« プロマシアミッションに改めて毒吐き(BlogPet) | Main | クエスト大攻略! »

ハムの人?

先日、相方が豚肉を食べたいという私の希望に答えて豚ロース肉を買ってきました。
相方曰く、デンマーク産の特別な品種だか育成だかした豚で、赤みと脂身が均一に混ざり合った柔らかいお肉なんだそうな。
塩胡椒でソテーして頂きましたとも。
確かに、柔らかいお肉でした。が、そのお味は・・・・・・

厚切りロースハムの味w

どう考えても、これ以外に適切な表現の仕方が思い浮かびません。
柔らかいんだけどね、
それなりに美味しいんだけどね、
やっぱりロースハムの味でしかないんですよ^^;

ここで私は二つの可能性を考えました。
1,実は加工肉で、消費者が騙されている。
2,間違いなくほんまもんの特殊な肉である。

1の場合、ほんのちょっぴりだけ肉片の付いた骨に食用接着剤でハラミ肉くっつけて、
「骨付きカルビですよ~。自国最高裁判所でも合法と認められましたよ~w」と某国でやってるように、
ロースハムに脂身とか少しだけくっつけた物なのかも知れない。

消費者騙して利益が上がるほど、ロースハムって安いのか疑問ですがw

2の場合、「こいつは本当に凄い肉だぜ!加工しなくとも、ハム肉と同じ品質の肉質だ!」と生産者の(仮)ヘンリックさん(54歳)は自信満々だったに違いないでしょう。
日本じゃハムの地位は生肉より低いけどなw

たぶん、本物なのでしょう。でも、誰が悪い分けでもない、生産者も売ったスーパーも買って調理した相方も誰も悪くない。
ただ、待望していざ目の前の厚い肉にかぶりついた私が失望したということさ・・・・・・

ああ、判った。誰が一番悪いのか。

味王な舌を持った私が一番悪いのか・・・・・・orz

|

« プロマシアミッションに改めて毒吐き(BlogPet) | Main | クエスト大攻略! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

○○○専用ニク、みたいな感じ?
赤い養豚、とか…

うーん、オチが今ひとつだなあ…

Posted by: ゆるり | November 29, 2005 at 03:13 PM

赤くて3倍の旨さなんですな?w

Posted by: Winlong | November 29, 2005 at 12:11 PM

ごめん。その肉、後から見たら「とんかつ用」って明記してあったですよ…

でも、とんかつとして調理しても、やっぱりハムっぽかったんでは、と思ってみたり。
というわけで、リベンジで今日の昼はしょうが焼きにしようかと思います。

肉は…アメリカ産豚ロース薄切り…

いや、今度は赤いですよ!薄いピンク色じゃないです!大丈夫と思うですよ!(焦)

Posted by: ゆるり | November 29, 2005 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7369174

Listed below are links to weblogs that reference ハムの人?:

« プロマシアミッションに改めて毒吐き(BlogPet) | Main | クエスト大攻略! »