« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »

March 20, 2005 - March 26, 2005

狩Lv60到達~

一昨日はLv上げしようと思ったけど、疲労と睡魔に勝てず早々と轟沈。
昨日は職場で飲み会があってプレイできず。
今日やっとLv上げプレイできました^^

場所はテリガンビーチの洞窟のところ。実は、ここでやるのは初めてです。周りを見るととて強~とてとての蟹やらウサギやらラプトルやら、まぁ、美味しそうな獲物が沢山。

ただ、残念なことにPT構成は59の赤召モ狩、57の忍狩・・・・・・忍者盾としては厳しいですねぇ。おまけに連携相性も悪いし、まぁMB狙いのPTではないので、単発ごり押しで行ったわけですが^^;

3時間半くらいで12000ほど稼げました。無事Lv60になってハンターソックスを履き、ウィンダスの戦績矢を使ったエンドレス&サイドワインダーが使用可能に。エンドレスを使用しつつ装備欄を確認して、

「よし!戦績矢間違って直撃ちしてないぞ!」と何度も確認しながらやってました^^;

このためにマクロを全体的に見直して修正してたのですが、結構いい感じです。ジャムって貴重な戦績矢をロストすることはなさそうで一安心でした。
それから、サルンガ初の実戦投入だったのですが、意外と攻撃間隔長いのが気になりませんでしたね。
適度にタゲ取りすぎず、でもWSが強め(まぁ、劇的には変わりませんが)で、矢の消費控えめになりますから結構いいですね。TP溜りももう一人の狩さんに負けてませんでした。

ただ、途中で寝落ちしかけて、ボタン押すの遅れたら途端にTP負けるようになりましたが^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソックスハンター

靴下集めに命を掛ける謎の男達・・・・・・その名もソックスハンター!

って、それは、ガンパレードマーチが出てくるネタですがw
ああ、ガンパレってホントに面白かったなぁ・・・・・・リメイクでも続編でも出ないかなぁ。
出たら絶対買うのに~~~(><)

って、脱線してしまいました^^;
やっと、狩人AFの最後の一品、「ハンターソックス」を入手することが出来ました^^

AF取得ツアーのシャウトにのって、赤白等も一緒にこなしつつ、クエスト終わらせてきました。
狩2戦、白1戦、赤前半2戦、赤後半5戦というメニューでちょっと疲れましたが^^;

これで次Lv上げ行けば、ばっちり履けます。一式そろったので預けることも出来ますw
このソックス、性能的にもなかなかいいものだし、他の装備品でろくなものなかったので、やっと格好つくかな^^;

これ以降のモチべーション材料はエウリュトスボウとオティヌスボウ位しかないかもなぁ・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狩人上げ中

週末は久々に狩人のLv上げしました。
おかげで、Lv60まであと2000というところまで来ましたよ^^
そのまま勢いで続けたいところでしたが、矢弾がぼちぼち尽きてきたので、再び材料集めでLv上げは中断。
アローウッド材はこの前まで少ない時間にこつこつ削って倉庫に保管済み。
虫の矢羽は安いので競売で羽買って風クリ当てて自作。

問題は・・・・・・氷の矢尻です。

サーメットチップスが、Odinサーバーだと1個5000、ダースで6万;;
これが高くて懐に痛い;;
そこで、ちまちまと金策が必要になってくるわけです。
大掛かりな金策はもう嫌になったんですが、多少なりとも小遣い程度に稼いでいかないと所持金が激減しちゃいますからねぇ^^;

Lv上げがテリガンやクフタルのラプトル相手だったもので、炎クリが2ダース貯まりました。これをそのまま売ってもいいのですが、ちょっとしたアイテムをお金に換えるのが錬金術w
スライムオイルは半端に持ってましたので、蜂の巣のかけらを競売で買って、蜜蝋作成。HQも来てそれなりの数になりますので、スライムオイルと合わせて、水クリでサイレントオイル作成。自分で使う分に1ダース弱取っておいて、さらに2ダース出来たので、これを競売に売ると、1万5千くらいの儲けですかね。

以前はスライムオイルがダース8000程度で、儲けが無さ過ぎて作ってませんでしたが、今はダース11000位。
結構儲けられる価格帯になってきました。そこで、今度はコロロカに行ってスライム狩ることに。
1ダースのスライムオイルを現地調達すると、炎クリもまだあるので蜂の巣のかけらを買って蜜蝋作り、サイレントオイル作成。HQも含めて5ダースも出来たので、それを出品し、その他、Lv上げ中に貰ったラプ革等の売り上げ等も含め、概ね7万ほどの売り上げになりました。こういうときだけは錬金上げた価値がありますね^^;

素材狩りの時間を金額換算したら赤字ってよく言いますけど、Lv上げも素材狩りもFFを楽しむゲームプレイの一部と捕らえれば、金額換算する必要はないですね。というか、それ以前に必要なのは現ナマであって、数字の上だけの換算ギルなんて実際は意味ないですから^^; 

さて、その他にもいくつか在庫で売れるものがありまして、これらを売った結果&やっと競売に出品があったのでサルンガ、買いました。間隔長いですがエウボウ買えない身としては前から興味があったのです。
どうも隠し効果もありそうなので、いろいろ試してみたいと思ってます。


ところで、面白いの見つけましたw
みけぐるめ」さんというとこのHPです。

うそっこバージョンアップというのがあって、早速やってみました。以下転載。


≪バージョンアップ2899/7/14≫

[イベント関連]

ヴァナ・ディールで疫病が発生しました。該当エリアに入ると感染しますのでご注意ください。
 感染するとヴァナ・ディール時間で3日後に戦闘不能になります。なお、ウィンダスにいる医者に15,000ギルを払えば治療が可能です。

チェブキー兄弟が言うことを聞いてくれないので困ってしまいました。殴ってもいいですか?

新たなクエスト『秘めたる誘惑』が追加されました。

モグハウス出口の子ミスラに花を渡すとモグハウスの出口が繋がる不具合を修正しました。


[バトル関連]

レベル上限に達した場合にだいじなもの『廃人の証』が習得できるクエストが実装されました。

新たなBC『断食小隊』が追加されました。

新たなBC『伝説の屍』が追加されました。


[システム関連]

定型文辞書に複数の新たな語句が追加されました。

カテゴリ名 登録単語 英語表記 読み方
一般用語 石川 Stone River ストーン リバー
一般用語 味の素 Element Taste エレメント テイスト

--------------------------------------------------------------------------------

 ※このバージョンアップ情報はジョークです。実装されるわけがありませんのでご了承ください。

 ※定型文辞書の英語はバカ英語です。実際にはほとんど通じませんのでご注意ください。

 ※多少つじつまの合わない結果になっても気にしない方向で。

 ※ネタ募集。


--------------------------------------------------------------------------------

以上。これ、面白いでしょ?w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

再開

仕事も一段落して、オリジェネ2も2周目クリアしましたw(オイ
なんか2周目は早かった^^; 通ってないルートのストーリーとか隠しアイテム系のフラグでぐいぐい引っ張られちゃって、おまけに1周目でコツも有る程度わかったし2周目からは攻略本見てるし。

ってかそれ以前に。

仕事に時間取られるし疲れてるので、最近は風呂場でゲームすることが多いのですよw
ラップでGBASPを二重にコーティングして、あとは半身浴の状態で。
気持ちよくゲームが出来ますw
たまに気持ちよすぎて寝ちゃいますがw
浴槽に蓋を1枚掛けてタオル1枚用意してやるのがポイントですw

そんなわけでFFやる暇がない割には2周目がかなり早めにクリア出来ちゃいました。3周目はいよいよ地獄モードでまったりやろうかと^^;


さて、久々にFFです。
狩人のLv上げが出来るよう、矢弾等はすこしづつ準備してましたので、ついに再開!ログインして希望出してサチコ記入。外人からすぐ誘いが^^;
まぁ、リハビリ兼ねてだから外人部隊でいいか^^; ってことで誘われてすぐPTへ。
ナ狩狩暗赤白の6人PTでした。
サイドワインダー>湾曲でお願いね、と暗黒リーダーから言われたものの、いざ始まってみると、
え~、暗黒さんタゲとってるナイトの後ろから不意だまギロチンを開幕してますが^^;
ナイトさんはTP300スピリッツだし^^;
切断WSは誰がやるの!?w

しょうがなくて狩人>狩人でサイド>サイド^^;
たまぁに、ギロチンにあわせてサイド撃って分解とかしてましたが良くわからないプレイでしたね。
私が前リーダーやって外人さんが入った時は、翻訳ソフトも駆使して日本人、外人ともに判るように会話に気をつけてたものですが、そういうのが全然無いのですよ。
会話もTAB使ってお互いに歩み寄った会話するのであれば、まだよいのですが、外人勢は全くその気なし。なので、こちらもめんどくさいからずっと無言プレイ^^; 
結局、テリガンの慟哭の谷でやってたのですが、リンクして半壊しかけた時点で8500程稼いでてそのまま解散となりました。死んでるリーダーが再三、イーグルアイって連呼してましたが・・・・・・その前のリンク処理で使ってるっちゅうねん!影縫いしても敵の目の前からは逃げないし・・・

まぁ、リハビリには丁度よかったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »