« 真・麒麟戦(BlogPet) | Main | 引退式 »

戦士の応竜戦!

プロマシアミッション、応竜戦に行ってきました。

7竜の揃い踏みは絶景でしたよ!なんでムービー中にSS取れないんだよぉー;;

シチュエーション的には、何でも願いをかなえてくれそうな、さながらドラゴン○ールのような感じもしましたが、私だったらこれお願いしたい。

そこのファブっぽいの、リディルくれっ!ww

さて、戦闘ですが。

構成は忍戦赤黒黒白で、メイン盾はおでんブロガーのパパガルカ忍者ゴロさんw

戦で頼まれてたのでてっきりメイン盾やるものと勘違いしてましたが、サブ盾でした^^; そうですよね、Lv50忍者居るんだから・・・・・・てっきり勘違いで、これが後々の後悔につながるとはorz

戦術は雲散霧消石が6つあったので、飛び立ったら地上に引き釣り降ろしてとにかく通常削りで半分まで。後は眠らせた後にフリーズ×2という作戦。忍戦でタゲ回しをしつつ攻める、というものでしたが、

忍者盾優秀で、タゲ取れません^^;

むしろ攻撃シフトでやったほうが良かったかーと思ったもの後の祭り。ゴロさんのHPが度々赤くピンチになり、そのつどハイポーションやケアルで回復していくわけですが、ハイポ消費量も並じゃない^^;その分累積ヘイト稼いでます。

いざというときタゲ取れなきゃサブ盾の意味もないのですが、まさにそれがヤバイ状態で^^;

ヘイストお願いしてバーサク&アグレッサー&ウォークライ&マイティストライク!

この攻撃でやっとこちらでもヘイト稼げた感じ^^

後は、飛び回る応竜追っかけて雲散霧消石を使い、ぼちぼちというときに眠らせて前衛退避ー!

Win051119010511a退避中にすかさずSSをパシャ!w

そして・・・・・・

フリーズ着弾と同時に殴りかかろうとしたのですが、フリーズ×2強いですね^^; 

気が付いたら応竜落ちてた^^;

お手伝いの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

Win051119011254a 記念撮影その1

Win051119011405a 記念撮影その2 なぜか/huhでw

次からはやっと礼拝堂に行くことが出来ます。スウィフトベルトのチャンスもあるのかなー?

視線だけはフォミュナ水道のサブリガツアーで溜まりまくってるはずですがw

|

« 真・麒麟戦(BlogPet) | Main | 引退式 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>amuさん

SS非撮影不敗伝説があるから大丈夫さ!w

Posted by: Winlong | November 23, 2005 at 02:05 PM

おつかれやんしたー

オイラも連続魔発動と同時に応龍撃沈にて役立たずでした^^:

Posted by: amu(夜勤中 | November 23, 2005 at 01:15 AM

危うくサブ盾が全く役に立たないところでした^^;
ゴロさんのHPが赤い時にこっちは“やべぇ~!”って、青くなってました^^;

50装備、この機会にNPC預けしておこうと思ったのですけどね、鋼鉄銃士鎧とミスリル鎧と2セット預けてますw
どっちも同じLv帯の同じ装備ジョブなんですが^^;
□eの策略にまんまと乗せられてしまった気もしますが、そのうち収納も整理して武器&首&ベルト&背を収めておきたいと思ってますw

Posted by: Winlong | November 21, 2005 at 01:31 AM

応龍戦おつかれさまでしたー
ディアボロス戦に続き1度目で勝利とは!ウィンさんかL黒には勝利の女神がついているのに違いない!
ゴロのHPが真っ赤になったときは焦りましたがウィンさんが上手だったのと回復が上手く追いついてくれたので助かりました。
次は礼拝堂なのでサクッと日にち決めて終わらせてしまいましょう~
50装備はそこでも使うし、ENMもなにげに人気あるので取っておいて損はないと思いますよ。
スウィフトベルトはトリガーNMなのでトリガーアイテムがあれば一緒にやりましょう!(ゴロは一個所持)

Posted by: ゴロ | November 20, 2005 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7201380

Listed below are links to weblogs that reference 戦士の応竜戦!:

« 真・麒麟戦(BlogPet) | Main | 引退式 »