« フェローと子連れデート(BlogPet) | Main | 新コーディネート »

星芒祭モグにツッコミ!

イベント告知が来ましたね~^^

その名も星芒祭!

さて、これを読んで見た感想ですが・・・

以下、公式より転載。(赤字部分)が突っ込みです。

星芒祭

ご主人さま、メリ~スタ~ライト~♪
「星芒祭」の時期が来たクポ~ッ。

え、星芒祭ってなにかって?
え、え~とぉ、ん~とぉ、
……めでたくてェ……たいへんでェ……おごそかでェ
……にぎやかでェ……さびしくてェ(寂しい人もいるかもな^^;)……うれしくてェ
……どきどきでェ(ナマモノがどきどきするなw)……あたたかでェ……たのしみでェ
……それでいてェ

……ハァハァ(モグのくせにハァハァしてるんじゃねぇっ!ww)
あっ、あまりにもたくさんの感情がうずまいて
なにがなんだか、よく分からなくなってきたクポ……
と、とにかくっ
とってもステキな最高のお祭りなのクポッ!

んでんで、今まではスマイルブリンガー
業界用語で「赤帽子」改め「赤服」の連中が(まるで黒服みたいな物言いだな)
姑息にも子供たちに付け届けをして
星芒祭の注目をひとりじめしてたクポ。

(・・・・・・・・・モーグリ、妬みと嫉妬パワー全快www

お前はタママ二等兵かっ!www)

でも、祭りと問えばモーグリと返ってくる昨今。(返さねぇよ)
管理組合の名にかけて、最大のお祭り
「星芒祭」で負けるわけにはいかないクポよ!
そこで、今回の星芒祭では
赤服がお子様狙いなら、こっちは冒険者狙い
もとい冒険者さんに喜んでいただこうってことで
大量のプレゼントを用意したクポッ!!

(一体、いつになったら私のモグベルトはゴールドになるのでしょうか?)


(当然、喜べるプレゼントあるんだろうねぇ?)


でも、困ったことになったクポよ~。
なぜって、冒険者さんといえば風来坊。
風の向くまま~気の向くまま~
どこに行くのか?行ったのか?
管理組合の水晶脳ネットワークをもってしても
とても全員を追跡できないことが判明
したクポ~。

(ちょっ、待てwww なんだ、水晶脳ネットワークって!w)


(お前ら、普段から覗きし放題だったのか!!!w)

そこで、蛇の道は蛇。
冒険者さんのことなら冒険者さん。
プレゼント引き替え用の星芒祭カードを用意したから
せっせと他の冒険者さんを探して配達してほしいクポ~。

(まさかPCに!?見ず知らずの人に渡すとか!?・・・それはそれで面白いが・・・Blist入りだったり、誰かの倉庫で稼働率低いキャラだったり、活動時間違う外人キャラだったりするのは勘弁ww)

え?
どこかの赤服は、一晩で世界中に配達してるって?
冗談はよしてほしいクポ。ヴァナ・ディールは広いクポよ?
飛空艇を全機チャーターして
エルメスの靴を履いて配ったって、そんなの無理クポ~。

(お前ら、普段モグハウス引越しの時は一体どんなテク使ってるんですか?飛空挺よりも早い、一説では空間跳躍能力持ってるんじゃないかとまで噂されてるモーグリが、何出し惜しみしてんのよ!)


(ってか、エルメスの靴があるなら今すぐだせっ!ww)

ってことで、モーグリのプライドのため
じゃなくて、冒険者さんたちの笑顔のために
みんなで力を合わせて配達するクポ~ッ!!

- - - - -

■実施期間
※開催日時については、改めてお知らせいたします。

■モーグリの出現場所
 南サンドリア
 北サンドリア
 バストゥーク鉱山区
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水の区
 ウィンダス森の区

リディルや地霊胴の免罪符くれたら尊敬します!

|

« フェローと子連れデート(BlogPet) | Main | 新コーディネート »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/7511079

Listed below are links to weblogs that reference 星芒祭モグにツッコミ!:

« フェローと子連れデート(BlogPet) | Main | 新コーディネート »