« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »

June 12, 2005 - June 18, 2005

裏ザルカ制覇!

裏ザルカに行ってきました。

前回、裏王倒しに行ったのが7月末、そのときはクリアならずで、次の8月に討伐したようなのですが、そのときはリアル都合で参加できず・・・・・・かれこれ11ヶ月ぶりの裏王討伐です。

今回は主催も気合が入ってて、薬品や必須持ち物は事前にカンストバザーでチェック。攻勢もとんがってて、狩5人、黒18人、赤10人、その他大勢、ってな感じです。あまりの気合の入りように、もしかして今回がこの裏LS最後?って思ってしまいました・・・・・・実際次回がどうなるかは判らないけどね^^;

ともかく、進撃です。私の判は2アラでNM維持が役目。忍者さんと組んでデーモンNMを空蝉で維持し、本体が来るまで持ちこたえるのが役目。砦の目玉は黒アラの一斉砲火で沈め、本体がデーモンに向かい、のこり2体のデーモンはこちらのアラで維持。順調に進んでいきます。

AF狙いながら何度もザルカに行ってるおかげで、主催の手元にはおそらく詳細な戦略マップがあるのでしょう、砦以外の目玉でも、どこでどれ倒すとどんな雑魚が出るか、事前に説明し優先的に倒す敵の指示をしっかり飛ばします。そうしてきっちりと時間延長を余さず取り、雑魚ドラゴンも全部平らげ、いざ裏王戦のための説明&準備にこぎつけました。この時点でまだ90分残ってるので時間的には余裕。

「アグバーサクスチサイ入れてから、マイティ殴りでTP溜めてレイジング>イカロス喰い>レイジングまではっちゃけられれば最高かなw」

なんてPTで話したら、他の戦士さんも、自分もそれ目指そうwなんて言ってて。

「もっとも、それ全部やる前に裏王に殺されるのは目に見えてるけどw でも!死ぬまでの短い間に輝いてやるぜw」と言ってバイソンステーキを食べる私。

「おお、豪勢だw」とか「私には食べられない^^;」とか声が聞こえてきましたが今日の私は気合の入り方が違いますよぉ!リレイズフゴルゲットも使用して、いざ!

まずは、インヤン戦!

はい、ここ読んでるアナタ、裏ザルカ対裏王戦の経験が豊富なら、なにか気づくはずw

私は11ヶ月ぶりなのですっかり忘れてましたよ^^;

釣り役に引っ張られてきたインとヤン、奴らはさながらデュナミス界のピンクレディー?!

その様は「ホゲぇ~~~」とリサイタル開くジャイアンか、「俺の歌を聴けぇ~!」と歌の押し売りをする熱気バサラか。

そうです。

一瞬にして、画面上部のアイコンがシグネットを除き消滅!

無の歌キターwwwwww

一度も殴ることなくステーキ効果消滅!!!wwww

もうね、モニターのこっちで中の人大爆笑ですよww ってか、マジで笑うしかないしww

PT内でも爆笑かましつつ、インヤン撃破して、いざ、本当に裏王です^^;

二人一組の連続魔スタン班が動きを止めつつ、その間に一斉攻撃。アグバーサクでスチールサイクロン!全員の攻撃で思ったより裏王のHPゲージがどんどん減って行きます。こりゃ殴ってTP溜まる余裕ないなと思い、イカロス使用してマイティレイジングラッシュ!その後も殴り続け、ついに裏王撃破!!

11ヶ月前にも参加してた人と、「昔とはずいぶん違うねぇ~^^;」なんて感想話してましたが、これも主催の長きに渡る努力の賜物でしょう。なにしろ、戦場の情報収集、戦略&戦術、そしてなによりも参加者の拡大&底上げをじっくりとしてきてましたからね。本当に頭の下がる思いです。

ところで、裏王のドロップは銀貨1枚^^;

そして、裏ザルカのもう一つのお楽しみ、AF2ですが、黒黒黒ナ白赤くらいだったかな。

戦士AF2出なかったよ・・・Orz

まだまだ卒業は出来そうにないなぁ^^;

久々のSSは参加者全員で集合写真です^^

Win050615232756a

| | Comments (5) | TrackBack (0)

トゥーナとはマグロなんだよね?!

練金スキルをもうちょい上げて、イカロスウイング作成に取りかかりたいWinlongです。
スキル上げとして折れた複合素材の竿の修復でローコストに済まそうと思い、竿を折りたくて遠洋漁業に出かけました。
必要なものがよく判らなかったのですが、とりあえず、イチイの竿とゴカイ、肉ダンゴも持ってセルビナ~マウラ航路に乗船しました。

で、早速、肉団子で試してみたんですが、全然アタリこず。しょうがないからイチイの竿とゴカイでバストアサーディンを釣り、風クリ当ててイワシの切り身を作ります。
複合素材の竿にイワシの切り身、さぁ、これでどうだ?

アタリが来ました!

左右の動きが非常に激しい!アナログコントローラーでついていけない! 1匹目は時間切れでした;;
で、2匹目。今度はキーボードのテンキーでプレイ! おお、これなら何とかついていける!

ググリュートゥーナが釣れた!

・・・・・・これって、マグロだよね?!
私、まだスキル11なんだけど・・・・・・素人が釣って良い魚なんでしょうか?^^;
ちなみに、大物釣ったの初めてです!w おお!ちゃんとサイズが書いてある!1mクラスだ!

