« 初!アクセス解析 | Main | 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) »

Lv33~Lv36までの考察

週末はいろいろと考えさせられたWinlongです。 

何がって・・・・・・

ジョブ、特に忍者と暗黒とシーフについて。

いやぁ、暗黒上げしてて、この構成多かったのですが。

いや、それもあるけど、そもそも、このLv帯って暗黒地帯って言うイメージがずっとあったんだけど、装備の更新時期が半端だったりサポ入手のための腰掛程度の認識の人もいたりでなかなか難しい地帯なんですよね・・・

この前までシーフやってて、自分で上手にやれてたかな?と思ってたのですが、週末に出会ったほとんどのシーフと比べたら、めっちゃ自信ついた!w

俺、上手かったよ!?ってか、シーフって下手にプレイするとこんなにヤバイのか!?ってのが良くわかりました。

釣り前に不意玉セットして、開幕タゲ取りした暗黒の向かいにいる忍者に即撃ちしないと、被ダメで暗黒のHPがすぐまっかっかに。ケアルヘイトでタゲがふらつきます。PTに元シーフがたくさん居て、みんなで不意玉マクロはwait1が良いとか談義してたり。

シーフは不意のみでダメージによるタゲも取らないと、忍盾潰れる。アシッド使うシーフはGJ! あと、不意玉報告とかはマクロを必ず作って欲しい。終盤の不意玉で一気にトドメしてTP持ち越したりPTのペースコントロールができるのがシーフの一番の楽しみだと思う。

それと、忍盾にみんな期待しすぎ!空蝉弐もないのに、1枚で固定できるわけないっしょ!イレース無いのに、スロウ使うイモ相手は相性が悪いし、PT全体のフォローが無いと忍者だって厳しい。

開幕でエアロ2なんて使う墨リーダーが未だにいるし。だったらナ盾誘えっての。まぁ、久々の外人部隊リーダーだったからしょうがないけどもw 案の定、Lv上がった瞬間にPT解散しますって言われて、日本人メンバー一同ポカーンでしたw

忍は盾役としてPT入ってるんだから、蝉がなくても体張って挑発しましょう。それと37なる直前の忍者は空蝉弐を必ず持っておくように。高かろうがなんだろうが、こればっかりは必須アイテムですから。

忍盾以外はケアルスポンジっていう臼・・・このLv帯はナはもちろんのこと、戦でも充分盾できるのですが。普通にケアルしてあげればよいのではないでしょうか?暗黒の私にタゲ預けるほうがよほどケアルスポンジですw(暗黒は使ってませんよ?w)

と、以上つらつらと書いてみましたが、PT中にアドバイスしたものも、どうしようもなさそうで言っても荒れると思ってしなかったものもあります。しかしながら、自分がこの前シーフ上げたときのスピードに比べたら、今回の暗黒がなかなか上がらないのは辛いものがありましたね^^;

ともあれ、なんとか週末で暗黒を37まで上げることが出来ました。一応、スタンも覚えてますよ?w(使う機会ないけど・・・^^;)

さて、いよいよ本命の第3のジョブ上げだ!

|

« 初!アクセス解析 | Main | 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>ゴロさん
あのリズムって、はまると病みつきになるんですよね^^;
PT構成と相まって回転よくなると俄然LV上げが楽しくなります^^

>>薬局戦士さん
私もマクロは不意玉セットと不意打ち、だまし討ち個別に容易してましたね。wait1だと確かにラグることがありましたが^^;
一時タゲ取りが戦士とかだとwait2でも安心なんでしょうけどねぇ。その辺は個人の好みもあるんでしょうが、少なくとも暗黒の身でwait2はやばかったw


さて、次のジョブですが・・・・・・前衛ならナイト、後衛なら召還、どちらにしようか悩み中だったり^^;

Posted by: Winlong | October 03, 2005 at 07:23 PM

不意玉マクロに関しては、私の場合不意とだましを二つのマクロに分けて使っていました。
体感としてwait1で一緒のマクロにすると、ラグなどで発動しない事があったのと、おっしゃるように不意だけ、だましだけを使用する場面もあるためです。

まぁ私もシは37までしか上げてないし、戦でもサポシ経験0に等しいので、余り自信はありませんがw。

それと次のジョブとして、私は竜騎士を始めましたヨ。AFのグラと色が好きなのと、キャラ名が「騎士」を由来としているためです。
WInさんは何を上げるのかな~。

Posted by: 薬局戦士 | October 03, 2005 at 08:41 AM

戦闘のリズムって確かに釣り役の方次第ですよねー
ゴロはそのリズムが悪い人が釣り役だと、自分から釣りにいってしまいます^^;
第3のジョブなにだか気になるところです。頑張ってレベリングしてください!

Posted by: ゴロ | October 03, 2005 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6224944

Listed below are links to weblogs that reference Lv33~Lv36までの考察:

« 初!アクセス解析 | Main | 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) »