« 星芒祭モグにツッコミ! | Main | ハムの人?(BlogPet) »

新コーディネート

最近、この前の獣神30BCの分配金等で懐が温かくなってきましたので、思い切ってコースケープ買っちゃいました^^;
トーテンタンツでいつかロット勝ちするから~と思って半年以上経過・・・・・・金策でお金も貯まったし値段も下がってきたしね^^;
で、調子に乗ってエメラルドリングも2個買ってみたのですが・・・・・・

アイテムがいい加減持ちきれなくなってきましたorz

現在、全身着替えマクロが4種類、着替え補助マクロ(耳)が1種類、如何に普段から戦士用装備持ち歩いているのか^^;
マクロパレットの空きも無いしとうとう限界です;; せっかくのコースケープを普段のアミメットマント+1と着替えることがこのままでは・・・

ところで、最近やっと「夢追い人」のクエが終わってベネラーリングを入手しました。命中+3の指輪ですが、結構それなりの値段で売れます^^
で、ふと気が付いた。

命中補正用のシック装備(手、脚、足)を処分出来るんじゃないかと!

戦士はシック装備一式(ホーバーク含む)で命中補正にかなり修正が得られます。オプチカルハットやライフベルトでさらに+20出来るわけですが、
そうすると、指輪は命中補正よりもDEX補正のほうが総合的に命中率が上がります(戦士装備可能品でDEXを上げられる手足装備が無いというのもあります)。
スシによる命中補正も、DEXの底上げによってより効果が出るもの。
そんな訳で、私は今まで、戦士にスナイパーリングのようなものは要らないと思っていましたので買ってませんw
命中補正については、白虎佩楯装備が入手出来ればそれで完成だと思っていました。ところが、

ヘカトンミトン、DEX+4じゃないか!

サンダーリングはVit下がるので結局この前売りに出し、DEXは1下がるものの安上がりにスピネルリング×2にしていたのですが
スピネル1個の代わりにスナイパーリングを装備して、ヘカトンミトン装備すると、シックの手足なくても今までと同等の命中率のはず。
スロウ+5%は痛いですが、どうせ本格的に命中補正が必要になるのは空でトリガーNM以上の敵を相手にするときだけなので、両手斧振る分には大差ないのかもと思い・・・白虎佩楯手に入ればヘイストで相殺されるしね。

長年FA出ていた自分の装備が、思わぬ展開を見せそうです^^

|

« 星芒祭モグにツッコミ! | Main | ハムの人?(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7547314

Listed below are links to weblogs that reference 新コーディネート:

« 星芒祭モグにツッコミ! | Main | ハムの人?(BlogPet) »