ちょっと気になったので調べてみると、1m前後の寸法では実際にビンナガマグロってのが居るそうで。
メバチマグロ、ミナミマグロで2m程度、本マグロと言われるクロマグロで3m程度らしい。

じゃあこれは、まぁ、まだ素人が釣ってもいいレベルのマグロってとこかなぁ。
結局、竿折れは一切なく、トゥーナが9匹釣れて、釣りスキルが12に上がりました^^;
誰かミスラに目の前でググリュートゥーナ丸ごと食べさせてみたいとは思ったものの。
調理ギルドで上級サポ付ければなんとか握れそう(調理スキル70で、トゥーナスシは上限77)なので、トゥーナスシ握りにウィンダスへ。
スキッドスシは自作してたので、材料引っ張り出して、いざチャレンジ!

結構割れる^^;

結局、1ダース+4個のトゥーナスシが出来ましたとさ。
この大物の魚って、普通の競売とは別にウィンダス漁師ギルドで別売り出来ればいいのにねぇ。サイズ別でギルド価格による委託販売。手数料は取られるけども、市価より高めに漁師さんが売ることが出来る、という感じ。
そのかわり、大物であればあるだけ、合成時にHQ率がUPする訳ですよ。調理人が良い物を仕入れに行くまさしく市場仕様!

今の競売だと、仕入れ値順で取引してるから、大きさ関係ないものねぇ。こんな光景があるかも。

「スキッドくれ!5ハイ5000ギルづつだ!」
「かしこまりました、少々お待ちを」
競売所カウンターからニュルッと出てきた特大イカゲソ。
「でけぇ!でかすぎ!普通のでいいよ^^;」
「いえ、落札価格と仕入れ順からするとこのスキッドになりますので」
イカ足と吸盤に絡まれて引きつってる競売職員。
「┐(´-`)┌ 」

それはともかく、なんか忘れてるような・・・・・・?
練金はどうした、自分・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦士の背中(BlogPet)

いつは、ネットでない現状とか、空蝉リキャストと、空蝉リキャスト間に合わないのです;;
やはり現状ではアタッカーとして道を開くしかないってことを再認識させられました^^;
いつでも背中貸すのが戦士の役目
まぁ、判っちゃいましたが
ソロ時の楽相手くらいにしか約に立ちそうにありません
空蝉リキャスト間に合わないの楽相手くらいにしか約に立ちそうにありません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裏ザルカ出撃準備

彫金37なったけど、まだ銀弾HQできないWinlongです^^;

やっぱ55まであげないと厳しそうだなぁ・・・

さて、水曜日に裏ザルカ(闇王攻略クリア目的)があるというので申し込みました。鯖初の裏ザルカクリアしたこのLS、モチベーションの低下&仕様変更等もあって、裏ザルカはその後はAF目的だけ、クリア目的は本当に久しぶりです。前回は参加しそびれたのと、儚く戦士AF2最後を望みつつ、参加申し込みという次第。

薬品そろえて、経験値も保険稼いでおきたいなぁ。

倉庫調べたところ、昏睡薬が足りないので、競売見たら高いこと!

自作しようにもネムリタケ売ってなくて、結局ギルド桟橋にキノコ狩りに。1ダース溜まったとこで筏乗ってサンドリア行くと、そこの競売では売ってたりして・・・orz

肝心の昏睡薬は上限スキル56、自分のスキル82なので水曜日に上級サポつければいけるかと思いきや、HQ割れしまくりでした;;

まぁなんとか自分の分は確保できたのでよしとしよう。

問題は・・・イカ!

競売でも高いし、自作するにも微妙にスキル足りないので、錬金スキルを久々に上げないと駄目かなぁと思いました。ところが、今まであげてないのはどうにも良いレシピが見つからないからでさぁ・・・・・・

折れた複合素材の竿直して85まで上がるのですが、

竿新品4000で折れた竿12000ってどうよっ!?w

釣り師ウハウハですね?!w

ってか、これ、釣り師がボッタクリじゃなくて、錬金師が馬鹿なんだろうけども^^;

しょうがないので自分でバタリア行ってPT希望出しながら釣りすることにしました。ゴカイで釣ってればそのうち大物掛かってバキバキ折れるだろう・・・・・・・・・・・・って、

なんでこういうときに限ってノストーへリングやらタイガーコッドやら釣れて折れずに釣りスキルがあがるのですかっ!? まだスキル11だというのに^^;

お約束?^^;

結局、ゴカイ使い切って魚がびちびちカバンの中で跳ねてるので、ジュノ戻りかけたら、PTのお誘いが来ました。

戦士で経験値稼ぎ1年ぶりっw

戦戦戦侍白詩でウルガラン山脈へ行くことに。

戦士3人ってのもすごいなw

装備が大体似通ってますねw 連携?テキトーでw モンスをすぐ向かえ挑発する戦士がいたので、こちらは後ろに回りこみ。もう一人はアタッカー仕様で。敵はデーモンやタウルスです。聖水も3ダースもってるからダイジョーブ。

始めは3人ともランペ打ってましたが(それで十分なんだから大したものだ^^;)、それじゃ面白くないので、侍さんの花車に合わせてサベッジでひゃっほいw

リンクしまくっても3人の挑発と詩人さんのスリプルでなんとかなるし、トータル12000くらい稼ぐことが出来ました。これで裏闇王戦でロストしてもダイジョウブかな^^

まぁ、せっかくなので、戦士でもうちょっと稼いでもいいかなと思えた、久々のLv上げPTでした^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »