« ハムの人? | Main | 増殖するゴブリンとサソリ? »

クエスト大攻略!

寝不足が続いてやばくなってきました。夕べは19時に寝て11時間睡眠・・・・・・久々に良く寝た^^; かわりに全然遊べなかったわけですがorz

最近、またモグ金庫や収納がアイテムで溢れそうになってきました・・・
空の印章とかトリガーも増えてきたしね。

あと1個で、一人で麒麟呼び出すことが可能になりますよ!
絶対やりませんけどねw 第一これはLSのものですから。
ネタにしてみただけです、ごめんなさい^^;>ゴロさん

そんな訳で、収納アイテムを増やそうかと思いまして。この前、竜騎士ソロ上げにブブリム行ったついでに、マウラに寄ったんですよ。
目的はもちろん、ミスラマネキン!(オイ
いや、タブナシアのマネキンクエの続きで来る必要もあったのですけどね^^;
イベント済ませた後、本題としてマネキンを購入。出費は痛いけど、これでアイテム収納が改善され・・・・・・

ませんでしたorz 収納の上限って80が最大だったようで・・・・・・
とりあえず、安易に増やしたコッファー等の水属性の上がる家具を二つ取っ払って、代わりにマネキンを設置し、属性によるモグの応援効果が「釣り」から「炎合成」に。
まぁ、これだけでもマシかぁ。

家具は倉庫キャラに送って収納力を増やしましたw

さて、そう言うわけで、アイテムをどうしようかと思い・・・・・・根本的な解決を図る必要があるなぁ・・・
モブリンの温石、スプルース材、魔導鉱、クラスターの塊、青銅の鍵、アットワジンセンetc

プロマシアのクエストは面倒くさいものが多くて放置してたんですが、一念発起して片付けるかぁ!
未クリアクエストを確認し、目的地が同じもの同士で一気に処理することにしました。
まずは、白/黒にチェンジしてウルガラン山脈に向かうことに。
サイレントオイルとプリズムパウダーを2ダースづつ用意して出発します。

ザルカバードからウルガランへ入り、まずは「スノールと狩人」をクリアするためにNMオークを探すことに。
ウルガランについては、白地図本舗からウルガランMAPをダウンロードし、また、攻略ブログを見つけたのでそれらを参考に。
なお、クエストはクエスト辞典ウィンダスの仲間達も参照して調べてます。

NMオークはウルガラン入り口から正面の下り坂をまっすぐ進むと、大斜面(南面)に突き当たるので、そこを左に行くと洞窟がありました。
洞窟奥にオークが居たので、早速話しかけてクラスターの塊を3個トレード。シュ・メーヨ海の塩をゲットです。これでクエスト一つクリア!
・・・・・・まだ塊3つ残ってるし、アイテム増えてるんだけど、まぁ仕方がないか^^;

続いて、「ウルガラン超え」です。最初の下り坂を上り直して、インスニを駆使しながらMAPを見つつ山中を進んで行きます。半時計回りにぐるっと回って進む感じなんですねぇ。
今まで何度か来たことあるけど全然判らなかった^^;

途中、やっかいなのはインビジを見破るタウルス系ですが、そこはそれ、リアルメタルギアが得意(?)な私はさくさくっとw
大斜面にたどり着いて、攻略ブログを参考に滑降を開始!
無事、棚に降りて、モブリンの温石をトレード!地図を無事入手出来ました^^

続いて、今度はタブナジアへ。
まずは、地下壕内で、片っ端からNPCに話掛けます。どうもね、タブナジアクエストやらなかった理由の一つに・・・

イベント発生するくせして、クエストオファーが途中から載ってくる、というのが嫌だった。

「海からの贈り物」と「二人はいつか」と「誠実なる予告を」とミッションとが、イベント同時発生すると本当にもうやってられません。特に「誠実なる予告を」は聞き込みクエストだし^^;
それでもなんとか、「誠実なる予告を」はクリア!礼拝堂にも行けるようになって、ミザレオ海岸から試しに覗きに行きました。

さらに、「スカリーX」クリアのためタブナジアレバーを消費し、フォミュナ水道へ。

Win051125234656a

その昔、サブリガツアーでよく通ったので中は慣れていましたが、一本道の奥にタウルスいると軽くヤバイ

結果、ここは見事に通り抜け出来たのですが、はしご上って2階についたとたん、2階で誰かがタウルスに追いかけられてきましたw

自分にとってはチャンス!w

2階通路にはもう1匹いるわけですが、他の人はもう二人いて。

そうこうしてるうちに、さっきの人がやられたのか、後ろからタウルスが戻ってきたのでそのまま突っ込むことにw 奥の部屋に入ったところで、タウルスに殴られて予想どおり死亡。

想定内ですよw

タイミング計ってリレイズで蘇生&オイルしたのですが、HP赤感知でフォモルが来て再び死亡^^; ぎりぎりでリレイズピアス使えてたのでもう一度蘇生し、今度は大丈夫!

あとは、この部屋で???をタゲって隠し部屋?に行くみたい。

他の人が隠し扉開けて入っていったので自分も行ってみました。

ハズレの一方通行の部屋だった・・・orz

「スカリーX」クリアは別の機会にしよう;;

さて、次です。

Win051126005531a

「海からの贈り物」はNMカニとの勝負ですが、戦/忍で討伐! 今回はルーンアクスとヘラクレスリングを蔵出しして、持ってきてみましたが、
特に危なげもなく勝てました。
これで残るは油目ヤスリ!ついでに「二人はいつか」クエのNM植物退治です。

Win051127231001a

結果として、「二人はいつか」クエのNMは強くなかったのですが、霧の時しか出現しないので、ヴァナで4日待つ羽目に^^;
しかも、ミザレオのクラスターNMは22時~7時の妖霧でも出現しますが、こいつはどうも、ホントの朝方4時~7時くらいの間の霧でしか出てこないみたい。
これでパワフルロープゲット!結構いい値段で売れます^^

残るは油目ヤスリなんですが・・・・・・出ませんorz
一度、大木広場の4人組フォモルともやりましたが、ソロだとちょっと厳しすぎ^^; 2体倒すのが精一杯でエリア逃げしまた^^;
メガロブガード広場の3人組にしか手が出せないですねぇ・・・

思ったよりアイテムは減らせませんでしたが、久々にクエスト三昧でした。

おまけ
実は、まだオープニングで出てくるタブナジアの街を見に行ったことがなかったので、インスニ使って行って来ました。
生憎の天気でしたが、遠くからSSをパチリ。

Win051126092644a

その頃には、スニも切れていましたが広場は敵も居ないのでSSをそのまま2枚目撮ろうとアングルを動かしていたら、

グゴォ!

なんか聞こえた!

あわててSelectボタン押して通常画面に戻ると、レーダーに赤い点がいっぱい!

周囲をフォモルに囲まれていました!!!20時か!www

とっさに逃げ出したところ、Pop直後で辛うじて探知から逃れたか、反応しなかったので助かりましたが、とて強4人組は恐ろしすぎる^^;

|

« ハムの人? | Main | 増殖するゴブリンとサソリ? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

よっぽど暇じゃないとなかなかやってられないですねぇw

Posted by: Winlong | December 07, 2005 at 06:26 PM

二人はいつかのクエの霧待ちしたけど、5時間待って発生せずonz やってられんww

Posted by: amu(夜勤 | December 03, 2005 at 12:38 AM

タイトル入れ忘れた・・・orz

Posted by: Winlong | November 30, 2005 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7391106

Listed below are links to weblogs that reference クエスト大攻略!:

« ハムの人? | Main | 増殖するゴブリンとサソリ? »