« シフ修行 | Main | 車購入その2(BlogPet) »

IDE-発動

相方に、仕事の資料用にスパロボをやって何人かの顔や台詞を見せてくれと頼まれました。で、久々に起動してみると、53面の始まりでセーブしてあります・・・・・・

熟練度取得条件:7ターンまでに230機撃墜。

バッフ・クランと宇宙怪獣が出まくる面です。

今回はリクエストによりイデオンも突撃させております。相方曰く、いまどき珍しい、アフロヘアのコスモを見たいのだそうなw

進めてみたものの・・・・・・

6ターン目開始時で撃墜数120機。

やばい、全然足りない。

しかし、こちらはソロソロスタンバイOK! イデオンもいい具合なやられっぷりで気力もMAX!イデオンガン(MAP兵器)も使用可能!

軸線上に味方もたくさんいますが^^;

しかぁし!ひらめきやら不屈やら使えば大丈夫!使えないユニットは鉄壁等で我慢して・・・

相方に「イデオンガン使うから見てて~」と言って、さぁ、開始!

相方「味方もやられちゃうんじゃないの!?」

win「大丈夫。精神コマンド使ってあるから」

コスモ「イデオンガン!発射!」

ヒイロ「回収は後でいい」 シンジ「うわぁぁぁぁ」

いきなり吹き飛ぶウイングゼロとエヴァンゲリオン初号機。

win「・・・・・・・・・・・・」

相方「オイ・・・・・・」

あの小隊だけ精神コマンド使うの忘れてたww

相方「エヴァ落ちて大丈夫なの?」

win「いやぁ、それはもちろん・・」

エヴァ初号機「フォォオオオオオオオ!」

あ、暴走した^^;

この時点で撃墜数140機

7ターン目開始時で150機撃墜。やばい、全然追いつきそうにない^^;

相方「どうするの?」

win「大丈夫。こうなったら!」

覚醒を使用したジュドーのZZがハイメガキャノンを発射!続いて向きを変えてもう一発発射!宇宙怪獣小隊を殲滅すると同時に増援が出現!ついでに、何機か味方も撃墜!

相方「オイオイ・・・」

続いて覚醒を使ったプルツーのいる小隊でライディーンがゴットボイス(MAP兵器)!宇宙怪獣小隊をさらに撃墜!ついでにHi-νガンダムのアムロも撃墜!

win「くっ、熟練度のためだ!犠牲になってくれ;;」

続いて魂込めたアスランのジャスティスガンダムでミーティア発射!

アスラン「全部落としてやる!」

相方「こんなこと言ってますがいいんですか?」

win「大丈夫。これは敵味方識別できるから」

一撃でおとされる暴走エヴァ初号機。

相方「あれは敵ですか?w」 win「思いっきり敵です!w」

さらに、覚醒を込めたバンプレイオス小隊で強襲型宇宙怪獣を落とし、さらに増援を呼ぶ。

これなら何とかいけそうだ!

再び、ゴッドボイス発射!

・・・もはや味方機がほとんどいませんwww

しかし、これでなんとか230機撃墜!自機は全部行動終了!

相方「あれ?熟練度取得って出ないね?」

win「あ~、7ターン終了時点で出るのかな」そのままターン終了>敵ターン開始。

宇宙怪獣はわき目もふらず、まっすぐイデオンへ。

HPが黄色から赤に変わっていき、再びイデオンガンが発射可能に。

襲い掛かる宇宙怪獣をもったいないくらいイデオンガンで返り討ちにしていきます。

強襲型宇宙怪獣ですらも一撃撃墜!そしてさらなる増援追加!

win「やばい、ジリ貧なってきた^^;」

このときすでに撃墜数は300近い数にw

相方「イデオン落ちるんじゃないの?」

win「まぁ、でもクリアはできそうだし」

そして、遂にイデオン撃墜!

てっきり、普通にクリアできるものと思ってたのですが、次の瞬間思いもよらぬ展開が!

『その時、イデが発動した!』

win「おおお!なんだこれ?!」

画面に銀河が映り、光が飛び・・・・・・

GAME OVER

win「マジか!・・・・・・」

いやぁ、こんなBAD ENDがあったんですねぇ^^;

|

« シフ修行 | Main | 車購入その2(BlogPet) »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6117473

Listed below are links to weblogs that reference IDE-発動:

« シフ修行 | Main | 車購入その2(BlogPet) »