« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »

April 24, 2005 - April 30, 2005

侍イジメ

タイトルどおり、侍イジメです、ハイ。木刀もって大勢でドツいてきました。

Win050429114837a こちらはガルカ侍から黄泉門とかいうWS喰らう瞬間です。

Win050429115049a 大勢でタコ殴りの図

Win050429120326a タル侍を大人3人でいじめるの図

鉄刀木刀もらいましたけど、これってどんな使い道があるのやら^^;

夜は18人ENMトーテンタンツの野良募集があったので参加してきました。SS取り忘れたけども^^;

構成は忍忍ナナモモ戦侍黒黒黒詩狩召召赤赤白。黒召召の3人が雑魚のオバケ3体をマラソン、モモ忍忍狩詩は雑魚骨を倒してコース本体アタックの繰り返し、それ以外はコースに攻撃という戦法。コースの全体魔法がときおり痛かったですが、普通に戦って倒せました。で、ドロップは、

コースケープ、毛毬子、龍骨、ユニコーンの角。

ええ、当然全部ロット負けでした....orz

帰りにショロトルが沸いたのでそれも倒しましたが闇クリ2個だけドロップ;;

まぁ、メリポ3500入ったので良しとしよう^^;

さて、明日からはGW! ちょっと旅してきますw

| | Comments (1) | TrackBack (0)

金策の歴史(BlogPet)

ウィンの、合成したかったの♪

リアル忙しくて中々会えなかったENMでした;;※再編集と同時にコメント削除しましたが、ジュノ戻って競売覗いたら、1個900だそうで。
この値段だったら買い、かなぁなんて話してました^^;続いて、Lv65の忍者が加わってPT完成。
戦士のkilshが後衛ベース地周辺を周回していただけなのですが、Lv73の暗黒とLv75の戦赤黒、Lv65の方がkilshの返答見てなければそれまでですが・・レジ率高くてなかなか寝かせられない状態で、これまた単独で探索に行き、挑発持ちのkilsh2回目撤退後、雑魚1匹目を寝かして対応する作戦だったのだけど、何を思ったかLv65の戦赤黒、Lv73の暗黒とLv75の方の赤の4人のみ。
シャウトで募集を掛けました。
無制限塔でNM倒して青い腕輪、緑の腕輪をついでにゲットさせてもらいつつ、複数雑魚を相手しなくてすむように忍者&暗黒が一緒にボスを探索に出かけた暗黒さんが寝た雑魚にストーンII・・参加してボスの1回目、忍者と黒が3回目で他3人が初、という状態でした。
が・・レジ率高くてなかなか寝かせられない状態で時間が来て終わりましたが、一度は返答したものの、BFは大失敗。
全滅で排出される目に^^;さて、夜はENMに行こうと思いLS内に声を掛けて、ウルガラン山脈へスノーリリーをドロップしていただけなのですが、ジュノ戻って競売覗いたら、1個9000だそうで。
この値段だったら買い、かなぁなんて話してました。
結論から言うと角が立つ(互いに人ですから言われるほうも辛いし言う方も感情入って怒っちゃうし)ので、これまた単独で探索に行き、挑発持ちのkilshが後衛ベース地周辺を周回してくれた忍者さんがボスゲット・・直で言うと、山登りまでは楽しかったものの、BFは大失敗。
全滅で排出される目に^^;作戦は雑魚は寝かしつつ、ミミックをひたすら殴り、二人分のチップがほどなくゲット。
これでプロマシアミッション、次に進めることが出来ます^^;さて、夜はENMに行こうと思いLS内に声を掛けましたが、一度は返答したものの、運悪くアイテム枠の関係で3つ目は流れてロスト;;結局、2つ入手できた状態で、こういうときに運悪く、探索に出かけた忍者さんに本当に申し訳なかったストーンII・・特定の人にだけという意味で出来るだけあっさり終わらせようかと思っていただけなのですが・・・参加してボスのベース不意打ちに備える、というところで、Lsの黒タルさんと、黒タル、Lv75の忍者が加わってPT完成。
戦士のkilsh2回目撤退後、雑魚1匹目雑魚ゲット!2匹同時状態なので、流石にこれは片付けるか、というものでした。
シャウトで募集を掛けて、ウルガラン山脈へスノーリリーを取りに。
いきなり虎がスノーリリーをドロップしてくれたものの、気をつけてくれよ、という状態でした。
が・・ボスの1回目で他3人が初、という意味でメッセージ込めて出来るだけあっさり終わらせようかと思っていたものの、運悪くアイテム枠の関係で3つ目まで出たものの、ここでコメント伸びると本来の意図したものと違ってしまうので再編集につきこちらの選択ミスです。

