« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »

April 3, 2005 - April 9, 2005

ワラシべ長者

職場の飲み会で夜中2時過ぎに帰ってきました。
昨年度はFF優先して飲み会でも二次会とかは極力行かないようにしていたんですが・・・
いろいろ環境変わると付き合わざるを得なくなってきました^^;
そろそろ封印してたカラオケを復活させねばなるまいか?(ムムム

さて、それはそうと。

先日の蜂の巣のかけらを使ったワラシべ長者作戦ですが、結果はスライムオイル10Dに化けました。
売り上げで約9万ほど。材料費等差し引いて7万の利益でした。

マーシャルアクスが20万まで下がってきたので試しに入札したら買えちゃいました^^;
これを持って試し切り&金策に今度はズヴァール城へ。

事前に溜め込んだグラスファイバーと光クリもって、現地で目玉しばいてプリズムパウダー工場となるわけです。
涙や翼、チェストのカギ&チェストの中身等で儲けつつ、パウダー量産で・・・・・・目算では10時間も篭れば15万くらいにはなるはず。

マーシャルで減った分の補填&次バッチに向けた金策をしなければならないかなぁ^^;
あのメタルっぽいホーバーク系が非常に気になるのですが^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうだ!ギデアスへいこう!

最近、Lv上げにはいつでもいける用意が出来ているのですが、今ひとつ、Lv上げに行く気になれません。
なんでかなぁ~とよくよく考えてみたら、理由がわかりました。
LSメンが来た時に、いつでも遊びに行けるようにしておきたかったんですね・・・・・・

うちとこ、今、常時入ってるの、私入れて二人だけですよ;;
まぁ、リアル事情で入って来れない人が増えてるのでしょうがないのですが、人が少ないからといって飛び出してる人はもうカウントにいれなくてもいいかなぁ(-_-)

さて、携帯ゲームでもやってれば、ぼけ~っと競売眺めつつ放置状態で待機ってのもありですが、それも暇すぎるので。久々に金策でもしようかなぁ、と。

もっとも、矢弾で倉庫&宅配がパンパンなので、薄利多売の競売合成は止めて、素材狩りをすることにしました。
まずは、サンドリア行ってギルド桟橋で雷エレ狩り。塊8個も持てば十分と、今度はウィンダス行ってホルトト遺跡に潜りました。目指すはゴブ広場。
たどり着いてゴブしばきましたが、1個もマスクでないでやんの^^:

こんな時はどうしよう?そうだ、ギデアスへ行こう!

我が心の故郷、ギデアスですw
NM導入時にたぶん、鯖で二番目にハンターロングボウを入手して以来、NMハンターの第一歩となった土地、ギデアスに行って(ちなみに、一番目は電撃旅団の団長のハズです。 いきなりウィンダス競売で売ってましたw)、

蜂の巣のかけら&蜂蜜!
獣人銀貨!
数珠からカッパーインゴット!
あわよくばNMもゲットだぜ!

という素敵ウハウハツアーをすることに。

ホーリーボルトで一撃一殺しつつ狩まくって二晩くらい篭った結果、
かけら4D、銀貨4枚、カッパー1D、ライトソレア、バードホイッスル、採集で取れたものからビロード1枚作成、
と、こんな感じでした。

かけら4Dだと、うちの鯖で26000くらいの儲けになりますが、ここから蜜蝋>サイレントオイルへの錬金術でどう利益が増えるかがキモです。

結果報告は次回にでもw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ENM初挑戦

Winlongです。
サンドリアの護衛クエを主催して、古墳にもぐりました。
無事にカヌ様を最深部までご案内して、PTメンバーに「皆さん取れましたか?」と確認を取ったとです。
みんな大丈夫というので自分がカヌ様に話しかけました。
大事なものはもらえませんでした・・・・・・
主催の自分がクエ受けてなかったとです。Winlongです・・・・・・

気を取り直して今度はソ・ジャのチップ取りをシャウトしてみましたが全然反応がありませんでした。募集しつつも
夜は夜でENMクエ初挑戦してみようかと思い、いろいろ調べていたところ、運よくENM2連戦のシャウトがあったので便乗することにしました。
実は、プロマシアミッションの進捗度合いで自分はまだ行けないものだと思ってたんですよね^^;
進捗度合いに関係なくいけるBFもあることが判ったので挑戦してみようかと思ったのです。

行き先はムバルポロス新市街奥の2716号採掘場BF「幻の右」とアットワ奥の千骸谷のBF猛進転進の2箇所。

まずはムバルポロスにて、スイッチ操作して奥へ進むことになりました。
発火薬を使ってゲートの開閉をしつつ、スイッチ操作して奥へ進むのですが、幸い、慣れた人が3人いましたのでスイッチ操作はお任せ~。で、採掘場手前の赤い彗星のようなシャアゴブwを叩くことに。
75から丁度の強さのバグベアがトリガーアイテムを落とすのですが、この赤ゴブはドロップ率100%らしいのです。
ただ、PT組んでるし、結構強いんですけどね。それにPOP間隔が15分かな?計ってないけど結構長いのが欠点。
なので、湧き待ちつつ回りのゴブも倒してメリポ稼ぎながら~って感じでしょうか。
やっと全員分のトリガーがそろったのは1時間くらいは掛かってるかも。
で、それから一度エスケプして、旧市街の入り口に行き、NPCにトリガーをトレードして大事なものを入手。
再度スイッチ操作して奥へ進み、いよいよBF戦です。

Bugboyという名の大きなバグベアNMがポツンといました^^;

どこがBoyじゃ!w でけぇよ!w

戦戦白白黒黒という構成でしたが、このNM、常時トリプルアタック^^;
空蝉があっという間に剥がれます。戦士前衛で行く時は薬もって言ったほうがいいかもですね。
結局終盤、範囲攻撃で蝉切れ&一気に前衛二人ともHP赤くなって、白さんの女神の祝福!
同時に黒さんのサンダー3で一気に1800ものダメージ!止めとなりました。
終盤になるにつれ、魔法耐性が極端に低くなっていくのかも。

経験地でもらえるのかと思ったら、リミットポイントで3000、そしてドロップは霊牛のなめし革でした。
うちの鯖では150万前後らしいので、これは大当たり!
ちなみに、戦利品は売って全員で分配の取り決めになっておりました。


続いて、テレポメアしてシャクラミ経由アットワへ。まずは入り口でNPCと話して麻袋をもらい、山登りへ。
ここで、他の集団と一緒になり、登山道は大賑わい!そしてこれが結局、ミスリードの原因になることに。

山から落ちちゃったよ;;

PTの一人がやけに地理に詳しくて、スタート地点にすら戻れない状態の私をうまく案内してくれました^^;
やっと上り終わって、入り口にいったん戻り、NPCにアイテムトレード。だいじなものを貰っていざ千骸谷へ。

地面から飛び出してくるアントリオン相手ですが、途中で逃げちゃうんですねぇ^^; しかもハズレで雑魚が出てくることもあるし。
雑魚は2匹までは倒す約束。でもそれ以上は時間切れになっちゃうので印スリプルで寝かして、ボス狙い。最後はもうひとりの戦士のマイティと黒の魔力の泉による力押しで止め。
私もマイティ使うつもりでしたが、ボス探しに走り回ってるうちに遠くで戦闘始まっちゃったので使いそびれました^^;

で、リミットポイント2500、ドロップは青漆と破軍!うちの鯖では青漆10万切り始めてますが破軍は140万前後!
ちょっと競売在庫が5本で値下がり気味ですが、120万で無事売れました。

トータルで分配金40万ちょいというところですね。なかなか美味しいクエストでした^^
これ、LSで定期スケジュールでやれれば結構いいですねぇ。
問題は、今うちのLSに人がいないことだ・・・orz

| | Comments (3) | TrackBack (0)

狩Lv60到達~(BlogPet)

きょう、矢を確認したかもー。
ただきょうkilshがここへ轟沈するつもりだった。
ただここへウィンが間隔みたいな攻撃した?
実はkilshはここへウィンで投入しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »