« クエスト大攻略! | Main | 絶滅種の11月アクセス解析 »

増殖するゴブリンとサソリ?

いよい12月!ということで、兼ねてからの計画を実行せんと準備している最中です。

計画名「スマイルブリンガーになりたい!」

ようは、赤帽子被ってエアライダーを売るのですよw
去年の今頃、ジュノ上層でずっとバザーしていたのですが、今年もそのシーズンかなぁ、と。

値段については・・・競売履歴も安定してるしね、それ見合いで。高くないかって?

夢を売るのです!w

まぁインフレのご時世でもある中で、価格帯は状況を見て流動的になりますが、転売を防ぎたいのと、そもそもこの花火、材料集めに結構手間取るんですよね^^;

そんな訳で、私もここ数日掛けて、材料仕入れしておりました。
で、ジュノ下層ゴブ屋で、ゴブリン人形買いつついざ合成に入っていたところ、隣で見ていた相方が、

「ゴブリン人形ってそんなとこで売ってるんだ~」
「そうだよ」

ボウンッ!
「今、ゴブのお鍋で煙吹きましたけど?^^;」
「そうw いつものことだから気にするなw」
シュゴゴゴゴゴ・・・ボン!
Winlongはエアライダー33個を合成した!
そうこうしてるうちに合成でまた一式、エアライダー完成。
「ねぇ、今エアライダー、33個合成出来たよ?」
「うん」
「だって、材料使ったの、さっき買ったゴブリン人形・・・」 「その先は言うな!」
「・・・^^;」


「たったひとつのゴブリン人形が33分の1に切り刻まれているだなんて、口が裂けても言っちゃいけないよ!w」


「あ、でもアイコン見ると人形っていうよりゴブマスクじゃん」
「きっと、ゴブマスクの入れ物の中に、小さな人形が33個入っているのだよw」
シュゴゴゴゴゴ・・・シュィイイイイイン・・・ボン!
Winlongはエアライダー66個を合成した!
「おお!HQだ^^・・・・・・今、66個出来ましたが?^^;」
「・・・・・・」

いつみても、ゴブリン人形が合成過程でどうなっているのか、不思議ですw

さて、そうこうしてるうちに時間が来ました。今日はゴロさんに誘われて黒LSで獣神印章30BC、軍隊サソリの行進に行く予定だったのです。
さっそくパルブロ鉱山へ行くとBC前に他のPTが居たのですが、そのうちの外人ミスラが何度もバザーを覗いてきて、なんだろうな?と思っていたら、
「【エアライダー】99=25,000g 【トレード】?」 と。
「no.【競売所】50,000gil」と返してやったら、「99=30,000 plz」だって・・・
よく考えたら、競売所60,000gilだったので、もういちど、「【競売所】60,000gil」と言いましたが、向こうにしてみれば「値上げしやがった!」て感じでしょうか^^;

まぁ、実際の価格はバザーしてみて動向を見極めてからかなぁ^^;

BCは忍戦侍赤黒詩の構成で6戦やってきました。忍者突っ込む>達ララか印スリプガII>忍者が奥まで1匹殴って誘導しタイマン、もう1匹は戦士が殴って通路途中で
侍とはさんで勝負、残り4匹は詩人と黒による寝かせ、赤はケアル、ヘイストの補助や寝かせ組の補助、という感じです。
二戦目からは箱開ける前に前衛はBCから離脱しTPを溜めたままに出来るのと、みんな慣れてきたこともあり、戦侍のサベッジ>花車(光連携)とMBで早々に1匹沈め、
忍者の応援に行って殴りつつTP溜め、3~4匹目も同様にして5~6匹目は後衛も一緒になって仕留める、という感じでした。

で、ドロップですが、
実は一番の目的は主催ゴロさんの千手院力王だったんですが、それ以外では、
劇毒サソリの爪、ダマスクインゴット、ダマスク織物、アダマンインゴットが出た場合は売り上げをPTで分配することにして。
その他にもエクレア武器は欲しい人で貰うということに。
結果、1戦目のゴロさんの番と、最後の私の番に、劇毒サソリの爪が出ました!

自分の印章で劇毒出たのは初めてです^^

その他にもアダマンインゴが出たりして、分配金が一人当たり200万越え!
エキスパンジャーとランページャーという二つのエクレア武器まで頂いちゃいました^^
その他、エキスパンジャー、ランページャー2、ハートスナッチャーと出て、

・・・千手院力王は?・・・・・・

また印章溜めて行きますか^^;

|

« クエスト大攻略! | Main | 絶滅種の11月アクセス解析 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>amuさん
ENM是非よろしくです~^^


その後のエアライダーですが・・・・・・
競売履歴思いっきり下げて売りさばきました^^;
結構求めやすい値段に出来たと思うのですが、またすぐに値上がりしそうです・・・^^;

Posted by: Winlong | December 07, 2005 at 06:25 PM

この間はお疲れ様~今流行のENMってのもおもろそうだねー。時間が合えばお供させてちよーだい^^

Posted by: amu(夜勤 | December 03, 2005 at 12:31 AM

>>ゴロさん
また印章溜まったらいきましょー^^
それと、ENMなら印章なしでも行けますよ!w

>>薬局騎士さん
エアライダー、ホントは安くないと夢を売ってるきがしません。それ以前に、花火そのものも売れないので、値下げしたいんですけどね^^;
その辺はバザーと競売動向を見つつ・・・
実際、バザーでこの値段だと売れませんしねぇ^^;

>>ゆるりさん
確かに、今の値段だとスマイルブリンガー魂を売ってるとしか言えませんw

ゴブリン人形はね、エアライダーって、プレゼントボックスの形だから、打ち上げられる以前に、箱のなかで体を修復して、ついでにラワン材でソリもトンテンカンして作ってるのですよw

Posted by: Winlong | December 02, 2005 at 06:57 PM

「夢を売るのです!」がどうしても
「魂を売るのです!」と読めてしまうのは何故でしょう?

ゴブリン人形はやっぱり、
たこ焼きのたこのように切り刻まれて
花火に組み込まれて、

組み込まれた後でゴブ人形が
自力で体を元の形に復元しなおす、と…

なので、
作った直後にぱーんとやると、
手だけだったり、
足だけだったり、

…だったらヤだねえ(汗)

Posted by: ゆるり | December 02, 2005 at 01:28 PM

エアライダーってそんなに値段するんだ…。

土クリ:ラワン材+発火薬2+靭皮紙+ゴブ人形+ツインクルパウダー

私これを最近まで原価価格1つ120ギルでバザってたのですがw
(以前趣味で全花火をバザーに置いていましたが現在はル・パピヨン以外は売り切れました。)

原価価格にして知り合い向けに置いていたのですが、そういうNAさん達に買占められなくてよかった…。

Posted by: 薬局騎士 | December 01, 2005 at 11:03 PM

昨日はお疲れさまでした。
ゴロの番で爪がいきなり出て中の人は【エキサイト】していましたが、欲しかった千手がでませんでした;;
ゴロもサソリBCは2度過去に行っていますが、ものの見事にハズレです;;
また、印章貯まったら行きましょうー
(トラバさせて貰います)

Posted by: ゴロ | December 01, 2005 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7418489

Listed below are links to weblogs that reference 増殖するゴブリンとサソリ?:

» 千手院力王を求めて [パパガルカの悪戦苦闘日記]
この記事書くのに2度のフリーズを起こしているので超適当にカキコです。 えっ?なら書くなって?そういう突っ込みは無しの方向で( -ω-)y-〜 千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72〜 忍 各獣神印章30オーブ(詳細はBF別ドロップ....... [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 05:04 PM

« クエスト大攻略! | Main | 絶滅種の11月アクセス解析 »