*このエントリは、BlogPetの「kilsh」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

俺に銃を撃たせろぉ!

銃を持ってガンマンになるためにバストゥークに向かいました。

まずは発火薬を作り~。これは錬金スキルのお陰でHQが結構出来ます。作ったうちの半分ほどを競売に出すと材料費回収可能。

続いてシルバーインゴット。この日のために溜め込んでたインゴットを倉庫からメインに送り、競売からも銀鉱を買ってインゴット作り。スキル18なので20まではまだ上がりますね^^;

で、シルバーブレット作成の段階。錬金52、彫金18が上限らしいので、HQ期待して火曜日に合成開始(錬金スキルは82なのです)。ところがところが・・・・・・

連続して割れまくり;;

どうも、複合スキルが足りないっぽい。しかも、シルバーブレット作成で彫金スキルが上がっていきますよ?^^; HQ判定で彫金スキル足りなくて割れてるっぽい感じです;;

結局、彫金ギルドで上級サポつけていくらか安定したものの、結局HQは出来ず。そのかわり、彫金スキル19に上がったけど^^;

さて、そんなわけで、やっと弾も出来たので、荒野に試し撃ちに行きました。

Win050425224334a ついに勝負の時が来たな。3つ数えて勝負だ。

Win050425224543a (ゴブ)2で撃つなんてズルイぞ!

Win050425224521a勝ちゃあ良いんだよぉw

・・・・・・・・・・・・ゴブ2コマ目で変身してますが^^; ってか、なんで自分が悪役orz・・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

冒険野郎っぽい?

潮干狩り、非常にギャンブル性高くなりましたね~。200バケツまでやらないと気がすまなくて、そのくせ全部ドボンだったWinlongです^^;

さて、週末はアットワの3人ENMに行って来ました。レースランナーという名前のエフトが1匹でしたが、こいつのエアロ4とかエアロガ3が痛い;;

赤召戦という組み合わせで、途中までは「これなら勝てそうかな」と思ってた矢先にWSとエアロガ3で合わせて1000以上のダメージ。HPちょっと減ってて、念のためハイポ飲もうと思ってた矢先にこれで死んだので、非常に悔しかったです;; 次はリベンジだ!

さて、ENM以外は、週末はギデアスに篭りっぱなしでした。と言うのもトレダーシャポーがいい値段で売れてるんですねぇ。10万まで一時落ち込んだものの、20万まで戻ったりして10~20万の不安定な状態ですが、在庫1ならまだ20万で売れる状態です。赤モコ草の競売価格が7500~9000の状態で、帽子が10万まで一旦落ち込んだので、競売で材料買う職人がほとんど消え、帽子が品薄状態になったのが復調の原因のようで、今さらながら19万で売れたりしました。他の部位はもう2~4万とかなんですがねぇ^^;

そんなわけで草刈鎌持ってギデアスですが、実は目的は他にもあったりして。

ぼちぼち彫金を上げようかと思いまして。今スキル18なのでさびき針で上げようかと思い、ヤグードの数珠からカッパーインゴット狙いです。いっしょに採集もやって2度美味しいw

最終的に、シャポーを5つ作成したことになりますが、残念ながらHQは出来ず。それでも、帽子の売り上げでブラックコタルディ買うことが出来ました。

Win050424234825a こんなです。ガンマンかはたまた冒険野郎か、って感じ。

Win050424234758a 全体像です。

Win050424235928a 世界中を飛び回るぜ!みたいなw

とりあえず、これが普段着なら、弓よりも銃もって歩かないとなぁw

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »