« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »

May 8, 2005 - May 14, 2005

一人ENM敗北

あいも変わらず残業続き・・・・・・5日明けたので少ない時間で一人ENM行ってきました。

3連勝してるし、もう勝手知ったる何とかって奴で、ハイポもいらないや~とパママオレにアシッドボルト、ブラッディボルト持ってムバルポロスに向かったのでした・・・・・・

まさか、あんな恐ろしいことになろうとは!

どうなったかというと、モブりんのダイスですよw

1回目:マネキンのTP210・・・・・・ランぺえジッ!喰らいナはいヨォ~w(モブりん風)

おいおい!今までTP溜まってもスマッシュとかアバランチアクスだったのにランペかよっ!

2回目:マネキンのTP210・・・・・・ランぺえジッ!またまた喰らいナはいヨォ~w(こんな風に感じたのですw)

マジか!!!!???? これは駄目かも^^; 次のダイスに掛けるかぁ^^;

3回目:マネキンのTP210・・・・・・・・・・・・

さぁ、気になるWSわぁっ!?

マネキンはカラミティの構え。

よりによってカラミティかっ!!w

カラみテェ~!後ロからばっさリヨォ~w(既に逃げ出している私w)

もうね・・・・・・3連荘でWS、しかもランペランペカラミティなんて笑うしかないですw

やはり侮った天罰が来たのか・・・・・・それとも、密かにバッチで強化された!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mee君研究日記(BlogPet)

kilshがウィンが実験された!
そしてきょうは、らいに特定しなかったよ。
ただウィンと開始した?
できょうkilshがウィンはトリガー仕事しなかったよ。
そしてきのうkilshが、次に抽選したの?
ただウィンがライバルが抽選された。
さてウィンのガを抽選したかったみたい。
そしてここでウィンとここでウィンがトリガーに仕事されたみたい…
でウィンが特定したの?


タイトルどおり、侍イジメです、ハイ。
木刀もって大勢でタコ殴りの図タル侍を大人3人が雑魚のオバケ3体をマラソン、モモ忍忍狩詩は雑魚骨を倒してコース本体アタックの繰り返し、それ以外はコースに攻撃という戦法。
コースの全体魔法がときおり痛かったですが、普通に戦って倒せましたが闇クリ2個だけドロップ;;まぁ、メリポ3500入ったので良しとしよう^^;さて、明日からはGW!ちょっと旅してきましたけど、これってどんな使い道があるのやら^^;夜は18人ENMトーテンタンツの野良募集があったのでそれも倒しましたが闇クリ2個だけドロップ;;まぁ、メリポ3500入ったので良しとしよう^^;さて、明日からはGW!ちょっと旅してきますw


*このエントリは、BlogPetの「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落人の取り方

ふっはっはっはっは!

ついに落人NM Mee Deggi the Punisherの出現条件が判った~~!!

じっちゃんの名に懸けて、謎は全て解けた!

知ってる人は何をいまさらと思うかも知れません。ネタバレするな!と言う人もいるかも知れません。でもね。

今更一部の秘密知る人間にだけ旨い汁吸わせてたまりますか!w

ってな訳で私なりにたどり着いた結論を公開します。信じる信じないは読み手の自由ですが。

まず、広域スキャン推奨。 とんずらもあった方が良し。

落人広場に行って、広域スキャンをします。すると、スキャンリストは一定の法則で表示されます。上から順に、

広場周辺のヤグ雑魚、芋虫が順番多少混じりつつ表示され、続いて、

カニ集団が表示、

中央高台のヤグ2匹(1匹はOracleなのでペットエレも)が表示、

続いて2階の一段上位ヤグ達が表示、

周囲の雑魚ヤグ1種類づつ3匹が上階端もしくは広場端に表示、

2階にいるクエ用NMが表示、となってます。

このとき、中央高台ヤグの下、2階上位ヤグが表示されるところですが、周囲のと同じ雑魚ヤグが1匹だけリストの上位ヤグの上に見つかる時があります。これが抽選用トリガー雑魚だと判断しました。

昨日もその前もNMが出ない間チェックしてたんですが、この雑魚1匹、リストに見たのは今日が初めてでした。で、もしかしてと思って倒してチェックしてたんですが、

途中から、一昨日NM釣りまくってた二人組みがまた現れまして。

明らかに私と同じ雑魚ヤグを狙ってるのですよ。ダミーでほかの雑魚ヤグも1匹だけほとんど同時に倒してみたのですが、次の12分後、きっちり、抽選用(と睨んでいた)ヤグだけ倒してましたね。で、出現10秒前にはとんずら発動して待機してるし。

しばらく同様に繰り返してたんですが、この二人組み、待ち時間の間は風魔の方に行ってるらしくて、時間になると戻ってきてます。で、結局この二人組みにNM取られたのですが、沸いたタイミングはどんぴしゃでした。ほかに数体倒していたものの、やはり抽選用と睨んだ雑魚のPOPタイミング。しかも、NMをスキャンリストで見ると、やはり同じ抽選用雑魚と同じ位置に表示されているし。

理由は判らないけど、昨日はこの抽選ヤグがいなかったために3時間近くNMが沸かないまま、メンテになってしまいました。後半、もしかしたら出てきてたかも知れないけど、そのころには人も増えて殲滅状態なってたし。一昨日も初めのうち、人が少ない間は抽選ヤグ居なかったし、後半は人多すぎて、雑魚殲滅状態でしたのでこれには気がつきませんでしたし^^;

そんなわけで、これが私なりに出した結論です。

次行くときは、今度はNM自ら取りに行きますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mee君その2

残業なんてだいっきらいだぁ!

なんて状態で、今日も引き続きオズトロヤです。

ところが、2時間以上NMが沸きません。Pop条件もわからず、周囲の雑魚ヤグは全て倒している(ライバルに倒されてる)状態なんですが、全然沸かないのです。

もしかして、倒しちゃいけない敵もいる?!

結局メンテ時間来ちゃったよ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mee君研究日記

アットワでソロ上げに疲れたWinlongです。

とりあえず暗黒一つ上がって33になったんで良しとしよう^^;

さて、ちょっと新しい出来事があって、久々に狩人Lv上げに本腰入れようかと気合が入りました。そういうときに限って仕事が・・・・・・;;

で、半端な時間なので結局久々にオズトロヤ城に行くことにしました。当然、落人の篭手狙いな訳ですが、実はNMのPOP条件変わってから行ってないんですよねぇ^^;今回はその調査も兼ねて。

以前は高台の上に沸くHeraldが抽選対象の雑魚でした。で、前回倒されてから1時間後から抽選開始。最大で2時間以内に沸く感じ。

おそらく□eのことなんで抽選時間そのものは過去の例から簡単にはいじらないはず。で、情報で知ってるのは抽選対象が高台の上のヤグではなくなったことと、NMは周辺に沸くということ。ということは・・・・・・

周囲のヤグから抽選対象を見つけることが第一な訳です。

しばらく周囲を走りつつ、適当にヤグを倒して時間を計ってみます。12分POPは変わってない。ただ、NM沸かないしこれだと条件わかりにくい。

続いて、周囲のHeraldとDrummerを時間差で一体づつ倒して12分待ちます。

次のHeraldが沸いて・・・ハズレ。さて、次のDrummerを待って・・・・・・

Mee Deggi the Punisherがやられてる!!?

ガ~~ン!!ショック・・・・・・

実験中だからしょうがないとはいえ、さっきまでライバル居なかったのになぁ・・・;;

ともかく、NM倒れてから12分待ちながら、今の条件を考えてみました。

1.トリガーのHeraldは間違っていないが、トリガーが沸くと同時に別の場所にNMが沸く。

2.トリガーはDrummerで、NMが変わりに沸くときには1分早く沸く(時間が半端だったので)。

3.私が知らない間にライバルがトリガーのInterrogatorを狩っていた(12分後に沸いたのがこいつだった?ちょっと想定外で自分が見落としていたのか、こいつが本当に沸いたのか自信がない)

4.名前別でトリガーは決まっておらず、広域スキャンで判る特定のグループがトリガー対象の雑魚(可能性もあるということで。これが正解だと非常に判別しずらい)

3もしくは2なのかなぁ。ちょっとサポを狩人に変えて次のチャンスを待つことにしました。

そして・・・・・・

・・・InterrogatorのあとにDrummer沸いたりしてる~。同じグループ扱いか^^;

途中でライバル増えてきて、いつ雑魚が倒されたかよくわからないようになってきました;;

そうこうしてるうちに、全然チェックしていない時間帯でまた沸いてるし;;

手がかりつかめないまま、本日は落ち~;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

PC逝った・・・

最近やっとPC環境が落ち着いてきたので(ウイルス対策ソフトが悪さしてた)、FFをPCでやってたのですが、やられました;; 自動ポップアップ切っても強制で立ち上がるのかいっ!

ハングしてそれっきり・・・・・・再セットアップでPCは直るものの、全部初期化状態です;;

デジカメ画像まだバックアップ取ってなかったのに;;

今度からはもうちょっとこまめに取ることにします;;

それはそうと、LSの勧誘して6人の方に入ってもらえました。掛け持ち可なんですけど、できればまったりうちのLSに浸かって欲しいなぁ^^

本日は昨日の続きでやっとアットワに来てシーフソロ開始したんですが、厳しすぎでした;;リベンジで暗黒32をソロ上げしてみたところ、結構いい感じでした^^

ホリボルの装備出来る出来ないって大きいわ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある日の一日

暇なんでどうしようかと思い、Lv30のシーフをそろそろ上げてみようかと思いました。

そろそろだけにソロで。

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

シャクラミのワームとアットワのワームで37まであげられるかなぁと思い、まずはボルトを用意しなければなりません。ん~~ギル稼ぎも兼ねてブラッディも作れるようにしておくか。

まずはタロンギ行って風エレ退治~で塊4個ゲット。

続いてギルド桟橋でアッシュ材を削りとりあえず6ダースほど。

競売で反魂樹の根を買って、あとはパシュハウに行って獣人の血を採取すればオッケー。

っと、せっかくだからPop待ちに釣りでもするか。カッパーフロッグ釣りがスキル上げに丁度いいはず・・・・・・フライ売ってないよorz

結局、今度はにかわの材料買ってにかわ作成し、コウモリの牙、チョコボの羽でフライ自作。やっと現地に行ける時には、もう0時近く。こりゃぁ、明日かなぁ^^;

ところで、パシュハウ沼の潮吹き岩っていったいなんなんでしょね?^^;

Win050507233935a Win050507233625a

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »