« August 22, 2004 - August 28, 2004 | Main | January 9, 2005 - January 15, 2005 »

January 2, 2005 - January 8, 2005

金欠でやべぇ!

昨日、やっと狩人Lv50になりました!
で、PT終わった後に競売覗いてたんだけど・・・・・・

ウォーボウ+1:8万
アルバレスト+1:8万
銃士長銃+1:8万
王国騎士正式ベルト:5万

さすがにこれ全部買ったら、所持金が心もとなくなってきましたよ;;

また、持ち物から売れるもの探さないと&合成品商売かなぁ。

ちなみに、催涙卵はまだ相場荒れてて捨て値じゃないと出せません,,,,,,orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アホーカー

新春早々、珍しく競売に竜の心臓が出てたのです。うちの鯖、以前からHNMLSが管理してて競売に心臓が直接流れることは滅多になかったのですが、勢力に異変でもあったのでしょうかね?

70万一発で落ちちゃいました。これのおかげでガウェイン買う時苦労したわけですが・・・^^;
で、無事分解することが出来、竜の血×4、そして初めてのホーカーナイフ挑戦!

4つとも成功!HQなし・・・・・・残念!w

競売在庫は2、履歴は毎日好調、25万で一定で推移。2本出して2本バザー。
6時間後・・・・・・

在庫15!

おでんの錬金術師はホーカー大量出品して、あほーうかぁ?(さむっ)

手数料無駄払い目に見えてるのにホントアホだねぇ。
おかげで購入履歴がピタッと止まった。そりゃ当然だわな。あれだけ多ければ安くなると消費者が思うのは当然。

はぁ・・・・・・値下げしてバザー売りかなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

水路こーもり

トライマライ水路にこもってこーもり相手に戦ってます。いろいろ試しながら。

ホーバーク+ウォリアーマスク+タバルジン×2+スピネルリング×2のDex特化タイプ。
最近のメインはこれ。61+30でDex90超えると、結構クリティカル頻発します。

せっかくガウェインあるので、
アダマンキュイラス+アダマンクウィス+玄武冑+ルビーリング×2でVit特化タイプ。
被ダメが上記装備で50代、これで30台に変化。
スチールサイクロンが500弱にダメージから600強に変化してました。
ああ、食事でボイルシザーも食べたけど^^;  Vit108までいくと結構固いね! ナイトはこれでもっと固くてMPも多いんだから・・・やっぱ勇者ジョブだわw 
防御もキャップ到達するから、いまさら盾もいらなくてソロなら両手剣で確かにいいかもねぇ。

戦士テコ入れしろや、ゴルァ!!

潜在MP潰されたのがホント今になって悔やまれるなぁ・・・

そのほかにもStr強化とかバランス重視とか・・・・・・いろいろやってはみるものの。

まぁ、ぶっちゃけどうやっても大差ないのが戦士ですから~!残念!

PTでアタッカーとして防御投げ捨てて攻撃重視スタイル、これしか生き延びる線はありません(´_ゝ')

さて、ガウェインの麻痺エフェクトが半分撮れたので。
Win050106013835a
なんで半分かというと、ほんとはこの前に緑に光るのですよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガウェインアクス落札

ついにガウェインアクス落札ー!

結局260万でも落ちなくて^^; 出品された時期を考えると、ぼちぼち返品されるはずーと競売前で張り込み。
結局4日の0時ころかな、返品されて競売から消えた。
で、4日の日中、奥さんにチェックし続けてもらって・・・・・・夕方ついに再出品!
試しに、ひとつだけある履歴のとおり100万入れたら落ちちゃったらしいw

最低でも150万以上かと覚悟していただけに、非常にうれしい^^

安く済んだので、競売で売れたアダマンキュイラスも同額で買い治すことができて、ラッキーでした^^

で、実際の性能は・・・・・・まぁ、プージと大差ないかも^^;
じっくりと使い込んでみますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

催涙卵の乱

ガウェインアクス欲しくて、金策をしてるわけですよ。
催涙卵がエルム原木値上がりの反映でやっと9000の値段になったので、久々に作った訳です。
で、8701とかで微妙に下げつつ出品してたのに、なかなか売れない。
おかしいと思って履歴見ると、さっきまで在庫10くらいだったのが、いきなり30に。そして、いきなり7000台。

とある人が思いっきり相場乱して低価格で出しまくってるのですな。
原木原価考えたら絶対赤字なんだけど、どうもスキル上げっぽく、低価格で出しまくってるのです。おかげで、
出品してもう2日立つのにまだ売れない;;

やっと安定した相場崩すなようなぁ;;
買い手は助かるけども、原価割れした価格じゃぁ、まともな合成職人は作らなくなって、そのうち在庫切れになるっつうの!事実、うちのOdin鯖では何度かこういう事態がありました。

そんな状態で、相変わらず競売前にガウェインにらめっこしながら立ってると、くだんの人がパタパタ走り回ってるじゃありませんか。

競売で催涙卵のとこを見ると、現在は7000で推移。例の荒らし屋ともうひとりの人がほとんど履歴埋めてる。
もしかして、もう一人の人が7000で頑張ってるところに格安でぶっこんでるんじゃぁ・・・・・・実験開始!w

5900・・・落ちない
6000・・・落ちない
6100・・・落ちた('◇`)
続いて実験。この荒らし屋の性格を推察するに・・・
6001・・・落ちたw 続けて2回6001で落札。 買った4ストックはバザーで1個75ギル設定w

翌朝、競売は6000台で推移、私のバザーは半分売れてましたとさw
これで、荒らし屋に少しでもダメージいくといいなぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年明けた。放置してた・・・

明けましておめでとうございます。こんな台詞は元旦に言うものなのだけど・・・
PC逝っちゃったりココログの仕組みがいまいちわからなかったりで、ず~~~っと放置w
最近、相方がココログ挑戦して、見事に完成したのを見たりして、こいつは負けてられん、とか思いつつ
やっと重い腰をあげた次第・・・・・・

さて、FFですが、戦士上げきってからも相変わらずの金策の日々、そして合成修行、裏世界挑戦、そんなことをしながら、さすがに戦士ジョブに対するあきらめと言うか、やれることはやりつくした気がやっと感じられてきました。

残すところは、AF2の足&胴!
それでもって、お金貯まったら、ダスクトラウザ!ジャガーノート!バーサーカーアクス!
こんなところがそのうち買えればいいなと思いつつ、やっとこさ別ジョブあげる気になって。
現在狩人Lv48!
年末年始はなかなかLv上げに行けない環境だったので、さぁ、そろそろLvをあげると思いきや!

競売にガウェインアクスが出てますよ('_ゝ`)

これ、獣神BCだっけ? 今まで競売に明示すらなかったのが、履歴1,000,000 在庫1・・・・・・
マジかよ!性能みると、これがまた結構イイ! D90 str+1 vit+5 agi-2追加効果:麻痺・・・
武器ランク9の斧ですよ!レアですよ!そして戦士専用ですよ!

このときのために俺はお金を貯めていた!と言わんばかりに、入札したら・・・
130万で落ちません('_ゝ`)

ちょうど竜の心臓が競売に出てて、70万で落とした直後だった・・・こういうときに限って、競売に金策で出品したものが売れない;;

結局、LSのタルさんから70万借りて、その後の売り上げも含めてチャレンジしたけど、210万でも落ちず...orz
アダマンキュイラスとホーカーナイフ出品して売れるの待ちつつ、再出品で値段が下がるのであればいいけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 22, 2004 - August 28, 2004 | Main | January 9, 2005 - January 15, 2005 »