« May 15, 2005 - May 21, 2005 | Main | May 29, 2005 - June 4, 2005 »

May 22, 2005 - May 28, 2005

ある日の一こま

緊急事態です!エンジン故障!

な、なんだって~~!

緊急避難用パラシュート1,000,000gil買ってくれませんか?

デジョンで帰れるからダイジョウブだw

MP切れてる!;;

なんとか、無事着きましたw

ある日、飛空挺に乗ったときの一こまでしたw

言いだしっぺの人、ナイスでしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変身

空活動始めてから、何度かトリガーNMともやりあえる機会があり、自分の装備でいろいろ悩んでます。

戦士ってホントに能力が中途半端で、気を抜くとあっという間に死んじゃうし。Brigandish Bladeには一度ヌっ殺されました。

Steam Cleaner相手には攻撃が初め当たらなくて、慌ててスシ食べたことも。エルヴァーン戦士は特にDex低めなので厳しいです。

以前、HNMLSにいた時にもその辺は課題だったので、倉庫からシック系手足を引っ張り出し、DexUp装備を見直してみる。当時よりもいくらかDex高め。少なくとも、これでFaustは殴り殺せるようにはなってたし、スシも食べれば四神相手でもなんとかなるかなぁ。両手斧にメリポも振ってスキル280にはしてあるしね。

全身黒尽くめの命中最優先突貫戦車モードの完成ですw 白虎佩楯が手に入れば完璧の予定。

続いて、スコピオハーネス、畳盾の回避効果に着目した盾機能が出来ないかどうかを考えました。足は回避+のものがないですが、AFがAgiUpなのでこれでいいかと。脚が何かないかなぁと思ったら、戦士AFそのものが回避+3でした^^;そして、盾回避能力も期待すると、腕もAF。気がつけば全身真っ赤です。

一応、敵対心+も有りの回避優先モードとなりました。回避効果のある青竜刀やコースケープが手に入るともうちょっとマシになるかな。回避スキルは青字ですが忍者に比べて40近くスキル差があるしAgiも違うので、まったく同じとまでは行きませんが、今までよりはマシなはず。

こんな感じで、マクロ着替えも用意した結果、通常時含めて青赤黒の3タイプに変身できるようになりましたw

あとは・・・・・・ユニコンハーネス欲しいなぁ^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダブルアタック!

空活動2回目、終了時にメリポが19000まで溜まりました。もういい加減眠くて大変な状態だったんですけどね、もう一頑張りして、前回負けた一人ENMへ。

ハイポ2個とパママオレもってムバルポロスへ。めんどくさいんでゴブに1万トレード、ダイスの出た目は・・・45! よし、さっさと通してもらおうかとばかりに続けて2000ギルトレードです。

いざ、BF戦ですが、今回もマネキンにWS3回使われました;; HP回復はなかったけど、こちらの防御アップ、アビ再使用可が来て、ウォークライが2回使えたのが良かったのか・・・・・・

だって、3回目のWS(カラミティ)喰らって、残りHP12!w

もう一撃、どちらが先に殴れるかで勝負がつく状態ですよ!

向こうの方が早かったけど攻撃外れましたよ!

(よっしゃ!これで!)Winlongの攻撃→ミス

・・・・・・Orz

まだだ!とばかりに両手斧のオートアタックに任せず、ブラッディボルト射出!

なんとか接戦を物にできました^^; 戦利品はミミズ布~♪

これでやっと、ダブルアタックに2ポイント割り振りです^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

受け継がれるもの・・・

なんと言ったらいいのか判らない。けど、自分が取った行動は間違いじゃないと誰だって思いたいのが普通だと思う。幸いにして、LSを抜けた自分に、間違いじゃないと言ってくれる人が何人もいてくれた。

ずっと故郷であったLSを離脱すると決めたときの覚悟は変わらない。むしろ気が楽になったのが正直なところ。心は清々しく、安眠も出来、仕事も集中出来るようになった。時折沸き起こる思いにだけ、少し心が泣きたくなるけども。

連絡の取れる残留メンバーに別れの挨拶をすませ、事件と関係のない新メンバーには自分の都合で独立することとなった、とだけ説明。誘っておいて居なくなる自分が勝手だと思われても仕方がない。それでも、LSをよろしく、このLSで楽しんでください、と挨拶。

そんなおり、音信不通のフレから別れの挨拶がメッセージで来ました。着信したばかりなのでリアルタイムでは話せたものの。

私以上に事件に心を痛めていた様子。既にキャラも削除したと・・・

自分も今回覚悟した手前、向こうの決意が翻らないことも感じたし、既に手遅れでもあった。遺産として送られてきた物に涙が出てきました。おいそれと使用するには恐れ多いほどの価値のあるもの。結構前からこのときのために準備していたんだろうか・・・

そして、元LSリーダーからのメール。ログインできない状態の彼も苦悩したんだろう、LSを解散する決意をしたらしい。

しばらくフリーでいるつもりだったけど、彼の意も受け、自分でLSを立ち上げることにしました。まずは、元メンバーを探し出さなければならない。今度は事情もある程度説明せざるを得ないんだろうな^^;

自分の中で、一つの時代が終わったのを今まで認めたくなかったのかもしれない。ウィンダスミッション最終戦を終えた時に、既に旅は一度終わっていたんだと思う。あのときのなんとも言えない寂しい気持ちが、今になって思い出されてくる。もうあのPTが構成されることはないのだから・・・

でも、様々な思い出、別れ、屍を乗り越えて、まだ立つ気力があります。いろいろと受け継いだものがあります。だから、新しい世界に進みます。

まだだ!まだ終わらんよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 15, 2005 - May 21, 2005 | Main | May 29, 2005 - June 4, 2005 »