« DA検証その後 | Main | サイトリニューアル中 »

無駄遣い?

お金をこつこつ貯めるのは大好きです。どうせ博打しても当たらない、リアルラック低いですからね・・・

納得のいく買い物は、大金はたいても満足いくものです。ガウェインアクス、ホーバーク、ユニコンハーネスetc・・・・・・

微妙な買い物はちょっと後悔しますね。金額と物の価値がつり合ってなさそうなモノ。

先日、空LSで久々に白虎とやってきました。2戦やって、1戦目は白虎佩楯と白虎斧がドロップ。ポイントによる順番で、今回は佩楯の権利なし、斧は取れるけども、取ると次の佩楯の権利が遠のいてしまうのでパス。そして2戦目、私に権利の順番!

両方でれば両方もらえるのですが、最優先は佩楯! で、ここで周りに聞いてみました。

「誰かフリーで白虎斧欲しい人いません?^^;」

リアルラックの無い私に同時に二つのアイテム入手チャンス!なんて来ると、これはもう絶対に、二つともドロップしないか、戦闘に負けるか(!?)どっちかしかないだろうなとw

結局、誰も希望者いなかったので、ロット権はそのままに。さらに、海王の免罪符:両手が出た場合、希望者誰も居なかったので私がもらうことに。

不運度アップ!w

戦闘結果:白虎は倒したものの、ドロップは海王の免罪符とクリスタルのみwwww

やっぱりな・・・・orz

免罪符もらって、競売で110万で呪物の小手購入し、サンドリアで呪いを解いてヘカトンにしてもらいました。

使い道ねぇ;;

装備してみたけども、戦士AF2のウォリアーマフラがVit+5、攻+12で高性能すぎる^^; ヘカトンの使い道が戦士のままではやっぱりないですね・・・倉庫の肥やしがまた一つ増えました。

竜騎士テコ入れ入るし、竜あげるか?w

そして、今日、競売でグロウナーボウというのを見つけて。

履歴190万のところ、170入れてみたら落ちちゃった・・・orz

もっと安く買えたかも~^^; 能力的には一般クロスボウとオティヌスの中間くらい?

D値40というのはオティ以外では超えるものはないのと、オティの飛攻+に対し、こちらは飛命+が特徴。間隔もオティほどではないため、これはこれでなかなかバランスが取れた武器だと思いました。ただし、遠隔弱体が少しでも改善されないと、使う機会ないかもしれませんが^^;

まぁ、最近じゃインフレでギルじゃなくアイテム持てばいいとは言うものの、大抵のものはインフレ頭打ちになってるように思えてですね、アイテム転がしする対象が見つからないというなかでは、可能性だけは秘めたアイテムですが^^;

Lv上げで使う機会があればいいのだけど・・・・・・12月のVer.Upに儚い期待^^;

|

« DA検証その後 | Main | サイトリニューアル中 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7280221

Listed below are links to weblogs that reference 無駄遣い?:

» 白虎2連戦 [パパガルカの悪戦苦闘日記]
今回の空活動はトリガーもだいぶ集まってきたので、白虎2連戦をしてきました。 メンバーの集まりが悪いのはもう言わずとも解っているので、メンバーが揃うまでは(LSメッセには今日四神やるとカキコしたのでたぶん集まると脳筋で断定w)適....... [Read More]

Tracked on November 24, 2005 at 01:40 AM

« DA検証その後 | Main | サイトリニューアル中 »