« 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) | Main | 特濃火曜日 »

初麒麟戦!

月曜夜は空LS結成以来、初めて麒麟討伐に行くことになりました。LSリーダーの知り合いのLSと合同ということだったんですが、私も麒麟は初体験。どきどきものでした。

合同相手のLSは麒麟戦も慣れているらしく、PT構成や戦い方の説明になるほどとうなずくばかり。

さて、いざ本番ですが、フルアラでマラソンPT+攻撃PT×2を用意し、麒麟召還!マラソンPTはモンクの気功弾や戦士の挑発で麒麟を引っ張り、麒麟が召還した四神は外部PTが釣ったうえで救援を出して、攻撃PT×2も加えた上で倒していきます。

麒麟は強力なリジェネがあるのでこの時点ではまだ削りません。デフォルト状態に近いところからヘイトを稼ぐ点では戦士で対応できます。もちろん、赤のグラビデが重要ですが。ただ、四神が全部倒されるころには、モンクがダメージヘイト稼いでて、ぼちぼち挑発が厳しくなってきてました。

四神が倒れたのちは、主要ジョブ残してPT離脱。狩人が4種の風を当てる間にアライアンスを再編成していきます。基本はTP溜めて攻撃なので、黙想持ちの侍やシーフ、そして魔法系、遠隔系が主体。この時点で忍者と戦士はお役ご免となりました。

次は昏睡薬とオポオポ持ってこようかと思いましたが、長期戦なので焼け石に水っぽいなぁ^^;

忍者集団は微塵がくれ使って盛大にダメージ競争してましたっけw

私も一度加えてもらって、マイティで殴り、TP貯まったところでスチサイ一発撃って抜けてきましたが、麒麟の回避高いねぇ^^;

体感で4回に1回って感じでした。ファブよりちょっと回避高めって感じ。突撃仕様で行って来ましたが、攻撃力多少落としてもう少し命中よりには出来るので、今度はそれでやってみたいと思います。ちなみに、TP100スチサイで二桁ダメージでした・・・orz 効くかどうか判らないけど、フルブレイクのほうが試しがいがあるかも^^;

無事麒麟は倒せましたが、ドロップは麒麟棍と真竜の免罪符だったそうで、ちょっと渋め?だったようです。今回は相手方LSの取り分だったので、うちのLS取り分は次回の予定ですが、戦闘方法等勉強になっただけでも相手LSに感謝でした。

70で止まってる狩人をやはり上げた方がいいのだろうかと少し思い悩みますね^^;

|

« 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) | Main | 特濃火曜日 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

うむう・・・Lv上げは辛いけども、ああいう戦いを経験すると、空LSの為にも狩人頑張って上げたほうがいいのかも、とも思えて来てたりしてね^^;

Posted by: Winlong | October 08, 2005 at 11:30 PM

麒麟戦おつかれさまでしたー
ゴロはモンクとして、マラソンPTでしたが、久々なので緊張しました^^;
麒麟戦でのダメージソースはほぼ決まってきてしまっているので、メイン戦士としては辛いところですね・・・
ゴロの忍者も68となったので、70になったら一緒に狩人のレベル上げどうですか?

Posted by: ゴロ | October 07, 2005 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6265758

Listed below are links to weblogs that reference 初麒麟戦!:

« 馬鹿すぎて寒すぎる企業の商品(BlogPet) | Main | 特濃火曜日 »