« May 29, 2005 - June 4, 2005 | Main | June 12, 2005 - June 18, 2005 »

June 5, 2005 - June 11, 2005

一人ENM狩人編

ちょっと仕事忙しいもので、空き時間に一人ENM【狩人編】行って来ました。

戦士では現在5勝1敗。でも狩人は初めてです。勝率は非常に厳しそうですが^^;

AF着て、Lv60装備の武器・・・・・・アーチャーナイフは売っちゃったorz

フランシスカもトレーラーククリも装備できないし、しょうがないから競売でサーメットソードを購入。遠隔はレオクロスボウで各種ボルトもって、出陣!

ハイポとオレ忘れたよ・・・orz

まぁ、その日は後で空行く予定だったので、そのまま突貫してきました。ゴブリンとのダイス勝負は・・・・・・

4万ロスト!orz

気を取り直していざBF突入すると?!

ブリンクバンド使用して、乱れうちを始めに使用して時間少しおいてから戦闘開始したのですが、乱れ>通常>スラッグショットとやったものの3割くらいしか減らず・・・

ダイスはTP効果でヘヴィショット喰らったものの、大した痛さではありませんでした。

しかし、互いの互角の削りあいです。次にスラッグのTP溜まった時点でマネキンのHP半分ほどの状態。これで削りあいでも先に削りきることが出来るか?!と思いきや。

ダイスでマネキンHP全回復・・・・・・Orz

勘弁してよ;;

結局負けました。狩人の攻撃は強すぎるので、HP回復されて長期戦なったら無理ですねぇ^^;

ところで、今回はまだかと思っていたら、なんと10日発売の電撃PSに相方の作品載ってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

電撃PSはこちら↓

電撃PS6/10発売

これって、一応連載らしい^^; ネタ提供するためにもプレイ頑張るかぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカー日本代表祝!W杯ドイツ出場!

はい、タイトルどおりサッカーW杯ドイツ出場決定!です^^

元々サッカーファンですが、サッカーファンも半引退ぎみとはいえ、やはり日本代表戦は欠かさず見たいもの。

思えば、フジ系TVの放映されない某県に住んでいた時に職場のBSを一人見て、夜中に涙したドーハ。

フランス行き直前にチケット騒動でドタキャンせざるを得なくて、職場でもらったばかりの餞別を返して歩いたフランス杯。

韓国の割り込みによる共催で一気に冷めた、日韓杯。

そして、今回のドイツ杯です。

日韓杯の件で私は韓国も嫌いですが、合わせて朝鮮半島が嫌いです。恨みを末代まで伝え、自己を省みず他者攻撃による自己優越が基本精神構造の民族なんて危なすぎるしね。

そんなわけで、今夜の対北朝鮮戦は是非とも勝ってほしかったので、2-0の結果による勝利は非常に嬉しい^^ 内容にちょっと問題はあったものの、ね^^;

選手毎に特筆で感想を。

鈴木:元々、なんで彼が代表に居るのか昔から疑問。今回、さすがに大黒と差がついたのではないでしょうか。大久保召還して交換して欲しいです。

柳沢:今回やっと決めましたが、彼は元々位置取り等のセンスはいいが攻撃性が足りず物足りなかった選手。攻撃性を出したうえで、なおかつもう一人のFWとの絡みで光りだすタイプなんですねぇ。今回の件で一皮向けてくれればいいのだけど。

大黒:いいですね!自らの切り込み、1対1の対決シーンの作り方、他のFWにないものを持っています。他選手、過去の同様のシーンなら必ず要らないパス出して終わってるからね^^;

小笠原:永遠の控えMF。今日の試合もダメダメでしたね。彼のプレイには意思が感じられない。だから、周りもフォローしてパスコース作りに行けない。その結果、パスコースが塞がれてテンポが遅くなり、攻撃地点をこじ開けることが出来ない。速いプレイの時は、意思疎通ない状態でダイレクトとかスルーするから、あれではFWが可哀想。一度止めてFWが上がるためのタメを作る、自らシュートに行く、この辺も出来ないし。前回のシュートはマグレか・・・ まず無精ヒゲ貧相だから剃れw

稲本:フィジカルいいけど、欠点は精度の悪さと攻撃的性格。前半やばいときは上がりすぎてディフェンスラインとの間空けちゃってた。もうちょっとキックの精度いいとねぇ、ゴール前とかで信頼度上がるんだけど^^;守備の安定感と精度の差で福西に負けてるんだよねぇ・・・いい選手なんだけど。

加持:地味だけどいい仕事人。わき腹痛めてから明かに動きわるくなってたんだけど、テレ朝の解説松木に負けるなって怒られててちょっと可哀想・・・というか、松木、見る目ねぇなw

中田浩:ロングパスの精度上がれば、スタメンにもなれるんだけど、今日のプレイ見るとやっぱり控えなんですね。W杯向けて精進して欲しい。

と、まぁ感想はこんなとこで。名前上がってない選手は問題特になしです。

あと、田中のかかと落としが話題ですが、あれ、どうみても不可抗力だし、実際はふくらはぎがぶつかった状態。あれでキレて踏みつけ&蹴りやったキム・ヨンスは流石朝鮮人ですなw

サッカーは紳士のスポーツであるべきとして(実態は激しいけど)、ジャッジングは絶対だし、報復行為は一切認められていない。第三国試合となった理由もそうだし、今回のキレかたもそうだし、サッカーやる資格ないよ。

と、まぁ、色々書きましたが、日本代表に更なるLvUpをして欲しいからこその厳しい意見です。とりあえず、今日のところは

おめでとう!日本代表!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

10,000HIT!?

