« 保険とダブルアタックについて | Main | 真・麒麟戦(BlogPet) »

プロマシアミッションに改めて毒吐き

プロマシアミッションの応竜戦の準備をしていました。モルボル狩ってハイポーション作ったり、装備品を確認して倉庫からメインキャラに宅配したり・・・
しかし、このプロマシアミッションの敷居の高さときたら・・・
そりゃぁ、ストーリーは練りこんで作った自信作なんでしょう、実際、見てて惹かれるところ、面白いところはいろいろありますから。

ただね。
Lv制限のおかげで、簡単に進めないんですよ。
今日だって、オウリュウ戦のために50装備をそろえて、40万吹っ飛んだ。
Lv上げ時はHQ品だとか、精一杯頑張って装備そろえて、そのかわり、次のLv帯いったら、前の装備売ってお金つくってさ、そうやって75まであげていったのに、
ミッションのおかげでもう一度そろえないといけない。

NPC預けだってNQ品一揃えだし。
腕と頭と足だけあった鋼鉄銃士隊正式鎧、アイテム空きなくてNPCに預けるために、胴と脚買って25万飛びましたよ・・・
逆に、胴と脚だけのミスリル装備、他の部位買ってミッションに行くことにしたのですが、

頭だけ売ってねぇ・・・あずけられないじゃん^^;

まぁ、アイテム欄に空きがないのが悪いのですが、なにしろハイポが大量に必要だし、こちらのほうがモルボルのつる狩りに行く時点で事前準備必要だし。
(先に装備品を倉庫から送ると、宅配でハイポ回しが出来ないと踏んだもので・・・)
それと、大抵、首とマントは買い足しなっちゃうんですよね。今回、とうとうLv40~50専用で買う羽目になりました。40以下ならまだ30装備でも良かったんだけどね^^;

ましてや、今回は盾としての戦士求められたので、装備であまり手抜きできませんしね。

そんなわけで、一気にお金は飛ぶし、進めにくいからせっかくのミッションもそれをとりまくクエストも、一連に続けてやることが出来ないのですよね。

話、忘れてるってぇのw

いくらいい話作ったって、2時間映画を10分づつ、1週間に1話見せられたら困るでしょう?

机上の理屈捏ね回して、現場の実態良く理解できないキャリア公務員と同じですよww

あ、それと、戦闘バランスも悪いですね。回復薬が大量に必要なイベント戦闘って、どうなんだろう?

テストプレイでは、ちゃんとアイテム類用意すれば大丈夫!って思ってるのかもしれないけど、私達と□eのテストプレイキャラって、たぶん一番の違いは、テストキャラはヴァナで生活していないことだと思う。

カバンクエコンプしないで、多少生活に必要なアイテムももったままで、薬品類そろえてテストしてるのか?ぁあん?!>□eさんよぉ!

と、一通り毒づいたところですが、そんな訳で応竜BCの前で待ち時間にゴブリン相手に昔語りをして、かなーり昔のミッション映像を見ておりました

すっかり忘れていました。

流石は、□e、イイ仕事してますねぇ!(鑑定風に)

もちろん、皮肉だけどな!!w

|

« 保険とダブルアタックについて | Main | 真・麒麟戦(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7189898

Listed below are links to weblogs that reference プロマシアミッションに改めて毒吐き:

« 保険とダブルアタックについて | Main | 真・麒麟戦(BlogPet) »