« 初麒麟戦! | Main | 空飛んだ! »

特濃火曜日

週末が暗黒LV上げだけで終わってしまい、いくつかやりたかったことが出来なかったので。

まずはサンドリアの護衛クエストを主催して、ミラテテ様ゲット!

最近は日曜夜まで護衛クエ溜め込んで未クリアになっちゃうもので^^;

参加したメンバーの中に全身ユニコン装備の戦士さんがいて思わず「かっこええ!」と叫んでしまいましたw

「戦士の意地で揃えました」と仰ってましたが、

全身ユニコン装備着てると隠し効果で乙女に変身してしまうんですよ?w

ごめんなさい、私は胴入手するだけで意地は使い果たしましたorz

まぁ、AF2があるので実際他の部位はいらないということもあるのですが^^;
手慣れた護衛のプロといった感じの運びで非常にスムーズに護衛クエは終了しました。

続いて、満月だったのでサイレントオイルを作成しまくり。

うちの鯖では最近、競売を見てるとサイレントオイルはほとんど一人の人物が出品し続けてイニシアチブを取っています。HQを見込んだ多売の極みなんですが、一時期ダース16000前後だったものが24000まで上昇したり。競売に張り付いて出し続けるその根性は見上げたものですが、消費者の立場からすると価格異常化はあまり好ましくないんですけどね・・・

私も一応サイレントオイルで利益は出せますが、材料費に10万使って売り上げ12万+自分用のオイル確保、とかそんな感じです。今回も自分用オイル確保主体で残りは競売に(早く捌きたいので安めに)出品して収支はとんとんに。

合成しながらシャウト待ちしてたのですが、無いので自分でアットワENMトーテンタンツを主催してみました。

一度、猛進転身のENMでアタッカー募集とあったのでtellしてみましたが、思いっきり無視されちゃったしね^^; 

そうですか、戦士でアタッカー枠に申し込むのはおこがましいですか・・・orz

そんな訳で募集することに。募集途中で別の人も募集開始したので声掛けてみましたが、「少数精鋭で行きたいので」と断られました。ふ~ん、少数精鋭ねぇ。よっぽど自信があってドロップ品入手確立に拘りあるんだろうなぁ。こっちの募集の邪魔にはなってるんですけどねぇ。その時点で向こうの望む構成がこっちにもあったんだけど確認もせずに断られたので、じゃあいいかとw

私個人としては、6人BCとかならまだしも、フルアラENMだったらわいわいお祭り騒ぎ的に楽しみたいなぁと思うほうなので、ジョブ縛りは掛けたくありません。そりゃぁ、6人構成で6品ドロップがあって一人1個確実にアイテムが貰えるんなら考えますけども、10人でクリア可能、とかって言ってもそれで失敗した例もあるし。ほぼ100%に近い勝算があってジョブ構成やメンバーの集めやすさだとか運営が可能でなければ、主催しづらいですね。あの失敗したときの脱力感、徒労感ときたら・・・・・・

モンクのみ10人とか侍のみとか、ああいうのも前もって募集掛けておくのが常ですし。PTの組みやすさを考慮するのも主催としては要注意なので必要人数7人越えたイベントの時点で、ジョブ縛りして短時間で即結成、というのは現実的でない。もちろん、これには時間帯、曜日、□eのVer.Upなど、「時勢」が影響しますけどもね。

私が以前参加して負けた時の経験から言うと、感覚的にですが例として、
100%の計画を立てる→前提となるPT構成が実際には理想と離れ80%→本番で理想のまま動いて20%の確立で敗北。こんな感じ。
私的には100%の計画を立てる→PT募集・構成により勝率70%→作戦修正して勝率99%というつもりなので、あまりジョブに拘る必要はないのかなぁ、と。また、それが許される程度の許容力あるのがフルアラENMだとも思いますので。

そんな訳で、1時間くらい掛かりましたがなんとか集まったのが、

モモシシ侍侍侍侍戦竜白白白赤赤黒詩

前衛はTP溜められるメインもしくはサポで。
そして、この中にはおでんブロガーにしてぶたまんEX主催のRayzさんがおりましたw
道中、他の方のスパロボネタに反応したところ、「Winさんにスパロボネタ振っちゃダメw」と・・・

“揺れ”に反応してしまうからだそうで・・・w

エル♂は腰のあたりでアレが揺れるのが定説ですからww

さて、山登りは、何故か自分が最後になってしまいました・・・・・・orz
いや、落ちはしなかったのですけどね。

ガルカさんに後ろに立たれると、非常に落とされそうな気分になってしまうのですよ。

しかも、そのとき、リアルで子供が騒ぐは、相方がぶつかってくるは、マジで焦りまして・・・^^;
登頂は最後でしたが、危険コース通って辛うじてBF到着はビリではありませんでした^^;

千骸谷でモモ侍侍詩白の核になるPTを構成し、その他はバランス良く組もうとして「その他は赤玉ヨロシクw」と言ったら、赤玉出せないでやんのorz 

珍しくおまかせ機能使おうとしたら使えないなんて・・・・・・・使えないねぇ、□eさんよぉっ!w

さて、本番ですが、TP溜めて、開幕ガだけやばいので私が単身突っ込んでから戦闘開始。一時私のHPが一桁になりましたが、一気に押し切り死者もなく無事倒すことが出来ました^^
ドロップはマンイーター、コースケープ、青漆、鉄刀木材、ユニコーンの角×2
そこそこ、かなぁ^^;

アイテムはダイス負けしましたが、リミットポイントをゲッツ!一人ENM行けばちょうど1ポイント上がりそうな感じだなぁ。

そんな訳で久々に一人ENMに行くことに・・・・・・ブラッディボルト売ってないじゃんorz
しょうがなくて材料から合成することにしたのですが、材料がまた高騰してる。
幸い、HQ狙えるので素材分はボルトを競売に出して資金回収っと。
そしてムバルポロスへ。

ゴブに26000もふんだくられました・・・orz

さて、久々にマネキンと戦闘開始したのですが、結果はボロくずのように惨敗;;
遠隔弱体のあおりくらって、ボルトが1発しか当たりませんでしたよ・・・
前は実力5:5,ダイス4:6位な感じで頑張れば勝てるって感じでしたけど、今回は実力3:7、ダイス2:8って感じで・・・・・・絶対無理だわ^^;

涙で枕を濡らすことになりました・・・・・・

結構頑張った一日でした^^

|

« 初麒麟戦! | Main | 空飛んだ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Rayzさんが参加してくれたおかげで心強かったですよ^^ ありがとうございました^^

Posted by: Winlong | October 08, 2005 at 11:31 PM

最近侍の経験値が5000切ってたトコで、ちょうど聞こえたので乗らせていただきました。

侍で気楽に行けるから大好き・トーテン!

Posted by: Rayz | October 07, 2005 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6265915

Listed below are links to weblogs that reference 特濃火曜日:

« 初麒麟戦! | Main | 空飛んだ! »