« ズヴァールでゴザール! | Main | FFやってからリアル放棄したこと? »

トリプル被弾

三重苦ってかトリプルアタック喰らったような鬱な日でした・・・・・・バージョンアップの日のこと。

仕事・・・出張前の追い込みで資料作成が限界ぎりぎり~って時に限って、飛び入りの仕事がこれでもかというくらい舞い込んでくる。まぁ、これはまだ予想の範疇。

私事・・・・・・銀行の自動車ローンが土壇場でキャンセルにorz 書類の不備になるかもしれない事項があって、こちらとしては1週間以上前に書類送付して対応用意してたのに、支店担当者のチョンボで書類訂正が出来ない羽目に。もう頼まれても借りてやんないよ!って感じで別途お金を工面する事になりました^^;

FF・・・・・・・・・バージョンアップが行われ早速解析データを見ると、AF+1ってなんですか!

プロミやってない身としてはこんなのが実装って非常に悔しいのですが・・・orz

戦士として手に入れるべきと判断したものはほとんど全て手に入れたつもりでいたので(あきらめてるのはアダマンホーバークとリディルだけかなぁ^^;)今回のAF+1、非常に欲しい!と思い、それがむなしさに・・・・・・

ところがですよ。

その後、ネットでいろいろ調べてると、リンバス等の1回の獣人古銭取得率、平均したら1枚程度っぽいんですね。

3日縛りもあるので、4日に1回の割合で15枚手に入れるのに約2ヶ月掛かる計算です。Af+1を手に入れるのに、1箇所15枚必要なので、5箇所そろえるのに10ヶ月掛かる。毎回通い続けてですよ?

その割りに得られる能力はどうも微妙っぽくて・・・・・・この計算したら思いっきり白けてしまいました。

1PT対応のフィールドだったらまだやりやすいんだろうけど、今回のは廃人御用達延命仕様のにおいがぷんぷんします。AF2より微妙に劣るっぽいAF+1に裏以上に労を費やす人ってどれくらいいるんだろうか・・・

得られるアイテム、ドロップ率、AF+1の能力等、もう少しバランス見てくれてもよかったんじゃないかって気がします。

まぁ、それでも久々に火を付けられた気がw

プロマシアミッション、久々に進める気になってきました。

|

« ズヴァールでゴザール! | Main | FFやってからリアル放棄したこと? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ウィンは、ネットで能力などを予想しなかったよ。


Posted by: BlogPetのkilsh | October 16, 2005 at 12:22 PM

2~3人PTで短時間ってのはいいですよねぇ。
これで入界縛りと必要経費が少なくて、ドロップ割合がもう少し多くてAF+1性能がもう少し個性的だったら・・・・・・

これって普通のバランスのように私は思うのですが、FF11やってると贅沢な望みに思えてくるのがなんとも・・・^^;

最近、マジで疲れが酷くて、肩こりから首が回らなくなってきました・・・・・・借金で回らないんじゃないよ?!w

Posted by: Winlong | October 15, 2005 at 07:15 PM

裏に行くほどまとまった時間が取れないPlayerには良いですよ。混みだしたらわかんないけど、今なら2-3人のPtから短時間で遊びにいけるし。
というか裏やってるヒトは裏で頑張ってて欲しい…。

延命仕様の薫りは裏実装の際にも言われてましたし、実際、その延命にのっかっちゃうんですよねぇww


疲れてるのか、最近、愚痴が多いですね…

Posted by: nanasi | October 15, 2005 at 04:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6371859

Listed below are links to weblogs that reference トリプル被弾:

« ズヴァールでゴザール! | Main | FFやってからリアル放棄したこと? »