« 戦士とは? | Main | とりあえずビールと羽虫 »

狩人Lv70!そして引退へ

7月のバッチの前に既に狩人Lv69にはなっていたのですが。

金魚鉢やら水槽、ユニハネ等、求めていたものが一通り手に入って、やっと狩人のLv上げを再開する気になれました。ところが。

弱体ひどいよ;;

もちろん、事前にアットワミミズ相手に各武器の適正距離練習したり、PT内でも思考錯誤いろいろやってみましたが、やはり弱体の影響が大きい。

銀弾使ってダメージこの程度かよ!とか、一度もタゲ取れなくてシーフの持ち味半減させてみたり、WSで敵こっちに動いちゃって、サポシの不意だまマクロWSが不発なったりと、まぁ色々・・・・・・

自分が狩人始めた理由は、オープニングのエル狩に燃えたから。

そのために、こつこつと戦士上げながらも狩人に必要な合成スキル上げてたし、戦士をある程度納得いくだけ装備等を揃え、ふんぎりがついたから、そして戦士中に不満のあった中庸さに対し物理最強アタッカーに傾いたプレイもしてみたかった。

それで、やっと狩人のLv上げが始まったのです。

もちろん、サポジョブとしてある程度はあげていたものの、本格的なLv上げはそれこそ、戦士以来久しぶりという感じで。

プロミヴォン等で狩人の人気が上がる前からこつこつ準備してきましたが、実際のLv上げはかなり遅くなってから始めた手前、今回やっと70になったのですが、何が悲しいかって

最強アタッカーじゃなくなった

じゃなくて、

PTのお荷物にしかなっていない

ってこと。

時給、戦い方、ダメージ、何をとってもPTメンバーの期待を裏切っているような気がしてならないのです。誘ってくれたリーダーの方々、さぞがっかりしたことと思います。

自分がリーダーでも思います。狩人よりは別のアタッカーいれたほうがよっぽど稼ぎやすいと。なんで特別強い訳でもない狩人のためだけに特別なフォーメーションやプレイの仕方を強要されなきゃならないのかと。

今日70なって、ヘルファイアと銀弾で久しぶりに元の狩人らしい活躍できましたが、ここ最近のLv上げPTを経験して、なんかもうやっていく気持ちがなくなりました。

できれば75まで上げたいけど、PTに迷惑かけてまで上げる気がしないのです。

そんなわけで狩人装備一式、全て倉庫に預けてきました。狩人は引退して、普通の○○○に戻ります(!?)

とりあえず狩人は凍結して、第3のジョブ育成計画をスタートします。

|

« 戦士とは? | Main | とりあえずビールと羽虫 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ネットで大きい理由を装備しなかったの?


Posted by: BlogPetのkilsh | September 17, 2005 at 10:59 AM

いろいろ試してみたんですが、適正距離では銃が投擲についで一番近めでバランスが取れてました。近接武器はあっても意味無い状態ですので、ステータスUP系に特化するのもいいのかも。
ヘルファイアになってやっと銃らしいダメージ叩き出すことができましたが、今度はタゲがふらつくのでナ盾じゃないと厳しいですね。で、アタッカーは暗黒か侍で決定。

・・・非常に限定的なPT構成が求められますw

71なれば連邦弓が短弓のわりに強力なので、弓使えるのかも。ボルトと長弓は死亡。

と、今後も狩人を上げる為に色々考えていたのですが、節目のLvに達したのでとりあえず凍結引退。次のジョブを新たに頑張ってみます^^

Posted by: Winlong | September 15, 2005 at 12:27 PM

う~ん…。Pt組むのに心苦しくなっちゃったってことですよね。なんとなく視線が痛いというか(視線消ししましょ チガッ)。
自分はいつもリーダーしてPt組むんですが、狩人入れてガッカリしたことはないです。というか「どうやったら狩人が活躍しやすいか」考えるのも楽しいです。いろんなリーダーがいますが、リーダーやってる人は「この構成で皆がJob能力を発揮できる状況」っていうのを考えるのが好きな人が多いと思いますよ。確かに狩シは活躍難しいけど、それは狩竜がWS被って連携しにくいっていうのと同じ話で考えてますし。
ただ70‐73狩は30‐40モと同じくらい肩身狭いかもです。60代は暗と組んでギロ分解,73超えちゃえばとてチェーン乱獲で問題ナシなんですけど。あとLv3連携に狩人微妙っていうのもやる気↓かなぁ。

また、他Jobで狩人と組んでやる気になったりするかもですね~。

Posted by: nanasi | September 15, 2005 at 10:27 AM

狩人の評価は非常に極端ですなァ…現状を見ていると古墳でレタス撃ってた頃を思い出す今日この頃でありますよ。

逆に侍の評価が上がってきているのでちょっとだけ不安になってます。
破軍500万超えたし…

出る杭は打たれるけど引っ込んだ杭は引き上げられること無いんですよね…リューサン…

Posted by: Rayz | September 15, 2005 at 10:13 AM

そこまでとは・・・■eの目的がオイラには解りません(つд`)

Posted by: amu | September 15, 2005 at 03:56 AM

うお~引退ってあったので、FFから引退するのかと思ったよー。
狩人はゴロも一度はやってみたかったジョブだけども、ウィンさんの記事やその他諸々を見ていると、スキルが低いゴロじゃできなくなってしまったかな・・・
第3のジョブがとても気になるところです。

Posted by: ゴロ | September 15, 2005 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/5949073

Listed below are links to weblogs that reference 狩人Lv70!そして引退へ:

« 戦士とは? | Main | とりあえずビールと羽虫 »