« March 6, 2005 - March 12, 2005 | Main | March 20, 2005 - March 26, 2005 »

March 13, 2005 - March 19, 2005

やっと一区切り

体力、気力ともに復活してきたってぇのに、仕事が忙しくなってきた~(@_@)
そんなわけでここしばらくFFとはご無沙汰^^; 半端な空き時間はオリジェネ2につぎ込んでるわけですが・・・
二週続けて週末が臨時業務で潰れるのも非常に痛いです;;

それでも、本日やっと、最後の締めのイベントを開催して一区切りつきました。
で、そこでのヒトコマ。

仕事はとあるセクションの交通誘導だったもので、警棒持たされた訳です。
警棒といっても、最近はいろいろな種類があって、その場に出てきたのはさながらビームサーベルのような長くて赤くて光る奴w

I さん「こういうのって何か、映画であったよな」
KAさん「スター・ウォーズですか?」
KUさん「何だっけ、名前がすぐ出てこない・・・ガンダムなら判るけどw」
私「ビームサーベルですか?w」
KU「そう、それw」
私「スター・ウォーズだと・・・“ライト”・・・なんだっけ?ああ、ライトセイバーかw」
I「これ、うちのガキが見たら喜ぶぞぉw 『お父さん、貸してぇぇ!』ってw」
一同爆笑
I「ところで、スター・ウォーズってちゃんと通してみたことないんだけど・・・監督誰だっけ?」
KA「ジョージ・ルーカスですよ」
I「他にどんな作品あるんだっけ?」
・・・・・・一同、パッと作品名が出てこない。
I「そうか。ルーカスって、きっと山田洋二みたいなもんか」

とたんに、ダース・ベイダーが寅さんとダブって、

ベイダー「おう!ルーク、ただいまぁ!」
ルーク「ベイちゃん!いつ帰ってきたの?」
オビワン「まぁた、何しに帰ってきやがった、このごく潰しが!」
“今回のマドンナはレイア姫です”

なんてのが一気に脳内に流れて大爆笑しちゃいました。

おまけ。
I「O、お前はスター・ウォーズは全部見たの?」
O「TVでは見ましたけど・・・映画館では見てないですね。あ、でもあれなら見ましたよ!」
一同「?」
O「シベリア超特急!前にシベ急祭りってのがあって、シリーズ全部上映してたんですよ!」

一同、引きつった笑い^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリジェネ2クリア

やっとのことで、オリジナルジェネレーション2をクリア出来ました^^;

はっきり言って・・・・・・今回難易度高すぎorz

敵のHPインフレしまくって、SP回復ないと持たないし、ラスト3面が地獄のような難易度でした。
まぁ、シミュレーションですから、楽じゃ面白くないって意見もわかりますが、スパロボに私が求めるのはある種の爽快感でもあるわけで。
逐一リセットかけながら攻略するようなやり方は邪道だと思うわけです^^; とはいえ、リセットなしでプレイ可能かというと、普通に育てて行ったんじゃありえないし。機体フル改造でも、敵の攻撃一撃喰らったらアウトに近いし、限り有るSP使って熱血かけた天上天下一撃必殺砲が分身で交わされた日にはもう・・・・・・・
脱力要員とか今回少ないしなぁ^^;

まぁ、それでも何とかクリアできましたし、続いてEXハードモードがプレイ可能になるわけですが・・・・・・

ヘタレでごめんなさい^^; まだやる気しないので、もう一度2週目ノーマルプレイ始めましたw

ご褒美のPP&軍資金持ち越しがあるし、隠し機体やアイテムも一週目は全然取れなかったし、プレイを途中で長期中断して話しの流れとか忘れちゃったとこもあるので、いいかなぁ、と。

2週目クリアしたら、その次は流石にEXハードモードでやってみようかなぁ・・・
いつになるかわからないけど^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロミヴォン・で・むぅ

この前、久々にプロミヴォン行ってきました。LSのお手伝いだったのですが、LS活動も久々なので張り切って行きました。
いる人間かき集めての7人PTだったのですが、プロミヴォン、楽なりましたねぇ^^;

まず、敵の配置が薄い。
敵の探知範囲が狭い。
ゲートの雑魚が激弱。

以前のプロミヴォン導入時にメタルギア水先案内人として鳴らした私としては非常に拍子抜け^^;
もっとも、それが油断を招いてしまったのですが・・・

仕様なのか運がよいのか、とんとん拍子でゲートくぐって3層目に突入したのですが、ゴール間近というところで、とてとてクラス2体に絡まれてしまいました;;
後にして思えば、無理やりでも走って突破が正解だったのですが、その判断が出来ずそのまま戦って死亡・・・
いつもはヒゲナイトの戦士さんがなんとか走ってエリアチェンジしたものの、それ以外はエスケプで黒さんが脱出した以外は死亡状態で、結局HP戻って出直すことに。

今度は目が覚めた!前にもまして早い勢いでデム内を突っ走り、約30分後にやっと到着^^;
狩狩戦戦白黒でBC突入して6割までは通常削り、で、そこからアニマ使用を合図にWSとアビラッシュで無事討伐成功!

これでまた、タブナシアの地を踏める人が一人増えました^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 6, 2005 - March 12, 2005 | Main | March 20, 2005 - March 26, 2005 »