« ちびちびと準備 | Main | ムバル採掘!(BlogPet) »

ムバル採掘!

月曜夜に新車が届いたというのに、週末は天気が大荒れでワックス掛けが出来なかったWinlongです。

ってか、途中まで日曜晴れるって天気予報だったのに・・・・・・

今回、ちょっと凄いコーティング剤を発見して通販で入手したのですよ!間違いなく1年は効果が継続し、さらに上掛けで効果が数年は続くという・・・・・・しかも自分で施工可能!

とある地方のベンチャー企業の開発したものなのですが、そこのHPも大賑わいで。とりあえず自分で施工してみて納得がいったらここで紹介なぞしてみたいと思います。

ところで、今回の週末は自分の身に異常が発生しましたよ・・・・・・

眠くて夜起きていられません^^;

20時にはダウンして就寝・・・・・・いやぁ、健康的ですなぁw

.

.

.

.

そして、いつもの5~6時間睡眠によって夜中の1~2時に起床・・・・・・

いや、それかえって不健康だって!^^;

しょうがないから2時間くらい遊んで、また睡眠という・・・・・・生活リズムが狂ってしまいました^^;

で、そんな中途半端な時期にFFで遊ぶのに、私が選んだ場所はムバルポロス旧市街!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いや、前回、「銀鉱掘りにいくか・・・」って言ってたでしょ?^^;

狩人Lvあげで銀玉大量消費するので、金策してシルバーインゴ買おうと思いまして。ついでに、素敵で銀鉱掘れるならそれもいいかと、ムバルポロスへ行くことにしました。

電撃本の世界編がこういうとき役に立ちます!

採掘場所を本を参考に回っていくと、実際にはいくつか本の記載で間違いもあるのですね。ただ、それでも充分参考になりました。

スズ石、亜鉛鉱、ゴブリンダイスがハズレって感じです。

銅鉱、鉄鉱、銀鉱、モブリンマスク、モブリンアーマーがまぁまぁ、金鉱、黒鉄鉱がアタリ、モブリンへルムとモブリンメイルが確変って感じ。

いやぁ、実際に行ってみたら、錬金術と彫金、鍛冶等やってる身にはすごい良い場所でした。アタリが1個出れば必要経費除いて黒字、また、マスクやアーマー分解による木綿糸、グラスファイバーもダースで競売2万近くで売れて黒字になります。

計5回行ったのですが、1,2回目はつるはし3ダース、3~5回目はつるはし4ダースで行きました。そのほか、炎クリ2ダース、雷クリ2ダースを常備って感じです。

計5回のうち、分解HQでゴールドインゴットが3回出来てウマー!!

これ、地味にショートなプレイ時間でそれなりにいい金策なりますね~^^

5回掘りに行ったトータルで55万の利益でした^^

これで銀玉ワッショイしてこれます!

ゴールドインゴットを金玉にする誘惑に駆られたのは内緒・・・・・・

|

« ちびちびと準備 | Main | ムバル採掘!(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

グラスファイバーと、つるはしと、大賑わいとかあげで
大量や、凄いつるはしと、なぞとスズなどをモブリンしなかったの?


Posted by: BlogPetのkilsh | October 31, 2005 at 11:50 AM

kilshは、ベンチャー企業などいいか
ウィンたちが、すごいベンチャー企業とすごい世界などをコーティングすればよかった?


Posted by: BlogPetのkilsh | October 24, 2005 at 04:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6534213

Listed below are links to weblogs that reference ムバル採掘!:

« ちびちびと準備 | Main | ムバル採掘!(BlogPet) »