« 磨いた車 | Main | 10月アクセス解析の結果 »

真・麒麟戦

月曜夜、空LSで麒麟戦に行ってきました。二つのLSによる合同戦なのですが、前回は相手さんの麒麟討伐で、今回がうちの分。

とはいえ、他団体とのバッティングで一度戦う機会が流れちゃったりして、今回も他団体が先にやってたんですね・・・・・・まぁ、スムーズに倒してくれたので良かったけども。前回は麒麟に救援出てましたからね^^;

今回はマラソン役&予備盾も想定してサポ忍で参加でしたが、最終的に余り組で四神救援アタッカーでした。LS合同だとジョブ構成に恵まれてるからなぁ^^;

・・・・・・それなら待ち時間にサポ侍に変えてきたのに・・・・・・orz

と、戦戦侍侍の脳筋PTでこぼしながらも、救援が出た途端に群がって行きます。「3体目までには2hアビ使うかぁw」なんて言いながら、さながら昆虫に群がる蟻のごとく。

その後、四神を倒していよいよ麒麟本体というところで、かねてから準備していた計画を発動です。

まずは、トリートスタッフIIでデジョン!あらかじめ設定していたウィンダスHPへ戻り、サポを侍にチェンジ!

続いて、オポオポネックレスと昏睡薬5ダース!を収納から取り出して、リ・テロアへテレポサービスで飛ばしてもらいます。後は空へ向かい、問題は最後のランダムワープだけ!

一発成功だったよ!

早速、黙想でTPを貯め始めます。昏睡使いながら、2回の黙想でTP200まででOK。そう、このときのために予め購入し、今ではお気に入りの

マーシャルアネラス!昏睡薬も節約でき、WS撃つ回転も上がるってものです^^

LSに合図してPTに加えてもらい、玄武冑とユニコンハーネス、そしてAF類を装備して最大HPが1530まで増え、この状態でのスピリッツウィズインが710ダメージでした。

6分に1回の割合で全部で5回撃ちましたが、4回目でがっちりタゲ外れず、ストンガⅣ喰らって即死w 途中でタゲが他の人に向いていたので詠唱中断&タゲ外れたかと思って油断したらこれだ・・・・・・orz

まぁともかく、衰弱から復帰してまもなく、麒麟の討伐にやっと成功しました^^

肝心のドロップは・・・・・・

光布とレイズⅢのみ。

免罪符も大袖も出なかったのは残念ですが、それだけ光布の価値が貴重ということでしょうか。光布だけは白さんに優先配備と決めてあったのですが、早速1枚を進呈。良かったですねぇ^^

レイズⅢは100万もしたのが今や2万だそうで。私が頂いてしまいました^^;

・・・・・・狩人の次にLv高いのは白だけども。そのうちやるか?w 大事に取っておきます^^

先週、風邪やら仕事、出張等であまりプレイできなかったので、久々のFFでした^^

|

« 磨いた車 | Main | 10月アクセス解析の結果 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/6861190

Listed below are links to weblogs that reference 真・麒麟戦:

« 磨いた車 | Main | 10月アクセス解析の結果 »