« ハムの人?(BlogPet) | Main | カード・・・ソードAじゃだめ?^^; »

超高分子吸収型ケアルスポンジ肉戦1号

空活動中でのこと。

その日は四神戦を予定していたがどうも集まりが悪く、後衛も少な目で人数も12人。
人が増えるのを期待しつつ、2PTに分かれて実質メリポモードとなり、片方はZipcnaの湧くエリアで、もう片方はSteam Cleanerの湧くエリアで戦っていたのでした。
スチクリ班はNMが出現しないために、場所移動をして3箇所目のヴェルガノン神殿地下に到達したときのこと・・・

S忍者さんが釣りに行っている間、ジパ班から事故報告が入りこちらのY白さんが救援に行くことに。
折しも、S忍者さんは敵の玉を釣ったばかり。エリアで逃げるかぁ、と内心思いながら通路の向こうを見てSさん来るの待っていると、

いつもの雑魚ドールではなくて、壺!壺! Steam Cleaner!

うはwww

ジパ班の応援がこちらに着くと同時に、スチクリ撃沈!

見事に応援を無意味に!w

続いて、救援がてらジパ班に合流して数体ゴーレムを狩っていると、N狩さんがスキャンで発見!

Zipacna!

扉の向こう側に出現されて移動するか~?とか話も出たけども、「アビなら向こう側の敵でもタゲ取れるはず」と言ったところ、N狩さんの影縫い発動!

今回は前衛タコ殴りのゴリ押しでジパクナ撃沈!

終了予定時間が残り30分程度というところで、ウリクミでも張って終わるかぁ、ということで移動しました。

途中、たぶん居ないだろうと思いつつ「ファウストエリア着いたら気をつけてねw」と言ったところ・・・(最近、狩った後に通るときでもネタとして言ってますw)

Faust!居ましたww

一人、部屋から出るときに見つかってファウストの拠点から近いところで死んだものの、その後救援蘇生に成功し、さてどうするか。
今日はナイトもいないしゴロさんも今日は忍者で来ているので、モンク盾は出来ない。着替えに戻ってもらってもその時までライバルが来ないとも限らない。

「Winさん、戦士盾やってみます?」とゴロさん。

ちょっwwまってwww そいつは想定外!^^;

自分がやる分には構わないけど、アラ全員の危険性は非常に高いです^^;
LS立ち上げ当時は、サポ白戦士で対ファウスト案も却下された経緯もあるし

危険って反対意見もあるかなぁと思ったのになにもなし!

みんな3体目のトリガーNM目の前にして祭モード!?w

防御食事をS忍者さんが持っていたので1個譲っていただいて(食事切れてて良かった^^;)、土杖とマーメイドリングをゴロさんから貸して頂いて、後は玄武兜とAFで・・・

自分に出来ることは、ひたすらリキャスト0と同時に挑発、ウォークライ、ディフェンダー、空蝉弐を使うことだけ!

・・・・・・揮発ヘイトのみで大丈夫なんだろうか^^;

いざ戦闘を始めて見ると、やはりダメージがすごい。HPはあっという間に赤くなるし、空蝉は1回のタイフーンですぐ剥がされる。
リジェネやケアル、スタンをもらいつつ、3~4回タゲを離すことはあったものの、なんとかファウストを相手に盾することが出来ました。
戦闘も長かったような気がしますが(集中してるのでいつもと比べてどうか判らない^^;)、

みんなこのケアルスポンジ肉盾を良く死守してくれました。

ってか、我ながらものすごい高分子吸収スポンジだったようなw
MP切れって言葉を何度も聞いた気がします^^;

イェニチェリピアスやファランクスリング持って来てればもう少しマシだったんだろうになぁ。

しかし、敵対心+20くらいはあったと思いますが、揮発ヘイトのみでホントによく持ったものだ^^;
やっぱりダメージを何かしら防ぐ手段や累積ヘイトを稼ぐ手段を、戦士にテコ入れして欲しいなぁ・・・

ともかく、囮のデク人形でしかない私を活かしてくれたメンバーみんな、ありがとう^^

さて、これで玄武、青龍、朱雀がやれる訳ですが、肝心の白虎がまだやれない・・・

ウリクミやぁ~い!

|

« ハムの人?(BlogPet) | Main | カード・・・ソードAじゃだめ?^^; »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

一応防御装備も考えてみたけど、アイテム一杯で持って歩けませんw

で、Amuさん言うとおり、この前勝てたのは奇跡だとも思えるしw
ただ、一つ妙な戦闘経験が出来たので次は怖くないなw

手ごたえとして、サポ白とかサポナだとやれるとは思いました。後衛の負担減らすためにもそのほうがよいとは思いますが、なにしろ戦士だから、いつ必要なるか判らないしねぇ^^;

ヘラクレスリングで敵対心+3も出来るしソルジャーピアスで防+20%も出来る。防御は上手いことやれば700に届くかどうかってところかも。

Posted by: Win | December 17, 2005 at 12:41 AM

ネットで後衛などを予定したかった。


Posted by: BlogPetのkilsh | December 14, 2005 at 11:47 AM

そうだねー後衛がアノ構成でよく勝てたと、実際はゴロも思ったりw
でも、色々試しながら行くのも今後LSとしては勉強になっていいんだと思うよ。

Posted by: ゴロ | December 12, 2005 at 09:58 AM

出来るってことが解ったってことだけど、後衛ヒーヒー言ってましたよw(つд`)さりげなく死んだしw赤赤白黒黒の後衛5人で行けたのはオイラ的には奇跡にちかいwま、勝ててよかったんだけどねー

Posted by: amu | December 11, 2005 at 06:42 PM

いやぁ~ファウスト戦での盾ップリ見事でした。
ウィンさんが「ケアルスポンジを・・・」と言ったときには思わず笑ってしまいましたw
かく言うゴロがモンクで盾の時も同じ状況なんですがね!
とにかくこれでファウスト戦は戦士盾でも行ける!ということが解りましたので、それなりの装備を【はい。お願いします!】と、同時に自分にもこれからはモンクで【はい。お願いします!】って、感じですかなー

Posted by: ゴロ | December 11, 2005 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7561914

Listed below are links to weblogs that reference 超高分子吸収型ケアルスポンジ肉戦1号:

» 12月6・8・ついでに12日 −FF11− [パパガルカの悪戦苦闘日記]
5連休初日の6日はこちらを参照 8日は空活動 トリガーNMともここのところ結構やれていて、トリガーアイテムがそれ相応に貯まっているので、予定としては四神戦でしたが・・・ メンバーが集まらない状態( ̄ー ̄) 集まりが悪いのは仕方ないと思っていますが、...... [Read More]

Tracked on December 13, 2005 at 11:25 PM

« ハムの人?(BlogPet) | Main | カード・・・ソードAじゃだめ?^^; »