまいました;;

向こうのLSの善意もありがたかったのですが、建て直しが効くとも想定していたのだろうし、その想定を裏切ってしまった事、他LSに救援を求めざるを得なかった事等含めて、自らの不甲斐なさに反省しきりでしたorz

次は負けない!

さて、その後はイベントとして、オプチカルハット取りが予定されてました。
2回戦う予定ですが、そのうちの1回はなんと、私の五行眼!遂に私にもオプチ入手のチャンスが!?

イベント組んで頂いたリーダー及び手伝って貰ったメンバーに感謝ですm(_ _)m

ハクタク戦は初めてではありませんが、かな~り久しぶり。こんなにしぶとかったっけ?と思いつつもひたすら殴り、遂にトンガリ星人の仲間入りとなりましたw

攻撃時はアダマンチェラータ使ってましたが、回避重視時には確かに最高の頭防具ですね。今までは虹のヘッドバンド使ってたのですが、これでまた少し性能UPです。

まぁ、戦士の時よりも、ぶっちゃけ狩人時の飛命+10効果がそろそろ欲しい時期だったので、丁度良いタイミングだったのですが^^

後は・・・狩人のLv上げなきゃなぁ・・・Orz

|

« 謎の装置キター! | Main | SS遊び »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ハクタクが孔雀の護符出すのってマジなんですか?

Posted by: amu | September 08, 2005 at 01:05 PM

昨日は残念な結果になってしまい、判断の無さを痛感しました。
盾&スタン持ちともに少な目だったのが敗因かな・・・
次回からは今回のことをふまえて予定を立てていきたいと思います。
それから○さん、昨日は大変もうしわけありませんでした。せっかくの行為を無駄にしてしまいました。この場をかりて謝りたいと思います。

Posted by: ゴロ | September 01, 2005 at 01:21 AM

○さん、いらっしゃいませ&ありがとうございます^^

あの時いらしたのですね^^;
せっかくの御好意を無駄にしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後さらなる精進をしていつか虎にリベンジしますっ(><)

Posted by: Winlong | August 31, 2005 at 10:13 PM

初めまして(=゜ω゜)ノ オプチおめです!

あのトラ残念でした(⊃д⊂)
たまたま↑で待っていたので何かできればと思ったんですが
ホントお役に立たなくて申し訳なかったです...
あのあとうちらも盾3人死亡してギリギリ辛勝でした(ノД`)

Posted by: ○ | August 31, 2005 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/5722754

Listed below are links to weblogs that reference 虎ガブゥリとオプチハット:

« 謎の装置キター! | Main | SS遊び »