« 特濃火曜日 | Main | ズヴァールでゴザール! »

空飛んだ!

仕事も忙しいのに、13日には出張のため山ほど資料作らなければいけないのに、10月第1週は残業しちゃいけない月間の残業しちゃいけない絶対週間だったりします。

で、そういうときに限って、余計な仕事が増えたりするのですが、今回最高に余計だったのは

ヘリに乗って空中視察!

うちの職場、広域で使うヘリがあるんですよ。で、年に1~2回は乗るチャンスが(部署にもよりますが)あるんですが、過去5年程、毎回チャンスを棒に振っていました。去年も天候不順で中止なったし。でも、今回はとうとう乗る羽目に。

キャンセルも効かないし、それにだんだん乗るのが不安になってきた。落ちたらどうしよう!?って^^; 飛行機は乗ったことがあるものの、ヘリは初体験だし^^;

結局、断りきれなかったのと、虫の知らせが特になかったので自分の霊感を信じて乗ることに。

飛行中は携帯禁止なので、離陸前にいくつか撮りました。

_001 _002 _004

結構乗り物酔いには強いほうなんであまり心配していなかったんですが、困ったことに、

・午後からのフライトで、離陸地点が車で1時間程の離れた場所。昼食は外で食べることに。

・穴場の魚市場内食堂に連れて行ってもらったため、日替わり刺身定食がメチャ旨くて!ご飯も量多めだったので抑えようと思ったら、間違いなくガス炊きの旨さ!もちろん完食w

・FF11で遊んでいるおかげでちょい寝不足ぎみ。

そんな訳で、持つのか?自分の腹&三半規管w

まず、乗ったらヘッドホン付けることになってるので、ここで三半規管にちょいハンデがつきますw

そして、想定外だったのが、ヘリ本体の揺れではなくて、エンジンやローターからなのかな、振動が腹に響くw

そして、外見るわけで当然斜め下方を常に見ることに。さらには、太陽光とローターの影がフラッシュバックのようにチカチカして・・・・・・睡眠不足にはキツイ!

やべぇ!これは俺でもやべぇ!w

念のため、ゲロ袋を確認する、が・・・・・・

備え付けないのかよ・・・orz

もうこうなると拷問ですね。途中で目をつぶって寝ると楽になるんだけど、一応視察が仕事のうちだし。なんどか、

このドア開けて飛び降りて、『うおおお!俺は今竜騎士になったぁ!』なんて叫びながら地上にダイブしたら気持ちいいんじゃないだろうか?

などと思ってしまうことにw 三面記事には載るだろうけどな・・・^^;

そんな馬鹿なことかんがえてしまうくらい、結構ヤバイ汗かいてます^^;

こういうときにはアレだな、人間、エロい事を考えればいいのですよ!そしたらなんぼか元気になる(どこがgyふじこ)はず!w

外の風景を眺めてみます。入り組んだ海岸線はほとんどが断崖絶壁で、道路らしきものが全然なくて、人の手の入らない自然がまだこれだけあるのかと驚嘆するほど。そんな光景のなかでたまぁに、ね、白い砂浜があるのですよ。小船なんかでたどり着いたらもうそこはパラダイス。プライベートビーチ!

彼女と連れ立って行って、真っ裸ですごしても無問題!!!

もうそれからは、ひたすらそういうトコばっかり探すことにしてw

結局、途中何度か気を失うかのように居眠りしつつ、最後は気が付いたら着地してましたw

ヘリを降りたら、同行してた職場の若手が文字通り顔面蒼白になっていて。

「ゲロ吐く寸前でした・・・」そのままそこにへたり込み^^;

「なさけねぇなぁw」と言いつつ、内心、“ああ、自分もああなっていたかもなぁ”と胸を撫で下ろしていました^^;

「じゃあ、○○君が回復したら行くかぁ」とこれまた同行していた先輩が言ったのでしばし待つ事に。15分ほど休憩して、さて帰るかとなったところで、この先輩が、

「いやぁ、手付かずの自然って、あるところにはあるものだねぇ。プライベートビーチに出来るような砂浜がいくつか見えたけど、彼女と行ったら素っ裸でイイゾォw」

アナタは俺デスカ?www

まったく同じこと考えていたのね・・・orz

ともあれ、なんとなく竜騎士にちょいと惹かれてしまう体験でしたよw 10月バッチで何か変化あったらやるかもww

帰りに立ち寄った道の駅で、今年はマツタケが安いって売ってたので思わず買っちゃいました^^ 去年は1本7000円クラスが今年は2000円!純国産物なので、卓上七輪で焼いてみようかと思い、これは週末の楽しみにすることに。

夜、ログインして昼間の疲れもあったのでどうしようかと思い、金策手段探しで競売をボーっと眺めておりました。そしたら・・・・・・

アーリマンの翼が44000円!!!

なんですか!その値段は!

どうも、金持ち外人かなにかが、マネーパワーでスキル上げしているのか、薬品が高騰しているのか・・・・・・その昔、16000円で安定してるときは金策手段として良く活用していましたが、中華進出で8000円まで値下がりしたのでやめてたのですよ。当時はアケロンシールドやアダマンキュイラス、畳盾等、ホテル・ズヴァールに篭って良く金策してたものです。値下がりも痛かったけど、

ろくに金策もしない奴がBCで某アイテムゲットしたの手伝いで見て以来、金策馬鹿馬鹿しくてやめちまったけどなwww

そんな訳で、久しぶりにホテルに篭ることにしました。当時とは自分の力も大分上がっているはずだし、いくらか金策も楽になっているのかもしれないが、なによりも、あそこに篭ると

自分の力がどれだけ上がったのか判るのです!

行ってみようじゃないか、久しぶりに修練の地へ!

以下、次号?

|

« 特濃火曜日 | Main | ズヴァールでゴザール! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>ゴロさん
「ぺちょっ」っと言うよりは「ぐしゃっ」ですねw
ホテルズヴァール、今回はサービス悪かったなぁ・・・それでも一篭りで30万位にはなるはず・・・・・・売れればね^^;(マダウレテナイ;;)

>>Rayzさん
なんてこった・・・見えないと思ってたw
三陸沿岸は絶景でしたよ^^

Posted by: Winlong | October 10, 2005 at 03:32 PM

いや・・・左の写真でバッチリ見えちゃってますよ!?

Posted by: Rayz | October 10, 2005 at 10:17 AM

スーパークライム?
間違いなく竜騎士ではないウィンさんは
「ペチョッ」とかいって即死です・・・

ホテルズヴァールに【興味あります。】

Posted by: ゴロ | October 09, 2005 at 01:27 PM

・・・・・・マジで上空飛んだかも(((゜д゜;)))
ってか、モザイク除去でも使ったんですか?w

Posted by: Winlong | October 09, 2005 at 11:41 AM

職場など入らない
ネットでなくて竜騎士と、バッチなどを想定したかったの♪


Posted by: BlogPetのkilsh | October 09, 2005 at 11:40 AM

機体側面上部の平仮名四文字に親近感を覚えた岩手県民が今ここに!

もしかしてジブンの上空すっ飛んで行きましたか!?

Posted by: Rayz | October 09, 2005 at 09:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6311915

Listed below are links to weblogs that reference 空飛んだ!:

« 特濃火曜日 | Main | ズヴァールでゴザール! »