祝!10,000HIT達成!

って、祝なのか!? 

ここまでカウント伸びるとは思ってませんでしたが~なんかびっくりです^^;

とりあえず自分におめでとう! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カリアゲ64!

土日のLv上げの疲れが取れないので、今日はまったりと矢弾作りや合成スキル上げ~と思っていた矢先のこと。

3日連続で同じリーダーから誘われw

いやぁ、嬉しいけど^^; さすがに今日は断ろうかと思ったら、隣で相方が「よし!いけ~!w」と。あら、珍しい^^;

結局、狩狩狩赤黒召のPTで空へ行くことになりましたw

狩狩狩でもなんとかなるものですねぇ^^; ってか、殲滅速度速すぎて、敵枯れて逆にチェーンつながらないのですよ!

1匹目倒したら、わざわざ遠くの別エリアから敵引っ張ってきて、やっと5チェーンつながるようになりました。空着いた当初は狩場が獣さんによって各所とも使われてて、狩り始まったのは21時半すぎからだったのですが、1時終了で計19,000EXP。次Lv上げしたらLv65なれるかも^^

ところで、狩3人もいると、私がアシッド>ホリボル、残り二人は銃でスタン&シルバー、もしくは弓、等多彩な戦闘ができました。こうしてみると、銃メインで行くのも結構いいですねぇ。もっとも、銃使ってた狩人さんも、普段はホリボル使ってるんだとか。

また、リーダーの召還さんも、狩人やってたらしく、いろいろとためになる情報教えてもらいました。

・・・・・・オティヌスボウ取ってからLv70超えると非常に楽しいそうです。狩人。

むうん、まだ人少ないからなぁ、うちのLS。どうしようかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日曜日もハッスル

昨日のリーダーからまだサチコも書いてないのに誘われましたw

こういうのってうれしいですね^^

そんなわけで再びル・オンの庭に行ってLv上げでした。今日は前衛狩狩忍だった^^;

今回は途中からボルトに切り替えてプレイ。そして予想通りLv63に上がることが出来たので、フランシスカとベロシティボウを装備。スラッグのダメージが600台から700台に跳ね上がりましたね。でも、比べると弓が1200台だったので、本当にこのままでいいものか少し悩んでしまいます^^;

手数は二倍、TP溜まりももう一人の弓狩さんにも負けてなかったけど、アシッドがレジられて中々決まらないこと、明らかに手数+ホーリー追加ダメによりモンスのTP増えまくってたこと・・・悩みつつもLv上げでは24000も稼げて、最後は寝落ちしかけて危なかったんですけどね^^;

やっぱりオティヌスボウが必要になってくるのだろうか・・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大掃除と弓考察(BlogPet)

きょうは、ここまでゲルは使用するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日のハッスル

金曜の夜は職場で飲み会で、ログインしたものの全然ゲームできずw

挨拶だけしてすぐ寝ました。ところが、夜中に寝相の悪い子供の襲撃うけたりして、朝4時半に起床^^;

しょうがないので、ログインしてみたら・・・・・・夕べ挨拶したLSメンがまだいるぅ∑(=゚ω゚=;)

徹夜で遊んでたようでw そのまま話の流れでオズトロヤにNM狩に行くことになりました。

春はイチゴ狩、夏はぶどう狩、秋はきのこ狩、冬は熊狩(?) で、オズは落人狩りですw

NMが一度沸くまで粘って(結局取れませんでしたが)、その後はLSメンの白AF関係でべドーのかぎ取り、コッファー開け、闇の炎取りと中々熱い戦いをすることが出来ましたw

ってか、ズヴァ城であれだけデーモン大リンクしたのは久しぶりですw

さすがにやばくて一度エスケプしたくらいですが、ピアスと畳盾のおかげでデーモンひるみまくりになったのは面白かったw

さて、夜は久々に狩人でLv上げ希望だしてみたところ、すぐに誘われました。これがまた、狩場はなんと空!ル・オンです!

いやぁ、今まで、ル・オンでLv上げしたことなかったのでw

赤鳥を忍シ狩詩黒召でやったのですが、時給5000以上!トータルで2万ほど稼げました^^

しかし、赤鳥は適正がLv63というリーダーの説明でしたが、スキッドスシの時は安定しているものの、クアールサンド試しに食べてみたら、結構WS外して痛かったですね^^;Lv62に途中で上がってからは大分楽になりましたが、やっぱりスシ効果はでかいです。

この分だと、次にはLv63に突入できそうです。フランシスカとベロシティボウが待ってるぜ!・・・・・・ボルト系材料また用意しなきゃなぁ^^;

なんか、久々にハッスルした日でしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 29, 2005 - June 4, 2005 | Main | June 12, 2005 - June 18, 2005 »